dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

年齢差カップル

おはようございます🌞

月曜日の朝、お休み1日目です!!!

 

 

今回は2連休のみなので水曜日にはまた仕事に戻るんですけどね…

水木と働けばその後は日本🇯🇵なので

もう気分はすでにバケーションに入っておりますwww

 

 

日本の友人といっつも

どこに食べに行こうか!?

とラインでチャットしてますが…

地元に帰るのも

古い友人に会うのも

10年ぶりなので

もーーーーーテンション上がりっぱなしです。

 

 

 

 

 

 

テンション上がり気味に今朝は6時に起きました。
f:id:dondonmusasabi:20240729231132j:image

おはようコーヒー😊アタシの朝はまずコーヒーを淹れることから始まります。

 

 

 

 

 

さてさて

今回のシフト。

デイ1→プリセプター

デイ2→患者さんケア

 

 

 

デイ1ではオリエンティを受け持ち

すでにオリエン5週目の子だったので

患者3人受け持たせたんだけど

かなりアップアップしていたので

ヘルプを入れました。

 

 

それでもやっぱりギリギリまでチャーティングも終わらず

チャーティングと患者ケアを手伝って

全て終わったのが夜の8時すぎ😭

家に帰ったら8時半過ぎてた…。

 

 

 

自分だけなら

時間の分配やら

優先順位を決めて

次にこれやって次にあれやって

といかに無駄な時間をなくすように行動しますが

新人ナースにはそれが難しいし

もちろんできなくて当たり前なんだけど

時間定時に帰りたいアタシですから😂

めちゃんこサポートしますよ。

だって7時にシフトリポート終えたらさっさと帰りたいじゃないですかwww

 

 

ICUナース君には

”全部新人にやらせればいいんだよ!”

って言われますけど

全部一人でやらせてたら

夜の9時になっても帰れないわよwww

ってアタシはいつもヘルプしちゃう派です。

 

 

次の日のデイ2は

オリエンもいなくて自分で患者担当だったので

仕事中はぶっちぎりで動いて

無事7時半に終了帰宅❤

いかなる時も残業もオーバータイムもしたくないアタシです。

 



 

マネジャーが皆にランチを奢ってくれました。
f:id:dondonmusasabi:20240729231207j:image

ブリトー!

美味しかった〜。

 

 



 

シフト上がりの車の中。ホッとしますよね。
f:id:dondonmusasabi:20240729231238j:image

やーーーーーーーっと休み!!!ってガンガンに音楽聞きながら帰りますwww

 

 

 

 

この日はボバな気分で帰宅途中にtastea
f:id:dondonmusasabi:20240729231258j:image

日曜日の夜だからか混んでました。

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240729231249j:image

息子はチキンがいいというのでボバじゃなくてチキンをオーダ。

 

 

 

 

 

シフト明けの息子のお夕食は恒例の手抜きサーモン丼です。
f:id:dondonmusasabi:20240729231311j:image

刻み海苔いっぱいが好きだそうです。

 

 

 

アタシは余り物のトルティアスープ。
f:id:dondonmusasabi:20240729231320j:image

梅酒もねwww

 



 

 

 

 

 

前回のお休み。

インコズのご飯買いにペットショップ立ち寄ったら可愛い子が。
f:id:dondonmusasabi:20240729231357j:image

…。

固まってずっとこっち見てる姿が可愛かったですねぇ❤

 

 

 

ウロコちゃんもいましたが…
f:id:dondonmusasabi:20240729231409j:image

アタシには見向きもせずミレットを夢中で食べてました。

かわいい❤

 

 

 

 

 

AAAに行って国際免許証も発行してもらったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240729231420j:image

これで日本でも運転できるよ!

 



 

最近ハマリ気味のスムージ屋さんに行ったり…

f:id:dondonmusasabi:20240729231522j:image

 

 

 

飽きずにいつもと同じクラッシックスムージ。
f:id:dondonmusasabi:20240729231507j:image

毎回美味しいです。

 

 

 

 

 

 

もう日本行きまで1周間を切りました。

ICUナース君が突然

29日(今日)会いに行く!

