dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ICU ナース君が来るよ★

おはようございます🌞

お休み2日目、火曜日の朝です。

 

 

 

今朝は3時半に目が覚めましたwww
f:id:dondonmusasabi:20231219212901j:image

いつものことですが昨夜も寝落ち。

 

 

いや〜本当にお休みデイ1の寝落ちサイクルから抜け出せません!!!

ほぼほぼ寝ているお休み一日目なんだけど

このサイクルを抹消するにはやはりデイシフトに行くしかないのかしら。

デイシフトまであと残り1ヶ月…。

もうちょっとで夜勤から開放されます。

 

 

 

 

今回のシフトはbedside patient care

3人の患者を担当しました。

何事も起こらず良きシフトでした〜。
f:id:dondonmusasabi:20231219212925j:image

患者持ちだと自分の空いてる時間にイリーガルブレイク取れるので好きwww

出勤して2時間も立ってないのにすでにお腹が減ってイリーガルランチタイムね。

 

 

 

 

夜勤明けにナイトシフトのクリスマス朝食会があったんだけど…

参加せず😂

ちらほら参加しない人もいたけど

参加する同僚になんでムササビ来ないのと聞かれ、正直に

夜勤明けで疲れたし家に帰ってゴロゴロしたい

って答えるアタシに呆れ顔でしたwww

 

 

 

参加しない同僚達とは

行ってもね〜

職場のゴシップ話とかだしね〜www

さっさと家に帰りたいよねwww

って😂

 

 

 

ナイトシフトの同僚たちは好きだけど

夜勤明けはやっぱり一人でゆっくり過ごしたいのよwww

鳥っ子達も待ってるし

夜勤が終わったらさっさと帰るぜ!f:id:dondonmusasabi:20231219213018j:image

ちょっと珍しく曇空。

明日は雨が降るらしいよ。

 

 

 

 

夜勤が終わって自分の車にのるとホッとする。
f:id:dondonmusasabi:20231219213034j:image

いつもあー疲れた!って大声で独り言言ってますwww

 

 

 

 

今回のお一人様おつかれ会はこれにします。
f:id:dondonmusasabi:20231219213152j:image

Carnitas Tacos combo!

Carnitasは確か豚のショルダー部位だったかな。

 

 

いつものto goです。
f:id:dondonmusasabi:20231219213215j:image

わくわく。

 

 

 

美味しい!

野菜とアボカド入でこの間のブリトーより美味しい。
f:id:dondonmusasabi:20231219213229j:image

でもちょっと小さめ。

 

 

 

 

日系スーパーにも寄ったんだけどね

ICUナース君と電話で話していて味噌がほしいって言うじゃないですかwww

アマゾンで12ドルで買えるっていうんだけど

日系スーパーで見たら同じものが9ドルじゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231219213320j:image

出し入がほしいんだってwww詳しいな。

 

 

 

セールでだし入り味噌が4ドルだから買ってあげるよ!

っとICUナース君と自分用に2個買いました。
f:id:dondonmusasabi:20231219213333j:image

まるこめ味噌。

日本だといくらするのかなぁ。

 

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20231219213347j:image

 

 

鰹節もほしいっていうのでこれもカゴにぽい。
f:id:dondonmusasabi:20231219213359j:image

一体なにに使うのかと聞けば出汁をとって味噌汁を作るらしいです😂

日本人のアタシでもそんなことしてお味噌汁作らないのに

アタシより日本的なICUナース君。

 

 

 

 

 

 

さ〜て

家に帰ったらまずは騒いでる鳥っ子達を放鳥しますよ!
f:id:dondonmusasabi:20231219213056j:image

ケージには遮光カバーをかけてから夕方出勤するので見えてないはずなんだけど

家のドアを開けた途端に帰ってきたことに気づくのか騒ぎ出します。

 

 

 

ブルベリをもらってごきげんなダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231219213118j:image

わーい。

 

 

 

ちなみにまだ飛べないダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231219213133j:image

一体彼はいつ飛べるようになるんでしょう!

今のところお気に入りの場所はお指タクシーwww

 

 

 

 

 

放鳥

シャワー

朝ごはんをとったあとは

仮眠もしっかり取りましょうね。

って目が覚めるとベッドルームは真っ暗ですでに夕方の6時!👀

急いでお夕食作らなきゃと

その前にウメシュも飲むwww

f:id:dondonmusasabi:20231219213420j:image

うまか〜!

 

 

 

 

作り置きしてあったホワイトソースがあったのでそれを使ってドリアにします。

まずはピラフを作るよ。
f:id:dondonmusasabi:20231219213439j:image

えびっこと野菜を炒めて…

 

 

 

ピラフ完成。
f:id:dondonmusasabi:20231219213449j:image

 

 

 

 

息子はお野菜なしですwww
f:id:dondonmusasabi:20231219213459j:image

ここにホワイトソースをかけてチーズパン粉をかけてオーブンで焼くだけ。

超簡単15分クッキング。

 

 

 

 

お夕食できたよ!
f:id:dondonmusasabi:20231219213510j:image

ばーん!

 

 

 

 

 

ちなみに息子はドリアだけじゃ足りんということで…
f:id:dondonmusasabi:20231219213521j:image

サーモン丼も追加。

すごい。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今日はiCUナース君が会いに来てくれるんですね〜✨

約1ヶ月ぶりです!

 

ロングビーチに出かけて

ちょっと早いクリスマスを一緒に過ごす予定です。

息子は元オット宅へ行く予定なので

ブーブー文句言ってますがwww

Mom needs some alone time too!

ってことでお母さんだって自分のプライベートを過ごす時間が必要です。

 

 

働いて

家のこともやって

子供のことも見て

いつも忙しいお母さん。

Alone time is a "MUST" for moms!!!

特にシングルマムね😉

自分の事と自分の時間も大切にしましょう。

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!