dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やっと3連休!🎉と今年やりたい事

おはようございます🌞

お休み2日目、木曜日の朝です。

やーっと待ちに待った3連休❤

 

 

 

今朝は4時半起き。
f:id:dondonmusasabi:20240111221002j:image

まずは朝のおはようコーヒーから。

お休みデイ2の幕開け…

あ〜まだお休み2日もあるじゃん〜❤って至福の時。

 

 

 

もちろん昨夜は夕ご飯の後いつもの寝落ちでして…

いつも夜ICUナース君に電話するんですが…

それも忘れて夜の8時からぐぅぐぅソファで寝落ちてました😂

f:id:dondonmusasabi:20240111222033j:image

ICUナース君からのテキストにも気づかずwww今朝目覚めて気づいた。

I love you even if you're asleepってかわいいな🤗

 

 

 

 

 

 

さてさて

今回のシフトですが2夜ともにpatient careでして良きシフトでした。

途中ブレインを無くしてHas anyone seen my brain??????

と探し回りましたが…薬のお部屋に置き去りにしてありましたねwww

おバカなアタシ。
f:id:dondonmusasabi:20240111222113j:image

ブレイン。

患者さんの情報や投薬の時間やらメモしてあり

仕事するにあたってこれを見ながらタイムマネージメントするので

これを仕事中に無くすと大変なことになりますwww

 

 

 

シフト終わったらさっさと帰ろう!
f:id:dondonmusasabi:20240111221146j:image

天気はいいんだけど冷えていてさむーーーーーっ。

 

 

 

 

駐車場について自分の車に乗る瞬間が一番ホッとします。

駐車場からの朝日の景色も好き。

シフトデイ1

f:id:dondonmusasabi:20240111221128j:image

雲多し

 

 

でももうすぐデイシフトに移るので…

この駐車場から見るきれいな朝日の景色も見れなくなっちゃうのね。

シフトデイ2

f:id:dondonmusasabi:20240111221117j:image

ぴーかん晴れ

 

 



 

 

シフト終わりの散財タイムですよ😂
f:id:dondonmusasabi:20240111221205j:image

恒例のトレジョ

 

 

 

今回はアップルパイ食べたくて…
f:id:dondonmusasabi:20240111221216j:image

Sproutsにも来ちゃった。

 

 

結局ターゲットへも寄り道してwww3件のはしご。

またいっぱい買っちゃった😂
f:id:dondonmusasabi:20240111221231j:image

ばーん!

 

 

Sproutsのアップルパイが美味しいんだな。
f:id:dondonmusasabi:20240111221246j:image

No sugar addedだよ。

 

 

おいしいーーーーっ。

f:id:dondonmusasabi:20240111221309j:image

あぁ幸せ…夜勤後のご褒美タイムがたまらん。

 

 

 

もちろんウメシュも飲みましたwww
f:id:dondonmusasabi:20240111221811j:image

お疲れアタシ!!!

 

 

 

ご褒美にEl Polo Locoのタコスも買ってあったのね🤤

f:id:dondonmusasabi:20240111221256j:image

自分へたくさんのご褒美を与える甘いアタシです。

 

 

じゃーん。
f:id:dondonmusasabi:20240111221320j:image

ワクワク。

早く食べたい…。

 

 

 

見た目グチャっとなっておりますがwww
f:id:dondonmusasabi:20240111221330j:image

お味は最高でした。

アボカドチキンタコスだよ。

 

 

 

鳥っ子達も放鳥して…
f:id:dondonmusasabi:20240111221407j:image

おやヒヨコちゃんがダスキーちゃんのケージの上に…。

 

 

 

Beaware of the tiny paratorのサインを見ているかわいいヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240111221419j:image

かわいいなぁヒヨコちゃん。

 

 

ダスキーちゃんはお甘えモードのようです。
f:id:dondonmusasabi:20240111221447j:image

目をつぶってウットリ中。

 

 

頭をすっぽり包んでほっぺをカキカキしてあげると喜びます。
f:id:dondonmusasabi:20240111221502j:image

 

 

気持ちよさそうにしてるダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240111221514j:image

かわいいっ。

 

 

 

 

いつもギャーギャーうるさい鳥っ子だけど時々静かだな〜と様子見に行くと…

いたずらしてるよね。
f:id:dondonmusasabi:20240111221626j:image

いつの間にか小さかった穴が巨大化してますた👀穴デカ!

 

 

ほじくれないようにテープ貼ったよwww
f:id:dondonmusasabi:20240111221637j:image

 



別の個所の壁もくちばしでガリガリやりおって…
f:id:dondonmusasabi:20240111221611j:image

見てこれ👀ひどいイタズラ。

しかも食べちゃったりしたら体に絶対よくない👀👀👀

気をつけて見張らないと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーヘッドが古くなったのでアマゾンでオーダーしてたシャワーヘッド。
f:id:dondonmusasabi:20240111221728j:image

届いた〜。

 

 

 

これも一緒に届いたよ。

お夜勤人に必需品のアイマスク。

よく無くすんですがwwwこれで3つ目。
f:id:dondonmusasabi:20240111221737j:image

来週で夜勤ともおさらばなので今更買うか迷ったんだけどやっぱ買っといた。

 

 

 

 

 

皆さんは今年の抱負はたてましたか?

