dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

マグノリア鳥農場へ行ったよ🦜

おはようございます🌞

お休み3日目、日曜日の朝です。

 

 

ってか6時半過ぎに目が覚めて寝坊感たっぷり!
f:id:dondonmusasabi:20240219001233j:image

いつもは暗いうちに目が覚めるのに今朝は目覚めたら窓の外が明るかった…。

なんだろ。

日勤になってから休みの日の朝はゆっくり寝てしまう。

いいことですけどね。

 

 

 

 

朝から出せ出せ騒がしいダスキーちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20240219001259j:image

夜はいつもモフモフテントの中で寝ています🤭かわいい〜

 

 

 

出してほしいのね。
f:id:dondonmusasabi:20240219001315j:image

ギュンギュン言ってますwww

 

 

 

 

 ケージから出してもらっておやつも貰いご機嫌ダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240219001345j:image

 

 

 

インコズも放鳥!
f:id:dondonmusasabi:20240219001400j:image

 

 

 

ダスキーちゃんの爪が伸びてきていて…
f:id:dondonmusasabi:20240219001419j:image

指や肩に乗ってると爪がするどすぎて肌に食い込みます。

 

 

 

爪切りの時期ですな!
f:id:dondonmusasabi:20240219001431j:image

エッ!?

 

 

 

 

出かける前に出しっぱなしだったクリスマスツリーもようやくしまったよ!
f:id:dondonmusasabi:20240219001500j:image

またクリスマスまでさようなら。

 

 

 

 

 

息子も一緒にダスキーちゃんの爪切りに行くということで

みんなで車に乗り込んでレッツゴー!

 

前回爪切りに行ったのはマグノリアのアナハイム店。

今回はちょっとアナハイムより遠いけど

ダスキーちゃんを購入した本店のリバーサイド店まで行きます。
f:id:dondonmusasabi:20240219001518j:image

1時間ちょっとのドライブ。

丘の上に十字架が見えます。

 

 

 

長いドライブなため、まだ着かないのぉと空き気味な息子でしたが😂無事到着。
f:id:dondonmusasabi:20240219001538j:image

ばーん!

 

 

 

 

マグノリアでは爪と羽のカットを無料でしてくれます。
f:id:dondonmusasabi:20240219001557j:image

近所の鳥屋オーガスティンでは爪カットだけで20ドルですよ。

以前ダスキーちゃんを連れて行ったら鳥は連れてきちゃだめと言われた鳥屋ね。

 

 

 

グルーミングに来た皆さん、並んでます。
f:id:dondonmusasabi:20240219001625j:image

羽と爪カットを手際よくこなす店員のおじさん。

 

 

ダスキーちゃん、前回は切られるとき

それはもうギュンギュン鳴いてたんですが

今回は大人しかった👀

おじさんが

今はちょっと怒ってるけど(ダスキーちゃんが)大丈夫だよ

と肩に乗せてくれました🦜

 

 

 

 

店内には色々な鳥さんたちがいます。
f:id:dondonmusasabi:20240219001645j:image

このアミで鳥を捕まえるのかしら…?

 

 

 

グルーミングルームとは別のエントランスからメインの店内へ。

色々な鳥が騒いでるため、ダスキーちゃん肩の上で固まる😂
f:id:dondonmusasabi:20240219001704j:image

カウンターに鳥と猫が一緒にました😂

猫もお店の猫っぽいけど鳥に飛びつかないのかちょっとドキドキ。

 

 

大きなオウムさんが出迎えてくれます。
f:id:dondonmusasabi:20240219001722j:image

ハロー。

 

 

 

 

雛から手で育てられているhand-raised baby のコーナーを除くと…

(ちなみにここでダスキーちゃんと初めて出会いました✨)
f:id:dondonmusasabi:20240219001937j:image

ドリームバードのサンコニュアが!!!!

