dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

フードドネーションに行ってきたよ

おはようございます🌞

木曜日の朝です。

そして今夜はお夜勤…。

 

 

 

今朝はゆっくりめの5時起きでした。
f:id:dondonmusasabi:20240104231639j:image

昨日の夜も夕ご飯のあと夜8時頃から寝落ちwww

よく寝ました!

 

 

 

 

昨日の朝のインコズ…。

なにやらヒソヒソやってるなと思いきや…
f:id:dondonmusasabi:20240104231710j:image

シロちゃん…?

 


くちばしで壁をほじってました!!!👀
f:id:dondonmusasabi:20240104231733j:image
コラッ!!!

 

 

 

 

ダスキーちゃんの声はダミ声でいつもめちゃうるさいんですがwww
f:id:dondonmusasabi:20240104232352j:image

アタシの指や肩、腕にいるときはめちゃんこ静かでおとなしいです。

 

 

かわいいっ😂憎めない顔。
f:id:dondonmusasabi:20240104232407j:image

 

 

 

お気に入りの場所でリラックス中のダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240104232421j:image

 

 

 

 

 

さて!

息子の冬休みのプロジェクト。

フードシェルターに行きドネーションをして

それについてパワーポイントを作りプレゼンをするらいです。

 

 

フードシェルターに食べ物をドネーションしたいから車で連れて行って

という息子。

アタシの休みの日しか連れていけないので昨日行ってきました。

 

 

先週もね休みの日に行ったんですよ。

30分かけてLAXに近いフードパントリーまで行ったものの

ホリデーシーズンで閉まっていたという失態。

今回は電話をかけてから行こう!

ってことで息子が電話すると…

まだ休み!😂

おーいホリデーシーズン終わったけど?

 

 

 

結局調べると同じ市内の家の近所にも

別のフードバンク的なものがあるじゃないですか。

近いに越したことはない!ってことで行ってきました。
f:id:dondonmusasabi:20240104232152j:image

無事にフードドネーションも渡し、プレゼン用の写真もばっちり!

これで一安心です。

 

 

 

 







帰り道、おつかれ〜ってことで息子の大好きなここへ来ました。f:id:dondonmusasabi:20240104234421j:image

じゃぁ〜ん

 

 

久しぶりのココイチカレー。
f:id:dondonmusasabi:20240104231832j:image

ランチタイムで混んでいてカウンター席へ。

 

 

チキンカツカレーだよ。
f:id:dondonmusasabi:20240104231841j:image

アタシ的にはココイチカレー、普通なんですけどwww

息子が大好きなんだよねぇ。

 

 

 

辛さレベル2にしてヒィヒィ言いながら食べてましたが大満足だそうです。
f:id:dondonmusasabi:20240104234438j:image

よかったよかった。

 

 

 

 

カレーの後の寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20240104231853j:image

待ち中。

 

 

 

tasteaでボバ!
f:id:dondonmusasabi:20240104231901j:image

アタシはこっちのほうが嬉しかったりするwww

 

 

 

 

さ〜家に帰ろうってことで家路につく。
f:id:dondonmusasabi:20240104232219j:image

昨日はめちゃんこ風が強かったです。

 

 

 

家に買えるとアマゾンで頼んであった息子のお布団が届いてました。

f:id:dondonmusasabi:20240104231747j:image

ベッドカバーとお布団。

実際見ると値段の割にはなかなか。

洗えるし、生地もしっかりしてる。

 

 

 

 

 

ICU ナース君もいつも寝るとき寒い寒いって言うので

聞けば毛布一つしかないって言うじゃないですか…そりゃ寒いよ。

f:id:dondonmusasabi:20240104232537j:image

ってことでICU ナース君のアパートへも一つ送ってあげる優しい彼女(←アタシ😂)

昨日オーダーしてオーバナイトでもう今朝着くそうです!

さすがアマゾンだわ。

 

 

 

 

フードドネーションから帰宅して家でくつろいでると

マネージャーからメッセージ。

ムササビ…

今夜働けない?

We are in desperate need.

ってさ。

オーバータイムですか…

Hell no ですぜ😂

 

 

いつものことだけどさ…

ナース足りてないよね。

もっとナースを雇おうよ。

アタシは休みの日は休みます。

ってことで断りの返信😂

ごめんね。でも残業はしないよ。

アタシのモットー夜勤でオーバータイムはしません!

日勤になったら考えてもいいけどねwww

 

 

 

 

おやすみの日は体を休めるためにあるんですよ。

オーバータイム、残業をするためではありません。

そもそも夜勤がどれだけ体に負担になってるか…

分かってるのかしらマネージャー?

 

 

 

 

 

気を取り直して、楽しいお夕食タイム。
f:id:dondonmusasabi:20240104231912j:image

ドリアにサラダ、ズッキーニだよ。

このあと、いつものことながらソファで寝落ちました。

 

 

 

あ〜あ。

2連休って休んだ気がしないんだよね。

夜勤の疲れを戻すには最低でも3連休が必要…。

疲れが残ったまま今日からまたお夜勤2連勤です。

3連お夜勤よりはマシか!😂

 

 

 

みなさんは良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!