dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

あっそーですか

おはようございます🌞

お休み2日目、火曜日の朝です。



 

今朝は6時前に起きたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240716223434j:image

そして昨晩もソファで寝落ちました…www

 

 

 

ヒヨコちゃんの体調がちょっと良さそうです。

試しにケージから出してみました。
f:id:dondonmusasabi:20240716130920j:image

良いといっても…治ったりはしないでしょうから一時的なものでしょう。

でも元気な姿を見てると…やっぱり嬉しい。

 

 

 

息子は”ヒヨコちゃん病気治ったのかな?”なんて言ってましたけどね…。
f:id:dondonmusasabi:20240716130933j:image

毛並みを整えるヒヨコちゃん。

 

 

 

ヒヨコちゃんを放鳥するときはダスキーちゃんもシロちゃんもケージの中です。
f:id:dondonmusasabi:20240716131006j:image

ダスキーちゃんとシロちゃんが一緒だと飛び回ってしまうので疲れてしまう。

 

 

ダスキーちゃんは相変わらずギュンギュン鳴いて元気です。
f:id:dondonmusasabi:20240716131841j:image

ガブリ!

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの元大統領トランプが演説中に撃たれましたね。

ショックを受けたとか

こんなことが起こってはならないとか

信じられないとか

皆さん色々な受け止め方があるようですが…

 

 

銃で打たれる人を毎日見てるアタシからしたら

あっそーですか。

だってこれが今のアメリカの現実でしょ?

って思う👀

 

 

毎日毎日銃で打たれる人はそこら中にいますから

一般の人はちょっと銃で撃たれたくらいじゃニュースにもなりませんけどね

トランプは元大統領ですからデカデカと取り上げられ

メディアに報道されるわけですわ。

 

 

そこで

こんな事は起こってはいけない!

とか言われてもねぇ

ちゃんちゃらおかしく感じちゃうわけですよ…。

こんな起こってはいけないことが

アメリカの日常では毎日起こっちゃってるんですよ?

そう言うなら、もっと銃社会の規制について考え直したら?

と思うけど

この国から銃がなくなるなんてことはまずありません。

 

 

 

政治について公共で話すのはこの国でタブー視されてますけど

アメリカの大統領選についても…

おじいちゃんみたいなバイデンとか…

有罪者のトランプとか…

不安要素しかない人たちに国の舵を任せちゃていいの?

とこの国の行く先に不安しかない。

やっぱリタイア後は日本しかないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて!

あっそーですか!な話はさておきwww

昨日は息子と一緒にハイキングに行ってきたよ。

 

ハイキング前の水分補給。
f:id:dondonmusasabi:20240716132037j:image

久しぶりにスムージーな気分。

 

 

 

 

いつものクラッシックスムージーを頼んだよ。
f:id:dondonmusasabi:20240716132108j:image

プロテインと色々追加できるけど、アタシはいつもシンプルにただのスムージ。

一時期プロテインシェイクも飲んでたときあったんだけど

過剰のプロテイン接種は肝臓の負担になると知ってから

プロテインは食品からのみ接種するようにしてます。

 

 

 

 

おいぴぃ〜❤
f:id:dondonmusasabi:20240716132054j:image

バナナとベリーの相性が良き。

 

 

 

 

晴天!!!
f:id:dondonmusasabi:20240716132132j:image

 

 

 

息子はスケボー。
f:id:dondonmusasabi:20240716132153j:image

 

 

 

疲れてスケボーに座り込む人www
f:id:dondonmusasabi:20240716132219j:image

 

 

 

気持ちの良い一日でした。
f:id:dondonmusasabi:20240716132230j:image

ダスキーちゃんも連れて行こうか?と思ったけど

もうバリバリ飛べるし湖の中に落ちたら大変なのでお留守番。

 

 

 

 

 

締めはココ一番カレーです😁息子のリクエスト。
f:id:dondonmusasabi:20240716132248j:image

ごちそうさまでした!

 

 

 

ご飯食べながら息子と色々話ししてて

そー言えばさぁ

パパ(元オット)が前に結婚するかもとか言ってた話どうなったの?

もうパパ結婚したの?

と元オットの話になったんですが

息子曰く、

 

 

まだしてないみたいよ。

だっていつも電話で喧嘩してるよ。

 

って😂

あーーーー

昔喧嘩になってたのは相手がアタシだからじゃないのね?www

結局相手が自分と同じ母国出身の女性でも喧嘩になっちゃうのね?

と心の中で突っ込みました。



 

 

機嫌がいい時と悪い時の差が激しすぎる元オット。

ふつふつと溜め込んで定期的に爆発しますが😂

それにもう付き合わなくていいアタシは他人事です。

でも息子はそうもいきませんからね…。

 

元オット、息子にも時々キレちゃっているようなので

ママやパパがいつも正しいとは限らないし

ママやパパだって間違うときもあるんだよ。

自分で良し悪しを判断して

理不尽なことを言われたと思ったら

パパにだって言い返しても良い。

ママが許す!

と言っておきましたwww

 

 

とは言え

以前は元オットの家に泊まりに行くのを断固嫌がっていた息子。

それが最近は嫌がらずに行くようになったので

二人の関係が良くなってるということでもあるのかな?

と見守り中です。

 

 

 

 

 

 

久しぶり作った餃子。

f:id:dondonmusasabi:20240716132316j:image

紫蘇の葉を刻んで入れてみたらめちゃんこ美味しかったです!!!

また食べたい😋

 

 

 

 

明日はまた病院へ戻ります😭

がっ!

木曜日はコールオフするのでwww

木金土日と4連休になる予定です❤

 

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね🍛🍛🍛

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20240716223804j:image