dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

色々聞きたい事

おはようございます🌞

木曜日の朝です。

 

 

今日は本当はシフト入ってたんですが…

コールオフ😇

よって木金土日と4連休になりまーす🎉

 

 

 

今朝は6時起き。
f:id:dondonmusasabi:20240718221018j:image

昨晩はちゃんとベッドで寝て寝落ちしなかったよwww

 

 

 

 

さてさて

今回のシフト…って言っても一日出勤だけどwww

またもやモニターテック。

 

患者担当のナース達が忙しく走り回っているのに比べたら

モニターテックの仕事は座りっぱなし&低ストレスなので

リラックスした一日を職場で過ごしましたwww

 

 

 

相変わらずナースステーションで恋バナしてwww

最近デーティングしはじめたイケメンクォータの梅沢も

彼といい感じ〜♡もっとかわいくなりたい!

と順調なようです😂

 

 

 

アメリカでは

デーティング期間中は

一人に絞らず複数の相手と同時進行でデートする

というのは知っていましたが

梅沢に聞くとやはりそれは普通の事なようで

マッチングアプリやSNSでの出会いともなれば

なおさらそうだってさ。

 

 

だってより良い相手にめぐり逢いたいでしょ?

日本では違うの?

 

まぁ

それもそうだし

アメリカらしい合理的な感じよねwww

 

 

 

…って恋バナしてないで仕事しろって感じですが

ちゃんと仕事もしてるんだけどね👀

皆手が空いた合間にナースステーションに戻ってきて

あーじゃないこーじゃないと好き勝手に話して

また忙しくなると皆それぞれ散らばっていきますwww

 

 

 

 

 

昨日はマネジャーの誕生日ということでポットラックパーティーもあったので…f:id:dondonmusasabi:20240718221043j:image

焼きそば作ってもっていったよ!

完食されててよかった😁

 

 

 

 

 

 

 

モニターテックだったのでシフト上がりの疲労感も少ないw
f:id:dondonmusasabi:20240718221053j:image

さぁ時間が来たらさっさと帰ろう!

 

 

 

 


今回の一人お疲れ様会はTasteaのタイティーwithボバf:id:dondonmusasabi:20240718221115j:image
久しぶりに飲んだ❤

 

 

 

 

 

 

息子は昨日から元オット宅へお泊りで家にいなかったので自分一人の簡単ディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240718221225j:image

ししゃも焼いたよ。

 

 

 

一人だとお夕食の準備も楽よね。

f:id:dondonmusasabi:20240718225924j:image

紫蘇チキンチーズ。
ちなみに昨夜は梅酒を飲みませんでした。

飲むと寝落ちちゃうし翌朝体もだるくなるのでwww

 

 

 

 

 

相変わらずのヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240718221133j:image

ご飯はもりもり食べてます。

 

 

 

ダスキーちゃんはリンゴとベルペッパーをもらってご機嫌。
f:id:dondonmusasabi:20240718221146j:image

器用に掴んで食べてます。

 

 

 

 

 

 

今日はこれからICUナース君が来てくれるよ。

一緒にハイキング行って

イラン料理食べに行こう

って予定立ててるんだけどね

 

 

今回は

ちょっと色々話したいなと思うこともあって

We need to talk lot of things!

って言ってあるんだよね👀

 

 

 

付き合って2年以上立ったけど

あまり真剣に先のことについて話したことないんですよね。

漠然と

一緒に住もうよ

みたいな話は出るけれど

 

 

アタシは息子が高校卒業するまで

今のエリアから出ることはないし

今の仕事も好きだから病院変えたくないし

ICUナース君も今住んでるサンディエゴが気に入ってるみたいだし

近い未来に一緒に住むと言うのは現実的ではないんですね。

 

 

 

基本一人で生きていけるし

同棲ってあまりプラスな部分がないと思っちゃう。

これは一度結婚を経験しているので

パートナーと一緒に住むことがどういうものか知っているからかもしれないけど。

 

 

一方、

ICUナース君は未婚の30代後半。

アタシより5歳以上も年下。

5歳差ではありません、5歳以上ですwww

 

 

彼からしたら

自分の子供だってほしいんじゃないかとも思うけど

とは言えアタシは40代半ば。

これから出産子育てとか…👀👀👀

考えられない…。

 

 

だから

彼はどんな風に彼の人生プランを考えているのかを聞いてみたいんだよね。

電話でwe need to talkって言ったら何?怖いと言ってましたけど😂

相手の人生プランを知るのも

アタシの人生プランを知ってもらうのも重要なことだし

まずはコミュニケーションを取ることが大切だと思うから。

 

 

 

 

 

一つ言えるのは

ICUナース君と一緒にいると自分らしくいられる。

不安要素が全くない。

以前の元オットと一緒にいたときのような関係ではないので

とても居心地がよいです。

 

 

居心地が良い、自分らしくいられるのも

きっとICUナース君に受け要られている、大切にされてる

と感じられるからなんじゃないかと思けど

だからプチ遠距離で離れてても不安にならないんだろね。

ってか不安になるようなリレーションシップなら要らないけど😂

 

 

 

 

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20240718221201j:image

ガーリックチーズぱん。息子に不評でしたwww

 

 

 

 

 

毎週作ってるドリア。
f:id:dondonmusasabi:20240718221215j:image

アタシのはキノコと玉ねぎ入。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今日はこれからICUナース君とデートに行ってきます✨

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20240718221429j:image