dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

58キロ!🎉 と2周年

こんばんわ🌙

月曜日の夜。

お休み2日目も終わろうとしております…。

 

 

 

 

見て!!!

体重が!!!

やーーーーーとこ58キロ台にのった!!!
f:id:dondonmusasabi:20240604091930j:image

って夕食食べて測りなおすとまた59キロだった😂

 

 

 

 

 

さてさて。

日曜日の朝からICUナース君に逢いにサンディエゴまで行っており

今日の夕方戻ってまいりました。

なんだかんだお互いのシフト休みがあわなくて

1ヶ月ぶりにICUナース君とデート。

f:id:dondonmusasabi:20240604091851j:image

会ってすぐ、まずはボバで乾杯!

 

 

 

 

 Feng cha
f:id:dondonmusasabi:20240604091920j:image

 

 

 

 

 

ボバティー飲みながら向かった先はここ!!!
f:id:dondonmusasabi:20240604092001j:image

鳥フェスティバル🐦

沢山のベンダー達がさまざまな鳥っ子達を売っております。

 

 

 

 

 

ラブバードやら…
f:id:dondonmusasabi:20240604092034j:image
顔がパンダちゃん🐼

 

 

 

 

アタシの大好きなコニュアちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240604092020j:image

グリーンチークコニュアたち。

 

 

 

 

 

サンコニュアちゃん❤
f:id:dondonmusasabi:20240604092104j:image

ドリームバード。

 

 

 

 

だんご3兄弟みたいにくっついちゃって可愛いすぎでしょ。

f:id:dondonmusasabi:20240604092122j:image

ムクムクのフクフクですね。

 

 

 

 

我が家のアイドル、ダスキーちゃんと同種のダスキーコニュア!
f:id:dondonmusasabi:20240604092138j:image

やっぱダスキーは色が地味ねwww

でも性格はとびきり可愛いんですよ❤

 

 

 

 

コニュアの中だとグリーンチークやパイナップルが人気なのか多く見かけました。
f:id:dondonmusasabi:20240604092155j:image

 

 

 

 

パイナップルとシナモンコニュア。
f:id:dondonmusasabi:20240604092211j:image

コニュアは人懐こくて指を入れると皆わらわら集まってきます😂

 

 

 

ぷぷぷ。
f:id:dondonmusasabi:20240604092229j:image

ダスキーコニュアに比べると若干小さめ。

とても遊ぶのが好きでずーっと動いており

性格的にはダスキーコニュアのほうが落ち着いています。

 

 

 

 

舌ながっ!!!!
f:id:dondonmusasabi:20240604092237j:image

指を舐められる感覚がなんともキモいwww

 

 

 

 

 

愛らしいラブバード。
f:id:dondonmusasabi:20240604092257j:image

 

 

こちらはParakeet=インコだそうです。

でもよく見るインコちゃんとはちょっと違うよね???
f:id:dondonmusasabi:20240604092311j:image

 

 

 

 

 

こちらは巨大なインコちゃん👀
f:id:dondonmusasabi:20240604092334j:image

こんなデカいインコ見たのは初めて。

 

 

 

ここにもコニュアちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240604092354j:image

ケージから出ている鳥を見たらとりあえず触りますwww

ICUナース君から

なんでも触って危ない!

と注意を受ける😂

 

 

 

 

 

コニュアの雛😍
f:id:dondonmusasabi:20240604092441j:image

ちっちゃ〜!

 

 

 

 

可愛すぎです…😍
f:id:dondonmusasabi:20240604092459j:image

 

 

 

 

Tucanの赤ちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240604092414j:image

 

 

 

 

この子達…とっても可愛かったです。

Blue Naped Parrotだって。
f:id:dondonmusasabi:20240604092429j:image

目が✨純粋すぎる〜✨

 

 

 

グレイパロット。
f:id:dondonmusasabi:20240604092532j:image

 

 

 

 

 

おかめインコ。
f:id:dondonmusasabi:20240604092546j:image

オカメは気性が荒いのか?指を入れたら怒っていました。

驚かせてゴメンねオカメ。

 

 

 

 

 

鳥を思う存分堪能したあとはランチへ。

付き合い始めて2年のお祝いってことでイタリアンに連れてきてくれました。
f:id:dondonmusasabi:20240604092623j:image

ICUナース君、イタリアンなんて好きじゃないのにwww

 

 

 



まずはワインで乾杯🎉2周年おめでと!

f:id:dondonmusasabi:20240604092645j:image

なんとmoscato!

めちゃうまーーーーい!

 

 

 

 

 

アパタイザーにカラマリ。
f:id:dondonmusasabi:20240604092655j:image

これ美味しかった。

 

 

 

 

 

ICUナース君はエビのイカスミパスタ。

アタシはエビとロブスターのスープにしました。
f:id:dondonmusasabi:20240604092708j:image

お腹いっぱい。

 

 

 

 

ちょっと前に

リタイアしたらアメリカにもういなくていいかな

って言う話をポロッとしたことがあったんだけど

それが気になってるのかICUナース君

 

リタイアしたら僕を残して本当に日本へ行く気?

