dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

バケーションの幕開け🎉バケday2

おはようございます🌞

遂にバケーションに入りましたよぉ〜😊

 

 

 

 

嬉しくって朝の3時に目が覚めましたがwww

早すぎだろってことで2度寝して4時半に起き直し。

f:id:dondonmusasabi:20231020204702j:image

バケーションの朝のコーヒーは格別よね☕

 

 

 

 

昨日の10月19日から始まり、11月1日まで2週間バケーションです。

前回のバケーションが6月だったので4ヶ月ぶりのバケーション。

職場から定期的に離れて

仕事を忘れることができる日々

必要だよね😂

 

 

カウンティーホスピタルの良いところは

ベネフィット、福利厚生が充実してることです。

バケーションも3年目以降からは3週間以上取れるので🎉

そしたらまとめて有給とって日本にも帰れるかなぁと思う❤

 

 

 

この有給バケーションは

勤続年数が長くなれば長くなるほど

それに比例してバケも長くなっていくので

勤続10年以上のナース達は1ヶ月以上の有給バケーションをもらえます👀

すごっ!

 

 

 


さてさて今回のシフトですが…やっぱり3連お夜勤は過酷。

3夜ずっとbedside patient careで

とくに大変なシフトでもなかったんだけど

3日目は辛すぎて体が悲鳴をあげてましたわ😂

 

 

2連夜勤はまだなんとか頑張れるんですよ。

1日目出勤して

昼間あまり眠れなかったとしても

あと一日行けばお休みだ!って気合で乗り切れる。

 

でも3連お夜勤の場合

昼間2-3時間しか眠れないアタシは

脳みそも体も衰退しきって機能せず

3夜勤目には全ての体のシステムがシャットダウン寸前なわけです。

昨夜は頭痛までしてくる始末🙄

 

 

夜勤ってのは若い子たちに任せて

40代組は体を労りながら仕事しないとだめだよね。

麻生太郎の名言

朝、希望を持って目覚め

昼は懸命に働き

夜は感謝とともに眠る

ってこれに尽きると思います。

 

 

アタシの場合

夕方の3時半、疲労感満載で目覚めwww

夜、疲れを引きずったまま懸命に働き

朝、また眠れず、夕方目覚め次の仕事へ行く

ですからね😂だめだこりゃ。

来年からはデイシフト行くぞぉ〜

 

 

 

 

 

シフト明け、霧が出てました。
f:id:dondonmusasabi:20231020204827j:image

わぁ〜真っ白。

 

 

 

シフト前はきれいな夕暮れだったんだけどなぁ。

f:id:dondonmusasabi:20231020204743j:image

きれいなサンセット。

 

 

 

 

 

 

 

シフト明け、疲れ切ってるけど恒例の散財タイムは忘れませぬwwwf:id:dondonmusasabi:20231020204810j:image

アップルパイとel pollo locoのキャサディアだよ。

 

 

 

 

夜勤明けの楽しみの一つ、好きなものをご褒美として自分に与える😂
f:id:dondonmusasabi:20231020204841j:image

うましらーーーーーっ!

 

 

 

 

もちろん朝から梅酒飲みましたよwww
f:id:dondonmusasabi:20231020204902j:image

バケーションの幕開けに乾杯っ🍸

 

 

 

 

家に帰宅後、いつもならまず鳥っ子たちを放鳥するんだけど

昨日はめーーーーーちゃめちゃ疲れ切っていて

シャワー浴びた後、キャサディアとアップルパイ食べながら

ぼぉ〜っとテレビ見つつ

そのあと寝てしまいましたっ👀

放鳥する気力すらなかったわ…

ごめんよ鳥っ子。

 

 

 

 

 

目が覚めたのが夕方の3時半、息子が帰宅する時間です。

急いで放鳥www

ごめーん、みんな!!!

f:id:dondonmusasabi:20231020204928j:image

寂しかったのか甘えん坊のダスキーちゃん。

 

 

 

手の中で包まれるのが好きなダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231020204944j:image

かわいいな😂

 

 

 

 

いいこいいこ。
f:id:dondonmusasabi:20231020204958j:image

手の隙間からジッと見るダスキーちゃんwww

ナデナデ。

 

 

 

 

インコズもごめんねぇ。

f:id:dondonmusasabi:20231020205031j:image

ちょっといじけ気味のヒヨコちゃん。

放鳥が遅くて怒ってるのかしら。

 

 

 

 

シロたんはピィピィうるさいくらい鳴いてますwww
f:id:dondonmusasabi:20231020205043j:image

放鳥が遅いぞアピールかなっwww

 

 

 

 

この日のダスキーちゃんは人のあとをくっついて回ってました。
f:id:dondonmusasabi:20231020205102j:image

朝はしっかり放鳥してあげないとだめですね。

 

 


ごめんねみんな。
f:id:dondonmusasabi:20231020205147j:image
でも時々疲れ切りすぎて

朝放鳥できないでそのまま寝ちゃうことが

極稀にあります。

反省!

 

 

 

 

 

 

放鳥と共に息子も学校から帰ってきて

ママおなかすいたー!

ってwww

 

 

 

お夕食ができるまでのツナギwww

インスタントラーメン!
f:id:dondonmusasabi:20231020205206j:image

ばぁーん!

中学生男子だからお腹すくよね。

アタシも中学生の時はいつも腹ペコでいつも眠かった気がする。

 

 

 

お夕食は作り置き冷凍してあったチキンカツね。

f:id:dondonmusasabi:20231020205217j:image

ぶーん!

 

 

さ〜て

バケーション2日目の金曜日!

今日は息子を学校へ送り出したあと

何をしようかとワクワクしております。

 

 

やりたい事リストはいっぱいあるんだけどね

ICUナース君の誕生日にサンディエゴまで会いに行くのが一番楽しみ❤

 

 

 

本当は息子を元オットに預けて行く予定だったんだけど

元オット、まだ母国から帰国しておらず

一体いつ帰国するのかもわからないし

ICUナース君に話したら

息子もダスキーちゃんもみんな連れておいで

って言うのでwww

息子もダスキーちゃんも、みんな揃ってICUナース君に会いに行きます😂

 

 

 

とりあえずバケーションの幕開けは

家で一人すきなことやってゴロゴロしたいと思いますwww

 

皆バケーションっていうと

予定をぎっちりつめて

あれこれ出かける人も多いかと思いますが

introvertedなアタシの場合

家で美味しいもの作って食べて

好きな映画見て

昼寝して

ぐぅたらを極める

これが最高なバケーションの過ごし方かな😂

 

 

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね🍸🍸🍸

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20231020205230j:image

バケ中、ちょっとは勉強もしようかなwww