dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

あぁ疲れた

おはようございます🌞

お休み1日目、土曜日の朝です。

しかもやっと3連休ー🎉

 

 

 

 

3連休の幕開けだーいっ❤
f:id:dondonmusasabi:20240203225148j:image

今朝は5時半起き。

 

 

 

 

 

 

さてさて…

無事に地獄の3連勤が終わりましたよ…。

 

夜勤の時も3連お夜勤はキツかったけど

日勤の3連勤もなかなかキツイです。

3日目の朝はベッドから出たくなくなるwww

 

 

 

出勤前はまだ真っ暗。
f:id:dondonmusasabi:20240203225204j:image

今週は雨も降ったりしたので寒い。

 

 

 

シフト自体は忙しかったけれど

ちょーーーーっとだけデイシフトにも慣れてきた?気がします。

 

ナースの最上級役職でもある

ナースプラクティショナー(NP)が病院にはいるんですけど

NPになるとドクターと同様に

薬または処置のオーダーを出すことができます。

 

 

アタシの患者さんにNPがついていたんだけど

このNPがシフト終わり間際になってから

ちょこちょこオーダーを入れるんですよ💢

 

10分置きにポツポツとオーダーを入れられるので

一つのオーダーを終えて患者の部屋を出ると

またあとからオーダー入ってて、また患者の部屋に戻らなきゃいけない💢

行ったり来たりと時間のロスなんです。

 

 

オーダー入れるなら一気にいれて!?

っていうのがベッドサイドナースの本心😂

 

 

 

 

 

あぁ3連金も無事に終わりました…アーメン。
f:id:dondonmusasabi:20240203225245j:image

まずは家に帰って飲むよね。

 

 

 

帰り道、お持ち帰りのココイチバンカレー(息子用)
f:id:dondonmusasabi:20240203225253j:image

 

 

 

 

…とアタシのEl Polo Loco😂
f:id:dondonmusasabi:20240203225304j:image

割引クーポンの品を買ってみたんだけど…これはしょっぱすぎてイマイチだった。

 

 

 

 

 

 

ダスキーちゃん!お留守番ありがと😁
f:id:dondonmusasabi:20240203230029j:image

Let me out!と言わんばかりの顔ですねwww

 

 

 

 

最近のダスキーちゃんのお気に入りの場所。
f:id:dondonmusasabi:20240203225318j:image

アタシの肩。



 

 

肩に乗ってるときはめちゃんこ大人しいのです。
f:id:dondonmusasabi:20240203225414j:image

このドヤ顔www憎めない顔

 

 

 

床に下りるとストーカー化します😂
f:id:dondonmusasabi:20240203225433j:image

人間みたいにトコトコあるくとこがたまらなく可愛い。

 

 

 

 

車で一緒にお出かけもお手の物です。
f:id:dondonmusasabi:20240203230045j:image

ダスキーちゃんの車での定位位置。

 

 

 

こんなのいいかも?
f:id:dondonmusasabi:20240203230059j:image

車用のパーチ。

 

 

 

最近毎週一緒にお出かけ。
f:id:dondonmusasabi:20240203225524j:image

いつも家の中にいるダスキーちゃんは外にいる鳥を見てどう感じるのかな?

外でなく鳥の声に反応してます。

 



 

 

インコズは外に出したら飛んでいってしまうのでwwwお出かけはNG
f:id:dondonmusasabi:20240203225611j:image

すんごい格好のシロちゃん。

 

 

 

 

ヒヨコちゃんは相変わらずマイペースだけど…

ダスキーちゃんが近づくと威嚇してます😑
f:id:dondonmusasabi:20240203225628j:image

3人が仲良くなるのは永遠の夢なのか…

 

 

ケージに入りたいヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240203225640j:image

鳥っ子は今日も元気です!

 

 

 

 

 

 

ショッピング色々。
f:id:dondonmusasabi:20240203230142j:image

 

 

 

ソースを入れるミニカップ。
f:id:dondonmusasabi:20240203225720j:image

息子のお弁当用のミニカップ探してたんよね。

 

 

 

お野菜チョッパーも。
f:id:dondonmusasabi:20240203225738j:image

 

 

 

中の刃が何気に鋭くて指を切りましたwww
f:id:dondonmusasabi:20240203225752j:image

おバカ!

 

 

 

 

お料理色々。
f:id:dondonmusasabi:20240203225805j:image

タラコスパ!

 

 

 

お好み焼き!
f:id:dondonmusasabi:20240203225820j:image

 

 

 

さてこれは何でしょう?
f:id:dondonmusasabi:20240203225839j:image

 

 

 

チャーシュー!
f:id:dondonmusasabi:20240203225853j:image

美味しくできたよ。

 

 

仕事のお弁当用に。

f:id:dondonmusasabi:20240203225225j:image

 

 

 

 

ラーメンに入れてもよし。
f:id:dondonmusasabi:20240203225925j:image

 

 

ししゃも!
f:id:dondonmusasabi:20240203225945j:image

 

 

 

おやすみの日のお家ごはんが一番美味しいよね😊
f:id:dondonmusasabi:20240203230000j:image

 

 

 

 

今日から3連休でワクワクなんだけど

今日はこれからICU ナース君に会いにサンディエゴまで行ってくるよ。

2時間ちょっとのドライブです。

 

息子は元オットのところに行くので

今週末は自分の時間を楽しみたいと思いまっす!

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね🚗🚗🚗

Have a goodday everyone!