dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

日勤のお給料とRNライセンス更新

珍しく本日2度目の更新。

 

 

一日中パッとしないお天気でした。
f:id:dondonmusasabi:20240219091210j:image

寒くはないんだけどね。

 

 

 

 

車の中がめちゃんこ汚くて

ガソリンスタンドにある車用掃除機使って

車の中をきれいにしてきたよ。

 

 

 

それ以外は家でダラダラ。

ダスキーちゃんと一緒にダラダラしよう!
f:id:dondonmusasabi:20240219091240j:image

何があるのか興味津々。

 

 

名前を呼ぶと振り向くダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240219091252j:image

ンッ???

 

 

呼んだぁ?って顔がwww
f:id:dondonmusasabi:20240219091303j:image

 

 

 

 

ニギコロしてみたり…
f:id:dondonmusasabi:20240219091318j:image

撮影by息子

 

 

ゴロンとアタシの手のひらに寝っ転がる姿がたまらなくかわゆいーーーっ!!!

f:id:dondonmusasabi:20240219091329j:image

めちゃ癒やし。

 

 

 

 


シロちゃんは絶対にそんなことはさせてくれませぬ。

f:id:dondonmusasabi:20240219091357j:image

ニギコロナンテ…サセナクテヨ!

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240219091407j:image

高貴な鳥、シロちゃん。

 

 

 

 

ヒヨコちゃんは相変わらずのマイペース。
f:id:dondonmusasabi:20240219091419j:image

最近のヒヨコちゃん。

以前の黄色から黒いしましま模様が濃く現れてきました。

鳥の羽模様ってこんなに変わるものなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

アメリカのRNライセンス。

一度国家資格に合格したら一生物の日本とは違い

2年に一度更新をしなくてはいけません。

 

しかも

看護に関する何かしらの勉強を30時間以上したぞよ

という証明もしなくてはいけません!

めんどーっ

 

 

面倒くさくて

ついつい先延ばしにしてたんだけど

4月末までに更新を終わらせないとナースのお仕事できないので

重い腰をもちあげて今日終了!

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240219093517j:image

これで2年後の4月まで安心です🤭

ちなみに更新料190ドルね👀安くない。

 

 

 

 

 

日勤なってからのお給料。

アメリカでは日勤は日勤、夜勤は夜勤とキッチリ別れているので

日勤に移ったアタシの場合もう夜勤手当は付きません。

 

 

確か夜勤の場合手当が一日42ドルくらいついてたはず。

単純計算で週に3日働くので42x3=126ドル

週4で504ドルって計算になりますね。

 

 

とある去年の夜勤時代の1ヶ月のお給料。f:id:dondonmusasabi:20240219094955j:image

6694ドルです。

 

 

 

 

 

どのくらい日勤の場合お給料が減るのか。

$3176
f:id:dondonmusasabi:20240219091459j:image

 

 

 

$3479
f:id:dondonmusasabi:20240219091958j:image

 

 

アメリカはお給料が2週間毎に給付されますので

2週間分の3176ドル+もう2週間分の3479ドルで

計6655ドル

 

 

夜勤時代6694ドル

日勤6655ドル

 

 

え?変わらないじゃん👀

それとも新年度になって昇給したのか?

500ドル前後減るとおもってたんだけど

実際は夜勤も日勤もあまり変わらないみたいです。

ラッキー!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は餃子ディナーだったよ!
f:id:dondonmusasabi:20240219091520j:image

久しぶりに作ったら…

 

 

 

 

めっちゃおいしかったー❤
f:id:dondonmusasabi:20240219091532j:image

息子は餃子食べないので独り占めwww

ハンバーグも息子用に作ったよ。

 

 

 

 

今日のお昼ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20240219091551j:image

キノコ、ベーコン、アサリのスパゲティ。

 

 

 

鮭結びも。
f:id:dondonmusasabi:20240219091600j:image

まぜまぜして…

 

 

 

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20240219091611j:image

 

 

 

 

お野菜もちゃんと食べましょう😁
f:id:dondonmusasabi:20240219091624j:image

 

 

 

ゆで卵入れるともっと美味しい🐣
f:id:dondonmusasabi:20240219091633j:image

 

 

 

 

作りすぎちゃったので半分は今日の夕御飯用に。
f:id:dondonmusasabi:20240219091641j:image

 

 

 

 

そんなこんなで日曜日ももうすぐ終わり…

あぁこのままずっと日曜日が続けばいいのに…www

明日も休みだけどラストの休みってブルーな気分になるよねぇ😂

 

 

仕事のことをいかに考えないようにして過ごすかがコツです。

考えちゃイカンイカン。

 

 

皆さんも良いいちにちをお過ごしくださいね✨✨✨

 Have a good day everyone!

 


f:id:dondonmusasabi:20240219091652j:image

3日前に買った🍩のアイシングがドロドロになってる🙄