アタシは抱負ってわけじゃないんだけど

今年の思う事とやりたい事を書き留めておこうと思います。

 

そして今年の終わりに自分のブログを読み返して

自分が心に留めたことを1年で成し遂げたかどうかを確認します。

まっ成し遂げられなくても別にいいんですけどねwww

 

その1

デイシフトに慣れること。

 

デイシフトね〜www

デイシフトのオリエンでのトラウマがいまだ残ってるのかwww

って多分のこってるよね😂

地獄のプリセプターナースのトラウマがっwww

musasabilife.hatenablog.com

本当、デイシフト行くの怖い。

だけど自分の体をリスペクトするためにも行きます。

当面の目標は辛くてもただ毎日行けばいい、って感じですかねぇ。

出勤するだけで自分は偉いと褒めるwww

 

夜勤の同僚には

ムササビきっと私達が恋しくなって2週間で夜勤に戻ってくるよ〜

とか言われちゃってますが…

どうなんですかねぇwww

日勤つらすぎて夜勤に戻りた〜い

とかなっちゃってたら本当に笑えないんですけど…。

はたまた1年後にどうなってるのかはお楽しみでwww

 

 

 

その2

毎日看護についてちょっとでも勉強する。

 

 

ナースになって3年まるまる経ちましたからね…。

そしてこの3年間、全く持ってなんの勉強やら調べごともしてないの😂

なのでぼちぼち勉強もやらないとなぁ…って思います。

 

もっと上の学位を取るための勉強じゃなくて自分の知識のための勉強です。

目標毎日15分www短っ!

でもこれポイント😂

目標高いとくじけやすいからwww

 

大学にまたいずれ戻りたい気もありますが…それは今じゃないと思うので

息子が高校大学に行く頃にまた考えてみます。

 

 

 

その3

日本へ息子と一緒に行く!!!!

 

 

これ毎年毎年日本へ行きたい行くといいながら実現できてない。

息子にも

ママがナースになったら日本へ行くよ!

といいつつ実現できてないので

息子からは

どうせまた今年もいかないんでしょ

とか言われちゃってます🤔

 

なかなか息子の夏休み中にアタシのバケーションが取れないんだよねぇ。

でも今年は息子の夏休み中に2週間のバケを取れそうなので

今年こそは絶対に行く✨

 

ICUナース君ともいつか一緒に日本へ行きたいねと言っていて

えっ僕は!?置いてきぼり?

って言ってましたけど😂

息子と二人で日本へいこうねとずっと約束してたので

今回は息子と二人だけで日本へ行きます!

 

 

 

その4

もっと運動する。

 

 

以前は毎日ヨガしたりウォーキングもしてたんだけど

夜勤を言い訳にめっきり運動することが減りました。

やっぱり運動は毎日したほうがいいので

ちょっとずつまた始めたいと思ってます。

日勤になったら運動する気力も体力も戻ってくると信じてるwww

 

 

よくばって色々やりたい事を上げると達成できないのでwwwこのくらいで。

あとは息子ともICU ナース君とも一緒に過ごせる時間を大切にしたいです。

 

 

 

 

 

最近作った色々❤
f:id:dondonmusasabi:20240111221834j:image

さてなんでしょう?

 

 

 

 

焼き芋〜🍠
f:id:dondonmusasabi:20240111221846j:image

簡単にお家で作れるよ。

ホカホカでおいしい!

 

 

 

 

たまごサンドイッチ。
f:id:dondonmusasabi:20240111221909j:image

 

 

 

 

ドハマリしてるタラコスパ。
f:id:dondonmusasabi:20240111221922j:image

刻み海苔いっぱいかけて召し上がれ❤

 

 

 

 

サルサと梅酒、最高のコンボ。
f:id:dondonmusasabi:20240111221938j:image

 

 

昨夜、またもやサルサwww
f:id:dondonmusasabi:20240111221954j:image

サワークリームをのっけても美味。

 

 

 

お夕食前のスナックタイム。
f:id:dondonmusasabi:20240111222002j:image

 

 

昨日のお夕食はサラダとチキンカツでした。
f:id:dondonmusasabi:20240111222012j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

梅酒のんだあとはソファで相変わらずの撃沈。
f:id:dondonmusasabi:20240111222023j:image

でも美味しいからいいの www

 

 

 

さーーーーて

今朝は息子を学校へ送り出してからピアスを開けに行ってくるよ。

 

ピアスあけるって高校生のとき以来なんだけどwww

ズボラでピアスとかあまりつけないので

高校生の時に開けた穴は塞がってしまっております😂

 ICUナース君からもらったクリスマスプレゼントをつけるために行ってくるよん。

 

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね🍠🍠🍠

Have a goog day everyone!