dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

コールオフしてノンビリ考える雨の日

おはようございます🌞

木曜日の朝です。

 

 

火曜日の夜から雨が降っていて寒いんだよね。

今夜から2連お夜勤のはずなんだけど…

コールオフかなっ😂

 

 

 

相変わらずですが朝の3時半に目覚めました。f:id:dondonmusasabi:20231221221854j:image

朝起きて…全く仕事に行く気無しですwww

ってことで今年多分ラストのコールオフ。

 

 

 

 

 

さてさて

火曜日にICU ナース君が遊びに来てくれたよ。

サンディエゴを7時に出発してサウスベイに着いたのが10時すぎ。

やっぱり3時間はかかるよね。

 

 

 

朝ごはん食べずに運転してきたICUナース君に朝ごはんを用意しておきました。
f:id:dondonmusasabi:20231221215239j:image

日本の朝ごはんが食べたいっていうので純和食で。

 

 

 

 

 

ロングビーチへ行こうってことだったんだけど

既に雨が降り出しそうでした。

ジャパニーズガーデンはどうかな?

と思いきや昼の1時にはクローズだそう。
f:id:dondonmusasabi:20231221214820j:image

1時に閉店って早っ。

 

 

 

 

 

Belmont Shore に行ってみようか?
f:id:dondonmusasabi:20231221214833j:image

アタシもICUナース君も行ったことのないBelmont Shoreに行くことに決定。

 

 

 

 

曇の日の海って哀愁さが半端ないwww

f:id:dondonmusasabi:20231221214932j:image

暗いわぁ〜。

延々とロングビーチ沿いを歩くこともできます。

1時間ほど散歩してみました。

 

 

 

 

 

ピアもあるよ。
f:id:dondonmusasabi:20231221223745j:image

 

 

 

オリジナルのBelmont Pierは1915年に別の場所に建てられて

ここは新しいロケーションに新たに作られたピアのようです。
f:id:dondonmusasabi:20231221223732j:image

やっぱり寒々しい。

 

 

 

天候が違うだけで同じピアとは思えないほどイメージが変わります。

f:id:dondonmusasabi:20231221223754j:image

この夕暮れのBelmont Pierの写真はネットからお借りしましたが

日の差す夕暮れってだけで温かみが増すよね。

 

 

 

近くにレストラン街もあったけど…
f:id:dondonmusasabi:20231221214920j:image

曇ってるせいか全てが冴えませんwww

やっぱりビーチは晴れている夕暮れ時が一番ステキ。

 

 

週末とかには賑わうのかな?

なんとなく人も少なく

曇った天候のせいもあり

寂しい印象のショアでした。

いつも行く近所のレドンドビーチ周辺のほうが

レストランやらお土産屋さんも多くて栄えてる。

 

 

 

 

 

夕ご飯タイムは結局地元へもどり焼き鳥屋さんへ。

f:id:dondonmusasabi:20231221214955j:image

初めてのお店でワクワク。

 

 

 

 

ちょうどハッピーアワーだったよ。
f:id:dondonmusasabi:20231221215030j:image

ビールと梅酒で乾杯🎉

 

 

 

 

ふたりとも腹ペコでオーダーしすぎましたwww

焼き鳥美味しかったです🤤
f:id:dondonmusasabi:20231221215047j:image

 

 

 

唐揚げ。

f:id:dondonmusasabi:20231221215059j:image

 

 

 

 

ワカサギの唐揚げ。
f:id:dondonmusasabi:20231221215110j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

お家に戻って一緒にお互いのクリスマスプレゼント開けて…🎁f:id:dondonmusasabi:20231221215307j:image

わぁ〜✨

アコヤ貝パールのピアスでした。

ってアタシ、ピアス開いてないんだけどっ😂

 

 

 

一緒に映画も見て…
f:id:dondonmusasabi:20231221220839j:image

Joker(画像はお借りしました)

久しぶりに会えたICUナース君と楽しい時間をたくさん過ごしました。

 

 

 

 

ちょっとせっかちなICUナース君と

めっちゃマイペースなアタシなので

急かされるアタシが時々イラッと来て

また急かしてる!

と注意したりすることはありますがwww

今まで特に喧嘩もすることなく

お互いに感情的になるようなこともなく

平穏なリレーションシップを築けてるとアタシは思っています。

 

 

ICUナース君を誰かと比べるってわけじゃないんだけど

自分と元オットが一緒だった頃の関係を振り返ると

まさに感情的で平穏とは程遠い日々だったので

今のICUナース君との関係が更に穏やか〜に感じるんですね。

ってこれが普通なんだと思うけど。

 

 

あとは適度に距離が離れているというのも良い。

毎日ずーっと一緒にベッタリな関係よりも

お互いに経済的精神的に自立していつつも

会いたい時には互いに会う時間を作って会う

っていう関係が今のアタシにはちょうどよいのです。

もうちょっと会う頻度が増えてもいいんだけどね😉

 

 

 

会えなくて寂しい…

毎週会わないとだめっ

とかそういうのは全くないのねwww

かまってちゃんではなく

どっちかというと放っておいて欲しいタイプですwww

多分そう思えるのも

お互いに信頼関係がちゃんと築けてるからだと思う。

 

 

 

今まではアメリカの地で大切に思う人は息子一人だったけど

ICUナース君のことも大切に思う一人になりました。

来年も大切に思う人達と一緒に過ごせる時間を大事にしたいです。

 

 

 

 

翌日もまた日本の朝ごはん作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20231221221207j:image

ICUナース君は目玉焼きにケチャップ派

醤油をかけるアタシにびっくりしてた😂

 

 

 

 

雨が降ったり止んだり変なお天気。
f:id:dondonmusasabi:20231221215128j:image

帰るのにまた3時間かかるのでお昼すぎには帰っていったICUナース君。

来てくれてありがと。

 

 

 

 

ICU ナース君が帰ってから小腹がへってwwwカップラーメン食べる。
f:id:dondonmusasabi:20231221215158j:image

たまに食べると美味しいよね〜。

 

 

 

 

 

お夕食は息子と一緒にツナ巻とチキンカツカレーにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231221215207j:image

美味しゅうございました🤤

 

 

 

 

 

さーて

今日はコールオフなので

もうちょっとしたらナーシングオフィスに電話しなきゃ。

金曜日は出勤しようと思ってるから

明日出勤すればまた土日月と3連休です。

いっそのこと金曜日も休んで5連休にしちゃいたいけどwww

ただでさえ人手不足なのにwwwちょっとかわいそうだから

金曜日は出勤するよ!

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🎁🎁🎁

Have a good day everyone!f:id:dondonmusasabi:20231222030142j:image

ハッピーダスキーちゃんっ❤