dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤終了🎉&息子のパスポート

おはようございます🌞

3連お夜勤…そして夜勤シフトライフに終止符を打ちwww

お休み2日目、水曜日の朝です。

今回は4連休だよっっ🎉🎉🎉

 

 

 

 

いつものおはようコーヒー☕
f:id:dondonmusasabi:20240117222103j:image

今朝は5時起き。

 

 

 

 

 

いや〜

ついについにお夜勤ライフが終わりましたよ…。

嬉しい!!!

毎晩自分のベッドで寝れる!!!

やっと普通の生活に戻れる!!!

と嬉しさ反面

日勤シフトの忙しさに今から不安渦巻いてますwww

 

 

夜勤チームの同僚からは

日勤辛かったら夜勤に戻っておいで。

って嬉しいような嬉しくないような事を言われましたが

もう夜勤はやりたくないかな😂

 

 

 

夜勤最後のシフト日の夕焼け。駐車場から。
f:id:dondonmusasabi:20240117222358j:image

なにかヘリコプターの音がすると思ったら…

 

 

 

Air ambulanceが!!!

メディカルヘリです。
f:id:dondonmusasabi:20240117222410j:image

トラウマの患者さんでも運ばれてきたのかしら。

 

 

 

数分後、ぴゅーんとまた飛んで去っていきました。
f:id:dondonmusasabi:20240117222431j:image

かっこいいなAir Ambulance

 

 

 

 

さてさて

ラストの3連お夜勤ですが…

デイ1、デイ2と高齢おじいちゃん患者さんを担当しておりました。

意識はなく大声で呼びかけたり痛みに反応するのみのトータルケア。

2夜ともに心拍や血圧が安定せず

ドクターとやりとりしたり

オーダーがちょこちょこ入るので忙しかったのですが

血圧が70に下がったとこで

久しぶり自分の患者でRRT呼びました。

 

 

albuminやNS bolusをあげたらなんとか血圧100以上に上がったけど

sodiumと血糖値が高かったため

毎2時間ごとにsodium levelをチェックするための採血と

毎4時間ごとのsugar checkオーダーが入り

これまた大忙しですた…。

 

毎2時間の採血とか😂めっちゃ大変なんですけど…

患者さんハードスティックだし。

 

その上他の2人の患者もヘパリンドリップあったりして

antixaの数値チェックするため採血あるのに…

採血のオンパレード。

また採血のスキルが上がった気がしますwww

 

そんなこんなで

RRTよんだおじいちゃん患者さんでずっと忙しく

こりゃ3夜目も忙しいのかな…

コールオフしたい…www

と思いつつ3夜目出勤すると

おじいちゃん患者、ICUにアップグレードされてた👀

また血圧が下がったらしい。

ってことで

3夜目は落ち着いた夜を過ごしました😉

 

 

 

夜勤明けの駐車場。
f:id:dondonmusasabi:20240117222202j:image

ここから朝日を見るのもこれで最後だっっ。

ってか霧と雲で太陽見えん。

 

 

 

 

夜勤明け…

息子のパスポートを作りに隣町まで行くことになってました。

眠気防止にスタバでラテを買う。
f:id:dondonmusasabi:20240117222457j:image

いつもドライブスルーだからスタバの店内に入るの久しぶり。

 

 

 

小腹もへってるけど…あとでメキシカンフード食べたいから我慢www

f:id:dondonmusasabi:20240117222525j:image

 

 

じゃんっ。

ラテを飲みながら元オットが来るのを待ち中。
f:id:dondonmusasabi:20240117222539j:image

ホットラテだよ。

 

 

 

アメリカでは子供が16歳以下の場合

子供のパスポートを作るに当たって両親が揃って申請することを求められます。

 

カリフォルニアのウェブを見る限り

一人の片親しか来られない場合

書類にサインしてnotaryのサインもあれば大丈夫とあったけど

アタシのnotaryは却下されたそうでwww

結局アタシも出向くことになりました。

 

 

超久しぶりにアタシ、息子、元オットの3人トリオが揃って顔合わせですわ👀

大人ですからね

会えば普通に会話して

ちょこっと近況を話したりしますけど

昨日元オットは機嫌がよくwwwよくしゃべってました。

 

 

 

10時の予約だったので息子も学校遅刻でパスポート作りに来たのに

いざ行くとまさかのパスポート担当者が遅刻。

聞けば何時に出勤するのかも分からないと!

 

 

みんな予約制で来るので

次々に予約した人が現れては

What's goin on!???

ってなるわけですね。

 

誰一人キャンセルの連絡をもらった人はおらず

いつ来るのかわからない担当者を待つ人もいれば

呆れて帰ってしまう人もいたり

結局11時過ぎても担当者は現れず

パスポート申請を取り扱える他の従業員が手配してくれました…。

 

やれやれ…

いい加減なアメリカ大国

こういうことにももう慣れたよね!😂

 

 

 

 

 

 

結局終わったのは12時近く。

息子を学校へドロップして向かった先は…こちら!
f:id:dondonmusasabi:20240117222554j:image

大好きなchipotle❤今回のご褒美はビーフボール😍

 

 

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240117222606j:image

3年間お夜勤お疲れ様でした会🤭おつかれ〜自分!

 

 

 

あぁぁぁめちゃ美味い!!!
f:id:dondonmusasabi:20240117222624j:image

夜勤あとの幸せタイムでっす。

 

 

 

 

 

 

仮眠後はいつもの梅酒で乾杯!
f:id:dondonmusasabi:20240117222653j:image

夜勤後の酒も美味いっ!!!

 

 

 

 

 

お昼に食べたビーフボールでお腹いっぱいだったので夜はサラダ。
f:id:dondonmusasabi:20240117222733j:image

でもてんこ盛りwww

 

 

 

 

疲れ切ってたので息子には申し訳ないけど超手抜きディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240117222746j:image

作り置きしてあったコロッケ揚げてツナ缶あけただけ www

 

 

 

 

 

 

昨日は鳥っ子の写真を放鳥時に撮るのも忘れちゃった…。

ダスキーちゃんのケージにはこんな三角テントがあるんだけど

今まで使ってるの見たことなかったんだよね。

f:id:dondonmusasabi:20240117223047j:image

冬には暖かくていいかなと買ってみたものの

ダスキーちゃん好きじゃないみたい…と思ってました。

 

 

 

ところがですよ

昨夜こっそりお休みカバーをめくって寝てるとこ覗いてみたら…
f:id:dondonmusasabi:20240117222829j:image

入ってる😂かわいい

 

 

 

なんか御用ですか?といわんばかりの顔。
f:id:dondonmusasabi:20240117222838j:image

入ってるじゃ〜ん。やっぱりいいよね三角テント、暖かそう😁

 

 

 

 

え?なに?出してくれるん?

と言わんばかりにテントからのそのそ出てくるダスキーちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20240117222856j:image

 ごめんね、出さないよwww お休み。

 

 

 

 

 

 

さーてさて

嬉しい4連休だけど

4連夜勤明けの土曜日からデイシフトが始まります!

ドキドキ❤

ちょっと準備しないとね。

 

 

 

まずはお休み2日目

美味しいもの食べたり

ちょっとお出かけもしたいので

自由気ままに過ごしたいと思います。

I love my days off❤

 

 

皆さんはよい一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!