そしたら僕どうするの。

日本で誰と一緒に暮らすの!?

って真面目な顔して聞いてきました…w

 

 

いやいやいや

リタイヤなんてまだまだ先だし…

ただなんとなくそんな話をしただけで

すぐに日本へ帰るわけじゃないんだから…

って言っても

かなりしつこく聞いてくるICUナース君。

そんなにショックな話だったのかしら…。

真剣に繰り返し聞いてくるのがちょっと可愛かったりするけどwww

 

 

 

 

西洋の文化なのかアメリカでは

男性がドアを先に開けて待つやら

車のドアを開けてくれるやらを

男性に求める女性も多いようで

ドアを開けて待たない男なんぞ許されぬ

みたいですwww

 

 

まぁドアを開けておくってのは

普通に自分の後ろに誰かいれば

女のアタシだってやりますけど

ここでいうのはデートでの話。

 

 

 

ICUナースくんはこのどちらもやりませんし

アタシからするとやってほしいと思ったことすらありません。

自分の立派な手がありますから

ドアは自分で開けるし

車のドアだって自分で開けます。

男性にそういうものを求めてないですwww

 

 

今まで2年付き合ってきて

一度もそんなことやったこともなかったICUナース君が

 

僕ドア開けたりしないけど

やっぱりムササビもドアとか開けてほしいの?

 

って聞いてくるwww

いきなり何?😂

どうしちゃった今日のICUナース君???

って思わず言っちゃうよねwww

 

 

 

だって女性はそういうのしてもらうと喜ぶでしょ。

でも僕そういうことしないから。

ってwwwおい

 

 

 

そういうスマートな男性の行動を好む女性も多いんでしょうけどねぇ

アタシは男性のそういうとこを重要視しません。

むしろ彼女のためにドア開けてあげるより

お年寄りにドアを開けてあげる男のほうが好感度高い。

 

 

アタシは自分で開けられるからこれからも開けなくていいよ。

もし開けられなくなるようなことがあればその時は開けてね。

って言ったけど…www

どーしちゃったんだろ!?f:id:dondonmusasabi:20240604092721j:image

ランチのあとはlittle italy に連れてきてくれました。

リトル・トウキョウのイタリア版?

 

 

 



 

 

 

ぶらぶら散策して夜の7時にはICUナース君の家へご帰宅。

ディナーはお家で食べよってことで電話でオーダーピックアップしてくれました。

f:id:dondonmusasabi:20240604092752j:image

じゃん!

 

 

 

 

おしゃれなイタリアンもいいけど

アタシはやっぱり家で食べるご飯のほうが好きかも。
f:id:dondonmusasabi:20240604092804j:image

お家で食べるチャイニーズが最高!

 

 

 

 

モスカートも買ってきてくれた❤
f:id:dondonmusasabi:20240604092814j:image

ハッピーアニバーサリー!

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは買ってあったパンでサンドイッチ作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240604092827j:image

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240604092840j:image

サラミ久しぶり食べた。

 

 

 

 

ダスキーちゃんもいるんだよ。
f:id:dondonmusasabi:20240604092853j:image

 

 

 

鳥フェスで色々な鳥見たけどダスキーちゃんが一番かわいいよ❤
f:id:dondonmusasabi:20240604092901j:image

ギュンギュン相変わらずうるさいけどwww

 

 

 

 

渋滞に巻き込まれるのが嫌なので

お昼にはICU ナース君とバイバイ。

サウスベイに付いたのが2時半でした。

 

運転疲れて寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20240604092912j:image

烏龍ミルクアイスティ飲んだよ。

 

 

 

 

そんなこんなで

久しぶりに会えたICUナース君との時間もあっと言う間に終わり

無事お家へ帰宅。

 

遠距離だし

お互いのシフト休みがなかなか合わず

月1−2程度しか会えませんが

2周年も迎えてハッピーアニバーサリーをお祝いできて良き❤

今回はちょっと言動不審😂なICUナース君でしたが

それも愛嬌ってことですかね😉

 

 

 

 

家帰ってからのディナー。f:id:dondonmusasabi:20240604104107j:image

久しぶりに餃子したよ!

 

 

 

そんなこんなで

明日のラストのお休みは

家で一人ぐーたらするぞーーーーーー!!!

そして休み開けは恐怖の3連勤でっす😱

コールオフしちゃおかな!?

 

 

みなさんは良い一日をお過ごしくださいね🐦🐦🐦

Have a goodday everyone!

 

 

 

 

ICUナース君からもらった2周年おめでとメッセージ。
f:id:dondonmusasabi:20240604103435j:image

何気にロマンチックな彼です❤