dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

良きシフト

おはようございます🌞

2連勤を終えてお休み1日目です🎉お休み大好き!

 

 

 

今朝は7時起きでした👀
f:id:dondonmusasabi:20240317000314j:image

もう朝の4時起きとかできないみたい。

 

 

デイシフトに移って

睡眠時間も増えるだろうし

体は楽になると思っていたのとは裏腹に

睡眠時間は確実に増えているものの

寝起きがキツイんです👀

なんでー?

 

 

 

朝起きた時の倦怠感?が夜勤の時よりハンパない。

昨日は夜勤終えてご飯食べたあとソファで寝落ちちゃったんだけど

その後ベッドへ行き7時まで起きられませんでした。

起きたあとも体がだるくてしばらく動けない。

 

 

 

2連勤でこの疲労感ですから

これで3連勤とか想像すると無理っ!!

 

 

やっぱりデイシフトの方が忙しくてずっと動きまわってるからかな?
f:id:dondonmusasabi:20240317001020j:image

仕事にもっていったお弁当。

 

 

 

 

 

さて

今回のシフト。

 

 

早くデイシフトのスピードに慣れたいので

できるだけ患者担当したいんだけど

1日目 トランスポーター

2日目 ブレイカー

とまた患者さん担当から外されてしまいました👀

 

 

できるだけ患者担当のナース達がスムーズに仕事できるように手伝ったり

チャージナースの手伝いをしてたんですが(要は雑用的な感じねwww)

嬉しいことに同僚達から

I love to work when you are a breaker!

って言われたり❤

チャージからも

むささび、一生懸命手伝ってくれて本当にありがとう!

って言われちゃうと

今までの辛かった気持ちがすぐに吹っ飛んでしまう単純なアタシです😉

 

 

 

落ち込んだり辛いこともいっぱいあるけど一緒に働くチームが優しいから頑張れる。

中には苦手なシニアナースとかもいるけどね😂そういうのは無視で気にしないwww

一緒に仕事をする同僚たちとの雰囲気ってとても大切だと思うのです。

 

 

 

同僚が4月に日本に旅行に行くと言って…

こんなアプリを教えてくれました。
f:id:dondonmusasabi:20240317001000j:image

これでアメリカにいながら新幹線の座席予約できるって!

京都行きたい✨

 

 

 

 

シフトが終わったらさっさと帰るぞ!
f:id:dondonmusasabi:20240317000334j:image

見てください…。

 

 

 

今まではシフトが終わって帰る時真っ暗だったのに…
f:id:dondonmusasabi:20240317000343j:image

夏時間になったので退社後まだ空が明るい!!!!嬉しい!!!

 

 

 

シフト終わり間際の病院の窓から見える夕日の美しいこと。

それだけでも幸せな気分になれちゃう。
f:id:dondonmusasabi:20240317000429j:image

単純すぎるアタシ😂

 

 

 

 

次の日が休みの帰り道にはいつもの寄り、道散財タイム。

日系スーパーへGO!
f:id:dondonmusasabi:20240317000442j:image

これは…招き猫ちゃん。

 

 

 

買っちゃった😂
f:id:dondonmusasabi:20240317000451j:image

ICUナース君、アタシ、息子用に3つwww

 

 

 

20%引きの天ぷらとたこ焼きも。
f:id:dondonmusasabi:20240317000504j:image

 

 

 

 

サーモン短冊は息子のサーモン丼になりました。
f:id:dondonmusasabi:20240317000513j:image

ばーん!

 

 

 

アタシは天ぷらうどん。

器に入れるのも面倒でもう鍋から直に食べるよ!
f:id:dondonmusasabi:20240317000522j:image

どーん!

 

 

 

 

 

もちろん梅酒も飲んだよ。
f:id:dondonmusasabi:20240317005234j:image

うまいっ!!!!

シフト明けの梅酒に敵うものなし。

 

 

 

 

 

 

家に帰ると可愛こちゃんがギュンギュン鳴きだします。
f:id:dondonmusasabi:20240317000604j:image

もう家の鍵を開けた瞬間からギュンギュンすごい。

 

 

 


ただいまぁ。

お留守番ありがとね。
f:id:dondonmusasabi:20240317000637j:image
頭をなでなでしてほしいダスキーちゃんwww

 

 

 

 

ダスキーちゃんは賢いので…
f:id:dondonmusasabi:20240317000702j:image

お気に入りのペットボトルのフタ。

 

 

お気に入りのおもちゃ(フタ)をくちばしでくわえ‥
f:id:dondonmusasabi:20240317000715j:image

トコトコ…

 

 

 

持ってくることができます✨
f:id:dondonmusasabi:20240317000728j:image

犬みたいなダスキーちゃんでした。

 



 

エヘヘ!
f:id:dondonmusasabi:20240317000804j:image

鳥ってかわいい🤗

 

 

 

 

 

作った色々。

シフト用弁当。
f:id:dondonmusasabi:20240317000840j:image

相変わらず余り物を詰めるのみですけどね!

 

 

 

 

貝のスープ。
f:id:dondonmusasabi:20240317000906j:image

ほうれん草いれすぎた。

 

 

 

チキンサラダ。
f:id:dondonmusasabi:20240317000927j:image

 

 

 

 

いつしかのディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240317000941j:image

お料理って楽しい❤

 

 

 

 

 

今回は2連休のみだけど

しっかりと心も体も休ませてあげよう。

体がバッキバキなのでヨガをたくさんしたい気分です。

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good weekend everyone!