と言いだしたんだけど

昨日電話で頭痛くて風邪っぽいと言うじゃないですか。

 

会いにこなくても大丈夫だよ。

次の日ICUナース君仕事だし

無理して会いに来るより家でゆっくり休んで?

と彼の体調を気遣ったつもりで言ったんだけど

ムササビは僕に会いたくないの?

もうすぐ日本に行って離れちゃうのに

ちっとも寂しそうじゃないね?

って😂😂😂いじけてる!?

 

 

 

アタシとICUナース君は年の差カップルですけど(アタシが上)

年齢差がある場合

男性の好き度が高い?ほうが

割りと上手くいくのかと思いました。

 

 

もちろんアタシも好きだけど

最近遠距離に慣れすぎて

1ヶ月くらい合わなくても平気だし

日本に行くのもたかが10日で

2週間以上ICUナース君に会わない日が続くなんて

普段から日常的になっちゃってるしwww

 

ごめんだけど

日本に行くから

彼と離れ離れで寂しい

って気持ちはゼロでして

むしろ日本に行くワクワク感のほうが多い。

 

 

 

 

毎日電話してるのに10日間もムササビと話せない

ムササビ欠乏症になる

You are my drug

とも寂しそうに言ってたので

ラインをダウンロードしたら

ビデオ電話できるよ❤

とラインのIDを送っておきました😂

You are my drugってwww

 

 

 

一般的に

女性の方が電話をしたがったり寂しがったり…

そんなイメージがありましたが

アタシとICUナース君の場合

逆だな😂

でも逆のほうが

案外うまくいったりするのかもwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金土曜日と息子は元オット宅へお泊まりでしたので

金曜日の夜の簡単お一人様ディナー。

f:id:dondonmusasabi:20240729231753j:image

美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20240729231538j:image

トルティャスープ。

 

 

 

 

美味しかった〜。
f:id:dondonmusasabi:20240729231548j:image

めちゃんこ作り過ぎでやっと昨日食べ終えました。

 

 

 

 

クリームソース。
f:id:dondonmusasabi:20240729231602j:image

ドリア、グラタン、パスタに使えて便利。

 

 

 

やっぱ餃子だよね〜❤
f:id:dondonmusasabi:20240729231614j:image

餃子ラブ。日本に行ったら絶対ラーメン屋の餃子食べる。

 

 

 

 

 

梅酒もね。
f:id:dondonmusasabi:20240729231627j:image

このあとワイングラスを割りました😭

 

 

 

ししゃも〜。
f:id:dondonmusasabi:20240729231643j:image

カルシウムこれでばっちり。

 

 

 

 

いつしかの息子のランチ。
f:id:dondonmusasabi:20240729231652j:image

夏休み中の子供のランチ作りって大変ですよね…。

早く夏休み終わって欲しいw

 

 

 

 

かわいいたまごちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240729231701j:image

 

 

 

 

オムレツにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240729231710j:image

 

 

 

 

 

仕事のランチ用もオムライス。
f:id:dondonmusasabi:20240729231719j:image

 

 

 

 

ミートソーススパゲティランチ。
f:id:dondonmusasabi:20240729231729j:image

 

 

 

 

 

 

我が家のうるさくて可愛いアイドルwww
f:id:dondonmusasabi:20240729231805j:image

出してアピールがすごい。

 

 

 

 

ヒヨコちゃんはかなり体調の良い日が続いてます。
f:id:dondonmusasabi:20240729231813j:image

おじゃま虫のダスキーちゃん。

 

 

 

 

この日は暑かったので水浴びもしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240729231829j:image

濡れると羽が臭いwww

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今日もこれからちょこっっと日本へのお土産を買いに行きます。

その後はソファでグータラかなwww

メキシカン料理食べたい気分❤

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🇯🇵🇯🇵🇯🇵

Have a goodday everyone!