dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

のんびり日曜日とお料理色々

お休みっていいですね〜✨

しかも週末休み。

 

 

 

どっこにも出かけず

のんびりぐーたらした日曜日。

アタシの最高なお休みの過ごし方ですwww
f:id:dondonmusasabi:20240610035727j:image

昨日は珍しく夜更かししてしまい…1時寝。

案の定朝は起きられなくて7時に起きました。

 

 

 

 

 

起きてからダラダラしてたので朝ごはんも10時過ぎ😂ほぼランチタイム。
f:id:dondonmusasabi:20240610040105j:image

ハムチーズに卵のっけた息子のパン。

 

 

 

むしょーーーーにお味噌汁が飲みたくなって作ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20240610035957j:image

お味噌汁の具はたらふく入れちゃうタイプですwww

もはや豚汁。

 

 

 

これさいっこうにおいしかったー!

f:id:dondonmusasabi:20240610040026j:image

お腹いっぱい。ごちそうさま!

 

 

 

 

 

朝のルーティンその①

鳥っ子の放鳥とケージ掃除。
f:id:dondonmusasabi:20240610035741j:image

お休みカバーを外すと…もう待ってるwww

 

 

 


おはよ!ダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240610035801j:image
早く出してほしいようです。

 

 



 

うんちうんちとゴニョゴニョ言ってるので😂指定の場所に連れていくと朝の💩

その後ご褒美におやつをもらえます。
f:id:dondonmusasabi:20240610035826j:image

オイシカー!

 

 

 

 

インコズもいるよ。
f:id:dondonmusasabi:20240610035859j:image

シロちゃんのドップリ感がすごい。

 

 

 

まるで鏡餅のようなシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240610035840j:image

かわいいっ。

 

 

 

 

 

 

 

朝のルーティンその②

ICUナース君との電話。

いつもどちらとともなく朝電話をかけたりかけてきたり

なんてことない話を30分くらいします。

仕事の話はあまりしないようにしつつも

お互いナースなのでシフトの出来事をついつい話しちゃうあるある😂

今日は先日ボスが言ってた

オリエンティと同僚のトラブル話をゴシップw

 

 

 

そういう事は結構あるようで

要はプリセプターとオリエンティの相性の問題じゃない?

ムササビは自己主張強くしないし周りに合わせることができるけど

アメ人は自己主張が強すぎる上に周りに合わせることを知らないから

いつでもどこでもトラブルが起こるんだよ

ってICUナース君😂

 

 

 

 

そうですねぇ

日本人は和を大切にしますからね。

周りに合わせることもできますし

職場でも大抵の人とそこそこの関係を築けます。

でも深い関係は好まないので😂広く浅くそこそこに。

 

 

 

嫌なことは嫌と言いますが

アメ人のような強い自己主張もしません。

よっぽどなことがない限りなにか言われても

あそーですかって流すこともできます。

 

 

 

 

アメ人はそれができない人が多い。

なにか言われたら言われたままでは終わりませんし

思っていることをそのままストレートに言いますので

収集がつかなくなります…。

 

 

日本の様に新人だから謙虚になんていう発想もありませんので

新人でも不当な扱いを受ければ黙っておりません。

よって🔥炎上www

 

 

 

実際、アタシが金曜日に担当したオリエンティも

プリセプの同僚から不当な扱いを受けたと感じたわけで

ボスにリポートし

そこから二人をペアにすることは

タブーとなったわけであります。

 

 

 

同僚も同僚で

ムササビ、あの子はレイジーだから全部彼女に仕事やらせるのよ。

なにか言うたびに嫌な顔するし

絶対手伝っちゃだめ!

ってアタシに色々言ってくるわけでwww

あっそうなの

って話は聞きき流しましたが

実際アタシがプリセプしてみて

彼女(オリエン)は全然レイジーじゃないし

仕事をちゃんとよくやっていた。

 

 

 

 

同僚も悪い子じゃないんだけど

オリエンの彼女に対する敵意を感じて

同僚の裏の一面にドン引きです😂

こういった職場のドラマには関わりたくないので

やっぱり広く浅くが一番だわwww

 

 

 

 

 

 

 

日系スーパで買ったアイスコーヒ❤
f:id:dondonmusasabi:20240610040158j:image

セールだった。

 

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240610040015j:image

おいし〜!

 

 

 

 

 

昨日は息子と一緒にオセロして…
f:id:dondonmusasabi:20240610035911j:image

いつもアタシが勝つので悔しがる息子www

 

 

 

 

昼間から飲みまーす🍷
f:id:dondonmusasabi:20240610035929j:image

お休みだからいいのいいの😁

 

 

 



お稲荷さん作った。

f:id:dondonmusasabi:20240610040053j:image

 

 

 

昨日のディナーは…
f:id:dondonmusasabi:20240610040044j:image

ハムカツとメキシカンチキン。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の学校は金曜日から遂にサマーブレイクスタートしてしまいます👀

3ヶ月もある夏休み…

毎年思うけどなんでアメリカの夏休みはこんなに長いのよ。

いらないよーーー😂

 

 

 

アタシは明日からまた3連勤なんですけど

ラストの水曜日はコールオフしてスパに行きます😇

予約しなきゃ❤

 

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a goodday everyone!