dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連休だよーっ🎉

おはようございます🌞

お休み1日目、水曜日の朝。

今日からワクワクの3連休でっす❤

 

 

 

今朝はちょっと早め?に5時45分f頃起きました。

f:id:dondonmusasabi:20240320222946j:image

今朝は体の疲労感もあまり無い。

やっぱり疲労が溜まっていると早く起きれないんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

さて今回のシフト。

またpatient careから外されたーっ👀
f:id:dondonmusasabi:20240320223034j:image

お仕事にもっていったお弁当さん。

 

 

 

先週のシフトもブレイカーやらトランスポーターで患者担当せず。

今回のシフトx2もブレイカーとリソース👀

ブレイカーやリソースは精神的に楽なんだけど…

やっぱりアタシはpatient care が好き。

 

患者担当している時のあの尋常じゃない狂気的な忙しさの最中は必死ですが

その分、シフト終えた時のやりきった感と開放感がすごい。

…ってマゾだな😂

 

 

 

 

昨日はRRTが2回もあり👀皆のお手伝いで走り回ってましたが…

f:id:dondonmusasabi:20240320223159j:image

1万歩超えてた👀

 

 

疲れた時は病院の窓から空を見上げて現実逃避。

f:id:dondonmusasabi:20240320223044j:image

夕方はここからキレイな夕日が見えます✨

 



 

 

 

Jeffrey Dahmerっていうシリアルキラーいますよね。
f:id:dondonmusasabi:20240320223757j:image

(画層はおかりしました)

日本人の血が混ざってるイケメンゲイの同僚に似てるなぁと思ってて…

怒らないで聞いてね?

Dahmerに似てるよね?

って本人に伝えたら

ひどいっ!

僕がシリアルキラーに似てるっていうの!?

しかもDahmerもゲイじゃん!!!

って怒ってました😂

だよね。

でも同僚見るたびDahmer 思い出しちゃって言わずにいられなかったwww

 

 

 

んでもって次のシフトで会った時には

髪はパーマ、顔もボトックス打ってピカピカのテカテカ!

日焼けまでして別人のようになってま出勤してきて

ムササビがDahmer に似てるって言うからイメチェンした

と同僚たちに説明してましたwww

 

 

 

さ〜シフト終わったらさっさと帰ろっ♪
f:id:dondonmusasabi:20240320223100j:image

 

 

 

海の方はまだ明るいよ。
f:id:dondonmusasabi:20240320223112j:image

このキレイな色のグラデーション。

サンセットが見たいな。

 



 

 

お疲れアタシ!
f:id:dondonmusasabi:20240320223242j:image
家に帰ってまず梅酒ね😉

 

 


シフト開けのご飯はいつも即席ごはんです。
f:id:dondonmusasabi:20240320223212j:image
カレーと…

 

 

これは息子の肉豆腐鍋。
f:id:dondonmusasabi:20240320223144j:image

息子、アタシの作ったカレーは好きじゃないんだよねぇ。

バーモントカレーが嫌いな子供っているんですね。

 

 

 

食後のオヤツ。
f:id:dondonmusasabi:20240320223804j:image

見たこともないパッケージのお煎餅。

これめちゃウマでした。

もっと買っとけばよかった!

 

 

 

 

寝る前はICU ナース君と電話でおしゃべり。

ロサンゼルスには野生のオウムがいるんだよって画像が送られてきました👀

まじか!???
f:id:dondonmusasabi:20240320223846j:image

野生なの?それとも飼われてたオウムが逃げたのかしら?

でも窓辺にこんなに鳥っ子が遊びに来てくれたら嬉しい❤

 

 

 

 

フェデラルのタックスリターンが入金されてて…

早速自分にご褒美🤗
f:id:dondonmusasabi:20240320223304j:image

これ欲しかったの。

 



 

チェーンは前回買ったものがあるので、ペンダントトップだけ購入。
f:id:dondonmusasabi:20240320223329j:image

ナイチンゲールのペンダントトップだよ。

鳥のペンダントトップもかわいいっ✨

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

最近作った色々いってみよー!
f:id:dondonmusasabi:20240320223405j:image

てんこ盛りサラダ。

 

 

 

餃子も作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240320223416j:image

野菜と肉をぶちこんでまぜまぜして…

 

 

焼くのみ!
f:id:dondonmusasabi:20240320223427j:image

 

 

 

じゃーん!
f:id:dondonmusasabi:20240320223440j:image

やっぱり餃子は手作りだわ。

 

 

 

 

 

先週の土曜日の夜、息子は元オットと出かけていたのでお一人様餃子ディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240320223451j:image

餃子、ぜんぶ独り占め❤

 

 

 

 

日曜日の朝ごはん兼お昼ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20240320223505j:image

じゃんっ。

 

 

 

ベーグルといちごのクリームチーズの組み合わせが好き。
f:id:dondonmusasabi:20240320223515j:image

ブルベリベーグルだよ。

 

 

 

 

これはいつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240320223531j:image

美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

さ〜て

息子はもう学校へ送り出したので

これから何しようかワクワク❤

 

 

 

 

鳥っこと遊んで

買い物に出かけて

昼寝して

パン作りして

自分のやりたいことだけにエネルギーを注ぎ

気ままなお休みデイ1を堪能したいと思います!

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!

 

 

 

 

ダスキーちゃん3連発!
f:id:dondonmusasabi:20240320223551j:image

頭がもふってるダスキーちゃん。f:id:dondonmusasabi:20240320223606j:image

指の上でのびのびダスキーちゃん。f:id:dondonmusasabi:20240320223635j:image

Have a lovely day❤