dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

日勤の激務が半端ない😭

おはようございます🌞

お休み1日目、木曜日の朝です。

 

 

 

やっぱりお休みでも朝の4時半起き。
f:id:dondonmusasabi:20240125214657j:image

4時過ぎると自然に目が覚めちゃうwww



 

 

 

 

さてさて

日勤がスタートしてまだまだ間もないヒヨッ子ですが…

日勤の激務が半端ないです😂

 

 

 

朝の7時にシフトがスタートしてから

ひっきりなしにドクターからオーダーが入る入る👀

その上今回のシフトはすうううっごくneedyな患者さんがいて

その患者さんの部屋に行くと1時間くらい部屋から出れない…。

 

 

 

テンパりながらバタバタしてwww

やっと椅子に座れたのが午後の3時😂

夕方の5時頃にはガンガン入ってくるオーダーチェンジも落ち着き

一通りの患者さんケアも終了し

ちょっと余裕も出てきます。

 

 

 

デイシフトの同僚も優しくて、いつも皆

ムササビ大丈夫?何か手伝おうか?

って声かけてくれるんだよね😭

ありがたいーーーーっ。

持つべきものは友と同僚ですね。

 

 

 

 

 

 

夜勤から一緒に日勤へ移った

ゲイでイケメンクウォーター日本人の同僚がいるんだけど

ナイトシフトナース達が出勤してくるのを見て

We are going home soooon!!!

フロアで二人して小躍りしてました😂

もうシフト中が激務すぎて

やっとあと少しで自由の身になれるかと思うと

嬉しすぎて居ても立ってもいられぬ心境なんですねぇwww

 

 

 

 

どんなに忙しくてもいつか終わりが来る…✨

Just keep at it!

 

 

 

 

仕事の日も4時半ごろ起きて6時前には病院に着くようにするので…

出勤時、真っ暗。
f:id:dondonmusasabi:20240125223819j:image

 

 

そしてシフト上がりも真っ暗ww
f:id:dondonmusasabi:20240125214758j:image

夜勤の時、シフト明けに見た朝日が恋しいけど夜勤自体は恋しくないですwww

 

 

 

 

シフト終わったあとの日系スーパー。

割引弁当目当てで来たけど今回はお弁当あまりなかった😗
f:id:dondonmusasabi:20240125214819j:image

息子が大好きなお寿司でも買おうと思ったけど29ドルとな!?

20%引きでも20ドルちょっとはするよねってことで買いません。

スーパーのお寿司に20ドル以上払いたくないなぁ…。

 

 

 

結局買ったのはツナマヨハンドロール。
f:id:dondonmusasabi:20240125214827j:image

20%引き!

 

 

 

お夕食はツナマヨロールと出勤前に準備してあったドリアを温めるだけ。

f:id:dondonmusasabi:20240125214915j:image

帰宅が8時頃になっちゃうので、夕食準備時間をいかに短くするかが大切www

 

 

 

 

もちろん梅酒も飲むよ!!!!
f:id:dondonmusasabi:20240125214904j:image

必死に働いた後の梅酒が旨いんだな!!!!

お疲れアタシ。

今週もなんとか乗り越えました。アーメン。



 

 

 

 

日勤に移ってから鳥っ子たちの放鳥サイクルもちと変わりましたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240125214934j:image

くつろぐ鳥っ子たち。

 

 

 

仕事のある一日。

アタシは朝5時半に家を出るので

まだ鳥っ子も息子も寝ていますね。

7時頃息子が起きるので、起きたら鳥っ子のおやすみカバーをはずしてもらいます。f:id:dondonmusasabi:20240125214947j:image

カキカキひよこちゃん。

 

 

 

 

かわいそうだけど朝は放鳥なしでケージで息子が学校から戻るまでお留守番。
f:id:dondonmusasabi:20240125214959j:image

カキカキシロちゃん。

 

 

 

 

夕方3時すぎ。

息子の帰宅と共にやっと放鳥される鳥っ子!
f:id:dondonmusasabi:20240125215013j:image

オヤツをもらって嬉しそうなダスキーちゃん。

 

 

 

 

鳥っ子たちはそのままアタシが帰宅するまで放鳥され…

夜8時頃帰宅したあとにケージの掃除をしてから鳥っ子たちも眠りにつきます。f:id:dondonmusasabi:20240125215036j:image

ンっ???ってカメラ目線のダスキーちゃん。

 

 

 



昼間、放鳥してなくてケージの中でギャーギャー騒いでないか心配だったんだけど

室内カメラでチェックするといつも静かだったりします。

人が家にいないとそれなりに鳥っ子も順応してくれてるみたいで安心。

f:id:dondonmusasabi:20240125215110j:image

りんごをもらってハッピーなダスキーちゃん。

 

 

 

ちなみにインコズは果物をあげてもたべてくれません…。
f:id:dondonmusasabi:20240125215140j:image

ダスキーちゃん独占リンゴ🍎

 

 

 

かと思えば人の手に乗ってきたがるダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240125215207j:image

かわいいっ。

 

 

 

ドヤ顔www
f:id:dondonmusasabi:20240125215220j:image

 

 

 

 

 

 

 最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20240125215249j:image

まだまだハマってます焼き芋🍠

 

 

 

しいたけ人参たけのこを刻んで…
f:id:dondonmusasabi:20240125215313j:image

 

 

こんにゃくも刻んで…
f:id:dondonmusasabi:20240125215326j:image

 

 

炊き込みご飯にしたよ!
f:id:dondonmusasabi:20240125215343j:image

おっ、いい感じ。

 

 

 

じゃーん!
f:id:dondonmusasabi:20240125215356j:image

ICU ナース君に写真送ったら僕も作りたいからレシピ教えてだって😊

今度一緒につくろう❤

 

 

 

 

余ったタケノコと蒟蒻で炒めもの。
f:id:dondonmusasabi:20240125215409j:image

唐辛子かけて食べると美味。

 

 

 

 

今回の仕事のお弁当でした。
f:id:dondonmusasabi:20240125215420j:image

じゃじゃじゃーん。

 

 

 

お味噌汁もたらふく作っちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20240125215433j:image

寒い日は豚汁だよね〜🐽

 

 

 

スーパーで買ったトンカツ。
f:id:dondonmusasabi:20240125215457j:image

じゃんっ。

 

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240125215516j:image

 

 

 

余ったカツでかつ丼ディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240125215526j:image

お家ご飯って幸せ。

 

 

 

 

日曜日、息子と一緒に買い物に行って…
f:id:dondonmusasabi:20240125215554j:image

息子の日用品を買いました。

好きなの買っていいよと言っても

なんでもいい

と返ってくる👀物欲のない息子。

ティーン男子なんてこんなもん?

 

 

 

 

ボバも飲んだよね〜🤤
f:id:dondonmusasabi:20240125215609j:image

今日も買いに行っちゃおかな。

 

 

 

 

息子が家庭科?のクラスで作ってきた小物入れwww
f:id:dondonmusasabi:20240125215622j:image

ママにあげる。ってまだまだかわいい13歳の息子です。

 

 

 

 

そんなこんなで

たったの2日のお休みですので

週末にはまたあのカオスの戦場(病院)へ戻ります…🥺

負けない!

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!