dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

疲れがとれない

おはようございます🌞

お休み2日目、日曜日の朝です。

 

 

 

今朝は4時半起きでした。

f:id:dondonmusasabi:20240107222504j:image

昨日の夜はもちろん寝落ち…かなしい夜勤人の休日。

 

 

 

最近のシフトね…

2連休

3連お夜勤

2連休

2連お夜勤

2連休

2連お夜勤

ってな具合に2連休ばっかりなんですけど…

2連休だととにかく

夜勤の疲れが取れない😭

もう夜勤への体の限界が近づいてますねぇ…。

 

 

 

夜勤シフトの事をGraverard shift(墓場のシフト www)と英語で言うのですがSave 20% on Graveyard Shift on Steam

(画像はお借りしました)

夜勤人はまさに棺桶に片足をつっこんでる状態とでも言いましょうか😂

アタシも夜勤を始めて3年経ちましたけど

ジワジワと体にくる悪影響を実体感しちゃってます。



 

 

昨日のシフト終わりの朝、デイシフトナースと話してたのですが

ムササビ。デイシフトに移るのは賢いベストな選択よ!

って言われました😂

 

彼女は今でこそデイシフトナースをやってますが

それまでの9年間は夜勤ナースだったそうです。

その代償として血圧が上がり😱

今では4種類の血圧の薬を飲んでるんだそうな…ヒーッ!

 

そんな彼女からのアドバイス…

夜勤ずっとやってたら早死するわよ

ってwww

でも彼女の言う通りなんですよ、本当。

それくらい夜勤を長年続けるということは

体を酷使していることになるんです。

 

 

 

もう一人夜勤の同僚ナースが一緒にデイシフトに移るんだけど

その彼とも一緒に

We are gonna have a better life in dayshift.

って言ってる😁

 

一緒にデイシフトに行く同僚

ゲイのイケメンで見た目はどこから見てもヨーロピアンなんだけど

実はなんとおばあちゃんが日本人。

 

何か日本語しゃべれる?

とワクワクして聞いてみると

シロ (shiro=white)

ってこれしか知らないって😂

なんでその言葉(白)のチョイス???ウケるwww

 

 

 

夜勤出勤前の駐車場。
f:id:dondonmusasabi:20240107222524j:image

海のほうがまだほんのり明るくてキレイ。

 

 

 

相変わらずのイリーガルランチブレイクwww
f:id:dondonmusasabi:20240107222541j:image

夜勤ではこまめに休憩を取ることも大切でっす。

 

 

 

 

シフトが終わったらさっさと帰ろう。
f:id:dondonmusasabi:20240107222554j:image

最近夜勤明けの早朝はめっきり寒いです。

カリフォルニアの冬も寒いのよ。

 

 

 

 

冬休みの息子も家で待ってるし

疲れ果てて寒いし

お一人様お疲れ会El Polo Locoはパスして

家に直行。

 

 

 

 

 

 

 

 

家のドアを開けた瞬間にまずはダスキーちゃんが叫びだしますwww

帰宅した瞬間からうるさくなる鳥っ子達。

f:id:dondonmusasabi:20240107222610j:image

夜の間ずーっとケージで大人しく待ってたからね…。

 

 

そりゃ外に出て遊びたいよね。
f:id:dondonmusasabi:20240107222626j:image

 

 

ダスキーちゃん参上!
f:id:dondonmusasabi:20240107222639j:image

デーン!

どっしり感がすごいwww

 

 

 

指に乗ってたり側にいてあげると静かなんだけど…
f:id:dondonmusasabi:20240107222652j:image

目がくりくりでかわいい。

 

 

 

ダスキーちゃんから離れた途端にギャーギャーと呼びなきがすごいwww
f:id:dondonmusasabi:20240107222703j:image

静かなときはオヤツ食べてるか悪さ(イタズラ)してる時ね。

 

 

 

もうちょっと大人になったら静かになってくれるのかしら…笑
f:id:dondonmusasabi:20240107222714j:image

ダスキーちゃんに愛されすぎて困ってます😂

 

 

足がオウムっぽいダスキーちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20240107222738j:image

 



 

 

 

 

そろそろクリスマスツリーもしまわなきゃ…ってことでこれ買ってみた。
f:id:dondonmusasabi:20240107222814j:image

もちろん購入先はアマゾンwww

 

 

 

いつもはクリスマス後、ツリーを大きめのゴミ袋に打ち込んで

クローゼットにポイとしまってたんだけど
f:id:dondonmusasabi:20240107222824j:image

これならちゃんとしまえていいかも🎄

 

 

 

 

 

相変わらず帰宅後梅酒を飲み

仮眠前も梅酒を飲みましたが…

疲れ果てすぎていて写真を取るのも忘れました。

 

 

 

あーあ

今回もお休み2日のみだから

明日はまたお夜勤です😑行きたくねーっ。

 

疲れが取れぬうちにまた次の夜勤へ行くという…

まさに負のループの墓場シフト😂😂😂

 

 

 

お夜勤の人も

そうじゃない人も

自分の体を労りながら

のんびりいきましょう。

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね🐢🐢🐢

Have a good day everyone!

 

 

 

 

仮眠後、夜の8時に目覚めたあとのお夕食www
f:id:dondonmusasabi:20240107222841j:image