dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

初日勤、無事終了!

おはようございます🌞

お休み1日目、日曜日の朝です。

 

 

 

 

今朝は朝の5時に起きたんだけど…軽い疲労感が否めません!
f:id:dondonmusasabi:20240121224518j:image

おはようコーヒーで体を目覚めさせます。

 

 

 

 

 

さてさて

怖い怖いと恐怖だった日勤の第一日目…😂無事に終わりました。

f:id:dondonmusasabi:20240121224534j:image

朝は5時40分に家を出て5時50分には病院の駐車場へ。

早朝だと道が空いていて10分で職場に着けるのが良き。

6時にはフロアに入って患者さんの情報収集です。

 

 

 

フロアに行くとねぇ

お馴染みの夜勤チームのみんなが

あーーーーームササビ!?今日から日勤!??

変な感じね〜www

きっと2ヶ月で夜勤が恋しくなって戻ってくるよ!

って😂

 

 

2ヶ月で夜勤に戻るとか予測されちゃってますけど…www

I miss you guys...

But I gotta fly !!!

ですね。

 

 

 

 

 

初日ということで

マネージャーにも話してあったのですが

日勤の流れを見るためにも

1日シャドウイングしたいと話してあったんですね。

 

 

必要ないんじゃない?

と言われたけどwww

いやいや日勤ではオリエンしかやってないし

しかもそのオリエンも3年前だし

流れを見たい!と主張。

 

じゃぁ1日だけね。

ってことになってプリセプターを付けてくれたのはいいけど

シャドーどころかガッツリ普通に初日から3人の患者ケアですた😂

 

 

 

 

肝心の日勤の仕事内容ですが…

仕事内容は夜勤とほぼ変わりません。

変わるのはスピードの速さ👀

 

 

 

夜勤中のドクターはオンコールのため

メインのチームドクター達ではないのです。

なのでRRTやら緊急な処置が必要でオーダーがバンバン入ることもあるけど

比較的日勤に比べると夜勤の流れは穏やかで

夜中をすぎるとダウンタイムもあります。

 

 

日勤はメインチームのドクター達がいますので

常にオーダーが入りコロコロ変わるので忙しいです。

それに加え夜勤ではあまりやらないこと…

患者を歩かせたり

食事介助をしたり

患者さんの家族への対応やら

退院手続き

ノンストップで時間が過ぎていきますた😱

 

 

シフトスタートと同時にSTATで輸血のオーダーやら

患者さんの心拍が落ち着かずドクターに連絡したり

ずーっとバタバタノンストップで走り回り…

夕方の3時頃、やっと落ち着いてお昼ごはん😭

f:id:dondonmusasabi:20240121224546j:image

あぁ…やっとゆっくり椅子に座れるwwwって気分。

でも10分で食べた😂

 

 

 

夜勤では寝不足で体が辛いけど

日勤では忙しすぎで体がつらい😂

この日勤のスピードの速さにアタシは慣れることができるんでしょうかねwww

とりあえず初日を無事に終わらせました🎉🎉🎉

 

 

 

 

 

 

 

この日の夜

息子は元オット家族の誰かの誕生日ということでお泊まりでしたので

夕食作るのも面倒すぎてwww 帰り道に日系スーパーへ。
f:id:dondonmusasabi:20240121224604j:image

7時半過ぎに行ったらお弁当が全部20%引き!!!やった!

のり弁大好き🤤

 

 

 

もちろん梅酒も飲む!
f:id:dondonmusasabi:20240121224613j:image

ばーん!お疲れアタシ!よくぞ日勤第一日目を乗り切った!!!

 

 

 

 

ICUナース君からもらったゆず茶も飲んだよ。
f:id:dondonmusasabi:20240121224640j:image

これめちゃんこ美味しいの。

 

\

 

 

仕事してるときは忙しくて泣きそうだけどwww

日勤のいいところはさ

お休みデイ1を寝て過ごさなくていいってとこだよね😂

仕事終わってからの夜もリラックスできて

お休み第一日目も朝から行動できる。

そして自分のベッドで毎晩眠れる❤

これ最高。

 

 

 

麻生太郎の名言で好きな一つ

朝希望を持って目覚め

昼は懸命に働き

夜は感謝と共に眠る

辛いときはこの言葉を思い出そうと思います。

 

 

 

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240121224652j:image

カブが1ドルで売ってたんだけど酢漬けにしたら激ウマでした。

 

 

 

ハマり中の焼き芋〜🍠
f:id:dondonmusasabi:20240121224703j:image

ハマっちゃうとしつこいくらい作ります😂

 

 

 

 

 

昨日、帰宅すると鳥っ子たちが全員放鳥されたままになっており👀

ケージの周りがすごいことになっておりました…。

息子、放鳥したまま元オット家に行った模様です…。

家に帰ってから部屋の掃除が大変で鳥っ子の写真取るのも忘れました😂

 

 

という事で…取り置き写真のかわいい鳥っ子たちを御覧くださいwww
f:id:dondonmusasabi:20240121224747j:image

日光浴ダスキーちゃん。

 

 

 

 

カキカキが気持ち良過ぎで仰け反るダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240121224843j:image

😂😂😂

 

 

 

かわいい小さなインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20240121224904j:image

絵になるお二人〜✨

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今回は日曜日、月曜日と2連休。

そして火曜日から2連勤でっす…。

 

とりあえず仕事のことは忘れてwww

ゆっくりのんびり休日を過ごしたいです😊

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🍠🍠🍠

Have a good day everyone!