 

 

前回来た時にはダスキーコニュアとシナモンコニュアだけで

サンコニュアはいませんでした。
f:id:dondonmusasabi:20240219001952j:image

わ〜サンコニュアの赤ちゃんかわいい〜。

4ヶ月だってさ。

 

 

 

手にのせて見せてもらいたかったけどダスキーちゃんがいたのでやめといたwww
f:id:dondonmusasabi:20240219002004j:image

 やっぱり手乗りは人懐こいですね。

 

 

それにしてもマグノリアでは手乗りサンコニュアが700ドル。

だいぶ前だけど例の近所のお高い鳥屋でも手乗りサンコニュアがいて

値段聞けば3000ドル(35万くらい?)って言いましたからね😐

やっぱあそこボッタクリすぎる。

この値段の違いはなんなの?

 

 

 

 

 

息子も色々な鳥さんを見れて楽しそうでした🤭
f:id:dondonmusasabi:20240219002321j:image

頭がボワってしてるwww

 

 

 

この子は一生懸命ハローハローとしゃべってました。
f:id:dondonmusasabi:20240219002337j:image

売られてる鳥さんではないようです。

 

 

 

 

コニュアかな?やっぱりコニュアはかわいいなぁ❤
f:id:dondonmusasabi:20240219002351j:image

 

 

 

Macaw parrot
f:id:dondonmusasabi:20240219002430j:image

 

 

 

店内はおもちゃも豊富です。
f:id:dondonmusasabi:20240219002405j:image

 

 

 

なんだか自分でも作れそう…
f:id:dondonmusasabi:20240219002416j:image

おもちゃ作りの材料も売っていたので材料を買って自分で作ってみることにしました!

 

 

 

鳥農場というだけあって外にもトリ小屋がある大きいマグノリア。
f:id:dondonmusasabi:20240219002032j:image

じゃ〜ん。

 

 

ここにもコニュアちゃんが。
f:id:dondonmusasabi:20240219002058j:image

 

 



かわいい〜!

f:id:dondonmusasabi:20240219002130j:image

コニュア天国ですね。

 



 

 

他にも十四松やらセキセイインコちゃんもいます。
f:id:dondonmusasabi:20240219002209j:image

 

 

 

いきなりオウムさんが。
f:id:dondonmusasabi:20240219002226j:image

 

 

 

大人しくていい子でした。
f:id:dondonmusasabi:20240219002239j:image

 

 

ダスキーちゃんと息子。
f:id:dondonmusasabi:20240219002258j:image

 

 

爪も切ってもらって

鳥おやつとご飯も買って

おもちゃの材料まで買い

全部で35ドル。

ってか爪切りは無料ですからね。

うちの近所にあればいいのにマグノリア。

 

 

 

 

 

 

帰り道にはちょっと寄り道しようってことでtastea😂
f:id:dondonmusasabi:20240219002500j:image

息子は唐揚げ頼んでました。

 

 

 

地元に戻ったら4時近くてお昼も食べてなかったアタシと息子。
f:id:dondonmusasabi:20240219002509j:image

ハンバーガーをお持ち帰りでwww

 

 

 

 美味しかったです❤
f:id:dondonmusasabi:20240219002519j:image

ごちそうさま!

 

 

 

お腹が膨れたあとは…
f:id:dondonmusasabi:20240219002540j:image

ICUナース君にもらった節分のおもちゃを作ったり…(遅っ!!!www)

 

 

 

鳥おもちゃ制作をしてみたり…
f:id:dondonmusasabi:20240219002551j:image

 

 

 

制作中の邪魔者がいますけど…🤭
f:id:dondonmusasabi:20240219002607j:image

 

 

待ちきれないダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240219002621j:image

 

 

完成!!!
f:id:dondonmusasabi:20240219002635j:image

ただ全部ロープにくっつけただけ😂

 

 

 

 

どうかな?ダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240219002646j:image

 

 

 

気に入ってくれたみたいです❤f:id:dondonmusasabi:20240219002701j:image

 

 

 

 


そんなこんなで

昨日は楽しい土曜日を息子と皆で過ごせました。

今日は日曜日だけど

月曜日もお休みなのでまだまだ幸せ〜❤❤❤

このまま1週間位休みたい気分です😂

 

 

皆さんも良い1日をお過ごしくださいね🦜🦜🦜

Have a good day everyone!