dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

朝の3時起き😂

おはようございます🌞

3連夜勤を終えまして…

お休み2日目、金曜日の朝です。

 

 

なんとも今朝は3時に目が覚めました👀

昨日の夜は9時にはもう寝てたので😂

一応6時間は寝てるけど…

それにしても朝の3時おきは早すぎるよねぇ。

 

 

 

もうちょっと寝ようかとベッドでゴロゴロしたんだけど

お休みが嬉しすぎて寝れぬwww
f:id:dondonmusasabi:20231117205736j:image

ってことで朝の3時のおはようコーヒー☕

休みだし眠くなったら昼寝するからまぁよし!

 

 

 

 

 

 

さて今回のシフト。

また3連お夜勤だったんですねぇ…

今月2回目の3連夜勤ですよ🔥

アタシは3連夜勤がだーーーーい嫌いですwww

なぜならシフト3日目には体の極限を感じるから。

もうやばいですwww

心も体もヤサグレますよ。

 I am dead insideって感じね。

30 Work Memes For Any Underappreciated Employee | Work humor, Nurse memes  humor, Nurse humor

(画像はお借りしました)

 

3連勤のほうが好きっていう同僚もいるんですけどね

ICUナース君もその一人で

3日一気に働いて

後の4日まとめて休めるほうがいいんだそうです。

㊟アメリカの病院勤務ナースは12時間シフト体制のため週に3日しか働きません

 

確かにまとめて4日休めるのはいいけれど…

40代のアタシの体では3連夜勤はキツすぎるのよ。

アタシは仕事より自分が大切なので😂

体がヤバいと思うときには体調不良でなくてもコールオフして休みます。

 

 

今回休まずに3連夜勤を終えたけど

土曜日の明日、コールオフしちゃう😇

休んでもお給料はもらえるので

有給仮病ってとこですかね。

 

 

 

シフト自体は3日間ベッドサイド患者さんケアで

特に問題もなく良きシフトでした。

3日目はillegal breakをこまめにとりwww

ナースステーションで仮眠をとることで

なんとか乗り切ったしだいです。f:id:dondonmusasabi:20231117141349j:image

illegal break にお供のオヤツはかかせない❤

 

 

 

 

 

仕事帰りにflu shot を打ってもらいにemployee health に寄り道。

f:id:dondonmusasabi:20231117140238j:image

筋肉注射って痛いよね💉

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ!やーーーーーーっと家に帰れる。
f:id:dondonmusasabi:20231117140213j:image

3連夜勤を終えたあとの仕事帰りの開放感はたまりませんwww



 





 

 

帰り道、アマゾンの返品でKohls'sへ。
f:id:dondonmusasabi:20231117140251j:image

ブランケットの返品。

ヒーティングブランケット買ったつもりがただの普通のブランケットでしたwww

 

 

 

お店の中はもうクリスマスねぇ🎄
f:id:dondonmusasabi:20231117140305j:image

まだサンクスギビングも終わってないぞい。

 

 

キラキラ華やかです。
f:id:dondonmusasabi:20231117140316j:image

あ〜我が家もクリスマスツリーいつだそう。

出すのが面倒くさいwww

 

 

 

 

返品も無事に完了。
f:id:dondonmusasabi:20231117140330j:image

 

 

 

 

トレジョにも寄ってお買い物したよん。
f:id:dondonmusasabi:20231117140343j:image

トレジョのココナッツウォーターが美味しいの。

 

 

 

 

んでもって夜勤明け自分へのご褒美は…
f:id:dondonmusasabi:20231117140354j:image

Tostada salada🤤

メキシカン料理って美味しいよねぇ。

 

 

 

 

 

 

放鳥もちゃんとするよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20231117140419j:image

おはよっ!!!

 

 

 

最近ねぇ…ダスキーちゃんの呼び鳴きがすんごいんですよ。
f:id:dondonmusasabi:20231117140437j:image

アタシの姿が見えなくなったとたんにビィビィギャーギャーって…

それはそれは酷いダミ声でなくんですよwww

 ダミ声キングのダスキーコニュア🦜

 

 

ヒヨコたんシロたんも結構大きめな声で鳴きますが

ダスキーちゃんほどダミ声ではないし😂

なにより彼らは呼び鳴きはしません。

 

 

 

マグノリアのお店の人が

ダスキーコニュアは落ち着いていて静かよって言ってたけど…

全く持って静かではありませんwww

静かだったのは我が家に来た最初の2週間位ね。

 

 

 

 

こんなにデカくてもまだまだ成鳥じゃないですし…

一人になるのが怖いのかな?

特にシフトがあるときは沢山は遊んであげられないので

お休みの時はできるだけ遊んであげたい。
f:id:dondonmusasabi:20231117140535j:image

洋服の中に潜り込むダスキーちゃん。

 

 

 

ちなみにまだヒヨコたんシロたんと一緒に遊びません。

ダスキーちゃん、やっぱり自分が鳥だと思ってない😂
f:id:dondonmusasabi:20231117140839j:image

みんなで一緒に遊んでくれると楽なんだけどなぁ… www

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して www 最近食べた作った色々。

f:id:dondonmusasabi:20231117140933j:image

ミニベーグル買ったの。

 

 

 

クリームチーズで召し上がれ🤤f:id:dondonmusasabi:20231117141024j:image

ゆーちゅーばーのハナちゃんがよくベーグル作りしてるので

今度アタシも挑戦してみたいな✨


www.youtube.com

 

 

 

 

最近息子からリクエストが多いツナ巻。
f:id:dondonmusasabi:20231117141011j:image

今度息子の好きなサーモンでも入れて巻こうかしら🐟

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20231117141038j:image

ばーん!

 

 

余りはいつもお弁当へ。

f:id:dondonmusasabi:20231117140952j:image

自分のシフト用お弁当と息子の学校用お弁当。

 

 

 

シフト行く前の肉まんタイムwww
f:id:dondonmusasabi:20231117141054j:image

ほこほこで美味しいねーっ🥟肉まん大好き。

 

 

 

夜勤明け用に作ってあったおうどん。
f:id:dondonmusasabi:20231117141107j:image

ネギの切り方に性格が現れますなwww大雑把です。

 

 

 

 

んでもって昨日のお夕食は50%半額鶏肉で唐揚げにしたよ!
f:id:dondonmusasabi:20231117141132j:image

みんな大好き唐揚げ。

 

 

 

サラダもね。
f:id:dondonmusasabi:20231117141142j:image

 

 

 

お夜勤明けのお夕食は、いかに楽して作れるかがポイントでっすwww
f:id:dondonmusasabi:20231117141154j:image

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

今月のシフトスケジュールは狂っていまして😂

やっと3連お夜勤終えたばかりなのに

2日のみお休み→2連お夜勤→一日休み👀❗→また2連お夜勤

って…

なんなのこの狂ったスケジュール?

なので明日の土曜日はコールオフしてお休みします。

 

 

 

皆さんは良い週末を過ごしてくださいね🍷🍷🍷

Have a good day and take goooood care of yourself everyone❤

Our top 10 self care tips - Eden Project Communities

 

 

 

 

最近ハマってるサングリア🍷
f:id:dondonmusasabi:20231117141207j:image

フルーツ入れるともっと美味しくなるよ❤