dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

12月も半分終りね

昨夜の夕食後。

ソファでブログ書いてたら寝落ちてました😂

 

 

夜の8時くらいから寝て目が覚めるともう11時👀

そのままベッドへ行き

朝の5時までまた寝たという…

何時間寝とるんじゃ?

9時間以上寝てますwww

 

 

12月もあっという間に半ばですねぇ。

皆さん来年の抱負など立てましたか?

 

アタシは毎年特に抱負らしい立派なものは揚げませんが…

来年からはデイシフトに移るので

今から超ビビってるんだけどねwww

デイシフトが辛くても色々あっても

柳のようにしなやかにかわして

自分に厳しくならず(っていつも自分に甘いけどwww)

ちょっとづつでも慣れていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

あー寝すぎたわ。首痛い。

f:id:dondonmusasabi:20231215231208j:image

Hello new day ❤

 

 

 

明け方の6時を過ぎてくると空が明るくなってきます。

f:id:dondonmusasabi:20231215232354j:image

夜明けって好き。

 

 

 

 

 

昨日は息子が学校へ行ってからクリスマスプレゼントのラッピングしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231215231234j:image

ICUナース君へのプレゼント。

 

 

 

 

じゃん!完了!
f:id:dondonmusasabi:20231215231250j:image

 

 

 

 

ダスキーちゃんも興味津々。
f:id:dondonmusasabi:20231215231312j:image

 

 

あっ!クリスマス鳥を!!!
f:id:dondonmusasabi:20231215231330j:image

ガブリ。

 



 

 

 

クリスマス鳥もかざってみました。
f:id:dondonmusasabi:20231215231406j:image

じゃん。

 



 

 

器用に片足でブルベリを食べるよ。
f:id:dondonmusasabi:20231215231444j:image

果物が大好きなダスキーちゃん。

 

 

不意打ちにお首をカキカキされて驚くダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231215231546j:image

!!!!

 

 

 

そしてナデナデされて嬉しがるダスキーちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20231215231611j:image

気持ちいいね〜♪



 

こんなこともできちゃうぞ。

f:id:dondonmusasabi:20231216031721j:image

ブラーン!

 

 

スパイダーインコwww
f:id:dondonmusasabi:20231216031737j:image

すごいwww

 

 

 

インコズも元気です。
f:id:dondonmusasabi:20231215231531j:image

同じ方向を向くヒヨコちゃんとシロちゃん。

 

 

 

毛並みがツルン😊かわゆい
f:id:dondonmusasabi:20231215231626j:image

 

 

いつも騒がしい我が家のバードプレイジムです。
f:id:dondonmusasabi:20231215231701j:image

ごっちゃごちゃだなwww

 

 

 

 

 

 

さて早速El Polo Loco のクーポンを使いに行って来ました😂
f:id:dondonmusasabi:20231215231716j:image

ブリトーコンボ。

 

 

 

いつもはドライブスルーなんだけど混んでたので店内オーダー。
f:id:dondonmusasabi:20231215231727j:image

中に入るの久しぶりです。

 

 

 

 

そしたら店内も混んでた。
f:id:dondonmusasabi:20231215231754j:image

ランチタイムだったからね。

 



 

 

じゃーん。

いつものようにto goオーダして家で食べるよ。
f:id:dondonmusasabi:20231215231819j:image

ドリンクは甘くないブラックティー。

 

 

 

トレジョにも寄り道。

f:id:dondonmusasabi:20231215231913j:image

 

 

 

しこたま買っちゃった。

f:id:dondonmusasabi:20231215231939j:image

ばーん!

 

 

家に戻るとダスキーちゃんが暴れてましたwww
f:id:dondonmusasabi:20231215232208j:image

ケージから出せ出せアピールがすごい。

ちょっと待ってね。

ママはランチタイム。

 

 

 

わ〜✨
f:id:dondonmusasabi:20231215231835j:image

8ドルちょっとのブリトーコンボが5ドルだったよ。

 

 


ちょっと野菜が入ってないのが残念だけど…
f:id:dondonmusasabi:20231215231903j:image
まぁ5ドルだからこんなもんか。

次回は別のクーポンを試してみる♫

 

 

 

 

 

ご飯食べつつアマゾンでショッピング。

これこれ。

ダスキーちゃんのケージ周りがご飯食べるたびすごいことになるので…wwwf:id:dondonmusasabi:20231215232216j:image

ネットによってご飯のシードが飛び散らないらしいんだけど…

どうでしょね?

いかに毎日の鳥っ子ケージ掃除を楽にするかいつも考えてますwww

 

 

 

 

 

これもアマゾンオーダー。

息子へケミストリーの本。

f:id:dondonmusasabi:20231216031757j:image

っていうのも息子、サイエンスでF取ってきたの😂

 

 

サイエンスって難しいよね。

アタシも中学の時の科学なんてそんな感じだったので

息子がサイエンスF取ってきたくらいで動揺しないんだけどさ

元オットがまたあーやらこーやら言うわけですよ…。

学歴社会のアメリカですから分からなくもないけどね…。

 

 

アタシの子供の頃の成績は上中下のうち

ほとんどの科目で中と下をウロウロしてましたので😂

サイエンス以外の科目オールAの息子は

アタシの子供時代より優秀じゃんと思う。

まぁ元オットがワラワラうるさいのでwww

そんなときはアタシは何も言わず見守る。

宿題だけはちゃんとやっとけ、以上。

 

 

 

 

 

 



 



昨日見た映画。

May December

年の差恋愛みたいな感じね。
f:id:dondonmusasabi:20231215231953j:image

ジュリアン・ムーアとナタリー・ポートマンが出てたので面白そうと見たんだけど…

これまた終わり方がびっみょー。

なんなのこのスッキリしない終わり方?

しかも色々と細かいシーンであれはなんだったんじゃ?ってのがいくつもある👀

 

 

 

 

気を取り直して…

これは息子と一緒に観ました。
f:id:dondonmusasabi:20231216031819j:image

幽遊白書!

これは面白かったです😁息子と一緒に一気見しちゃった。

 

 

 

 

 

 

夕ご飯食べながら幽遊白書を一気見!
f:id:dondonmusasabi:20231215232006j:image

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

デザートは白玉〜。
f:id:dondonmusasabi:20231216092508j:image

美味しかったです。お腹いっぱい。

 

 

 

さ〜て

今夜からまた2連お夜勤なんです…。

土日と頑張れば3連休。

火曜日にICUナース君が会いに来てくれるよ!

一緒にちょっと早いクリスマス気分を味わいたいと思います🎄

 

 

 

皆さんはよい週末をお過ごしくださいね🎅🎅🎅

Have a good weekend everyone!