dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Torrey Pines

おはようございます🌦

お休み3日目、月曜日の朝です。

昨日からずーっと雨☂

 

 

 

今朝は5時半に起きたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240205225521j:image

目覚めと共に、雨音が聞こえました。

 

 

 

 

 

さて

土曜日の朝からサンディエゴまでICUナース君に会いに行き

昨日のお昼に帰ってきたのですが…
f:id:dondonmusasabi:20240205225628j:image

ダスキーちゃんも同行でした!

 

 

 

2時間以上のドライブだったのにもかかわらず…

アタシの肩でうたた寝したり景色を眺めたりずっといい子にしてたダスキーちゃん👀
f:id:dondonmusasabi:20240205225645j:image

ご褒美で新しいおもちゃをゲットwww

 

 

 

でも家に帰ってケージに入れてあげると…

疲れたんでしょうね。

めったに昼寝しないダスキーちゃんがうたた寝してました。

f:id:dondonmusasabi:20240205225702j:image

かわいいっ。

 

 

 

近くで写真とっても気が付かないほど寝てます。
f:id:dondonmusasabi:20240205225716j:image

おつかれさま、ダスキーちゃん。

 

 

 

 

インコズもお留守番ありがと!
f:id:dondonmusasabi:20240205225736j:image

 

 

 

 

 

さて

朝の9時頃出発してサンディエゴについたのがお昼近く。

朝ごはんも食べずに出たので腹ペコでしてwww

ICU ナース君に会ってすぐブランチ!
f:id:dondonmusasabi:20240205230424j:image

フィリピンレストランに連れてきてくれました。

 

 

 

 

フィリピン料理のブラロとチキン料理(名前忘れた😂)
f:id:dondonmusasabi:20240205230445j:image

すごーーーく美味しくて食べ過ぎでしたwww

 

 

 

お腹がはち切れそうなままハイキングへ。

Torrey Pines State Reserve
f:id:dondonmusasabi:20240205225754j:image

州の保護地域です。

 

 

 

遠くにサギが水遊びしてるのが見えます。
f:id:dondonmusasabi:20240205225813j:image

 

 

のどかぁ〜。
f:id:dondonmusasabi:20240205225842j:image

 

 

 

うっすらとくもり気味。
f:id:dondonmusasabi:20240205225912j:image

こういう天気好き。

 

 

 



 

風も強くて鳥さんが気持ちよさそうにぴゅ〜んと流されていきます。
f:id:dondonmusasabi:20240205225958j:image

 

 

絶景。
f:id:dondonmusasabi:20240205230018j:image

 

 

この木がTorrey Pinesだって。
f:id:dondonmusasabi:20240205230036j:image

 

 

松の木みたいだけど…ちょっと違う。
f:id:dondonmusasabi:20240205230051j:image

でもきっと松の仲間なんでしょうね。

 

 

松よりもトゲトゲが長く松ぼっくりもない。
f:id:dondonmusasabi:20240205230103j:image

 

 

自然の中にいると癒やされるよね。
f:id:dondonmusasabi:20240205230130j:image

 

 

こんなものが途中に。
f:id:dondonmusasabi:20240205230152j:image

 

 

石のオブジェ😊
f:id:dondonmusasabi:20240205230208j:image

 

 

 

はやぶさ?タカ?トンビ?もいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240205230221j:image

隼、鷹、鳶の見分けが付きません…。

 

 

 

凛々しい姿。
f:id:dondonmusasabi:20240205230238j:image

 

 



 

 

3時間くらい歩くとあたりは暗くなり…めちゃ疲れた😂

お腹はブランチがヘビー過ぎて空いてなかったんだけど

居酒屋でちょっと飲んで食べようってことに。

 

 

 

イカゲソ美味しかった😋
f:id:dondonmusasabi:20240205230318j:image

 

 

ししゃも〜。
f:id:dondonmusasabi:20240205230331j:image

 

 

ロブスターのグラタンも二人でシェア。
f:id:dondonmusasabi:20240205230345j:image

 

 

 

 

梅酒も飲んだよ!
f:id:dondonmusasabi:20240205230358j:image

 

 

 

久々にICUナース君と会って話せて楽しい時間を過ごせました❤

毎日電話で話すけど

やっぱり会って話すのとは違うよね。

 

 

サンディエゴに引っ越しておいでよ!

って言うんだけど

ICUナース君はサンディエゴが今のところお気に入りのようです。

 

 

サンディエゴに家でも買っちゃう?

なんてことも時々口にするCU ナースくんですが

サンディエゴには引っ越したくないのでwww

家を買うなら絶対にサウスベイがいい!!!

と言い張るアタシ。

 

 

アメリカに来てからずっとサウスベイで暮らしているので他の場所に移る気がしない。

アジア人多くて暮らしやすいし

住み慣れているし

日系スーパーやらなんでもあるので

自分で家を買うなら多分サウスベイエリアになると思うけど…

彼はサンディエゴに家が欲しいっぽい www

遠いなぁーっ!

2時間のドライブだよ…。

 

 

 

 

 

 

翌日の朝ごはんを作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240205230515j:image

ソーセージ焦げたwww

 

 

 

朝ごはん一緒に食べて

朝の9時半にはバイバイして家路につきます。

地元にもどったのが12時。

やっぱり2時間以上かかるのよね。

ICUナース君、こっちに戻ってこないかなーーーーっwww

 

 

 

 

家に帰ってからは食材切ってジップロックにつめつめ。
f:id:dondonmusasabi:20240205235659j:image

火曜日からの2連勤に備えます。

 

 

 

ICUナース君からもらったお土産。

f:id:dondonmusasabi:20240205235712j:image

フィリピンのお菓子とラーメンがいっぱい。

ありがと❤

 

 

 

これは息子にってwww
f:id:dondonmusasabi:20240205235726j:image

すっかり節分なんて忘れてたアタシより日本人らしいICUナース君www

 

 

 

 

ディナーもちゃんと作ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20240205230528j:image

ばーん!

 

 

 

グラタン。
f:id:dondonmusasabi:20240205230536j:image

どーん!

 

 

 

美味しゅうございました。
f:id:dondonmusasabi:20240205230546j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

家でくつろぐダスキーちゃんと息子。
f:id:dondonmusasabi:20240205230841j:image

息子も元オット家に行ってたんだけど…

そんな息子が一言。

 

あ〜やっぱりお家が一番落ち着く。

ってさwww

確かにwww

 

自分の家に戻ってくると

大した家でもないんだけど

やっぱりホッとして落ち着くよね😁

お休みラストの今日はお家でのんび〜りゴロゴロしたいと思います❤

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね☔☔☔

Have a goodday everyone!