dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連休だよ〜っ🎉🎉🎉

おはようございます🌞

2 連夜勤を終えましてお休みに入ってます。

 

お休みday1は寝て一日が過ぎ去り既にお休み2日目ですけど…

今回は3連休ですっ!!!

わぁ〜い🧡

嬉しくて心が震える…www

 

 

 

 

 

今回のシフトですが…

まずフロアに着くと自分のアサインメントをチェックするために

ナースステーションにあるボードを見ます。

 

 Day1

見ると、また自分の名前がない👀

またチャージにされたんか!?💢

と思いきや今回はモニターテックにされてた😂

 

cardiac monitor techCentralized Cardiac Telemetry Monitoring Slashes Alarm Fatigue, Saves Lives  – Consult QD

(画像はお借りしました)

cardiac monitor techはこんな具合に

ナースステーションのモニターの前で

フロアに居る患者全員の心電図とバイタルを見張ります。

何か異常あれば担当のナースに電話。

 

 

初めは

ムササビ〜今日スタッフ足りないから

monitor techが11時に来るまでそこに居てね〜

って話だったのが結局来ず…

12時間シフトずっとアタシがmonitor techでした😂

 

 

ICUナース君に速攻で

今夜はモニターテックにされてるっ!!!

とテキストすると…(仕事中にテキストwww)

Oh good. Easy shift!

って返事が😂

 

自分の担当患者がないし

モニターで異常のある患者さんがあれば

担当のナースに連絡するだけなので気楽だし

easyって言えば確かにそうなんですけど

アタシは12時間ずーっとモニターの前に座りっぱなし

っていうのが苦痛www

(途中、休憩はあります)

 

 

そう思うと…

患者に怒鳴られたり

蹴られたり

文句言われたり

言うこと聞かない患者さん多しですけど

やっぱりベッドサイドで患者さんのケアをするのが

アタシは好きみたいです。

やっぱりマゾチック 笑 わはは!

 

 

 

シフト2日目はモニターテックではなく ちゃーんとpatient careに戻りました。

2人の患者さんを担当して

途中、手術室からアドミッション。

 

術後の患者さん、若いしバイタル安定してるし

シンプルな手術だったので

特に術後の問題もなく

穏やかな良いシフトでした。

いつもこんなシフトだといいんだけどね。

 

 

 

今朝のインコズ。

まだ朝早くてケージの中だよ。

f:id:dondonmusasabi:20230131230337j:image

 

 

キッチンの明かりに照らされて迷惑そうなシロちゃん www
f:id:dondonmusasabi:20230131230346j:image

マブシイッ!

 

 

こちらは昨日の夜勤明け、ヒヨコちゃんをケージから出すところです。
f:id:dondonmusasabi:20230131230358j:image

指を差し出すと乗ってくるよ。

 

 

ちょこんと乗るところがかわいい❤
f:id:dondonmusasabi:20230131230408j:image

 

 

 

お指タクシーでぶぅ〜んと一気に上がります。
f:id:dondonmusasabi:20230131230417j:image

ピューン!

 

 

はい、とまり木にどうぞ。
f:id:dondonmusasabi:20230131230434j:image

 

 

 

ちなみにシロちゃんはケージに指を入れると嫌がるので

ケージの扉を開けると自分で勝手に飛び出てきます。
f:id:dondonmusasabi:20230131230444j:image

あまり手や指がすきじゃないシロちゃん。

オヤツを手に持ってるときだけ飛んできますけど😂

 

 

 

もうすぐ母の誕生日なのでオンラインで餃子を送ってみました。

f:id:dondonmusasabi:20230131230932j:image

海外にいても日本に贈り物ができるっていいよね。

時々オンラインで美味しそうなものを見つけると親に送ります。

 

 

早速届いたようで美味しかったと連絡だきました😊

来月は父も誕生日なのでまた何か美味しいものでも送りたい。

 

 

 

こちらは昨夜の手作り餃子。ちょっと焦げたけど美味しい🤤
f:id:dondonmusasabi:20230131230519j:image

餃子好きです!

 

でも息子は餃子が嫌い。

餃子嫌いな人っている!?

手作りシュウマイは食べるのにねぇ。

 

 

 

こちらはとある日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230131230529j:image

最近50%引きの食材でご飯を作るのにハマってます。

節約節約🤗

 

 

息子も大好きなチーズ磯辺揚げだよ。
f:id:dondonmusasabi:20230131230543j:image

あ〜ワインがすすむっ 笑

 

 

 

 

 

 

食後は息子と一緒にムービータイム。

f:id:dondonmusasabi:20230131230554j:image

netflixで鬼滅の刃の新しいシーズンが出た!!!???

 

と思いきや…

既にユーチューブムービーで購入して

何回も見てる無限列車編でした…。

 

でもまた息子と一緒に見ちゃうという…

これで軽く5回は見てる…www

親子で鬼滅好きです❤

 

 

 

鬼滅の刃 無限列車編

動畫》『鬼滅之刃:無限列車篇』1 ~ 7 集分集劇情大綱、心得、線上看– 相信自己,讓心燃燒! - 賽肥膩膩の娛樂生活誌

(画像はお借りしました)

れんごくさんが…😢

 

初めて観たとき

エンディングが悲しすぎて

ママ泣いちゃった

と息子に言うと

僕も泣いちゃった

だって😂

早くニューシーズンがみたいです。

 

 

 

 

 

あ〜今日こそクリスマスツリーを片付けます。
f:id:dondonmusasabi:20230131230603j:image

出すときはワクワクするのに、しまうときはなんでこんなに面倒くさいんだろう 笑



 

 

鳥の図鑑が読みたくなってアマゾンで買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230131230940j:image

届くの楽しみ〜!

 

 

 

ペン画というほどじゃないですがペンで落書きするのが好きで
f:id:dondonmusasabi:20230131230950j:image

ペン落書き

 

鳥のペン画をやってみたくて

本が届いたら色々な鳥の絵を書いてみたいな❤🐓

 

 

 

さーて

これからまだ寝ている息子を叩き起こして

朝ごはんとお弁当の準備をしますか。

 

 

今日も明日、2日もまだお休みかと思うと幸せ〜っ🤗

そして明日はICU ナース君の住むupland まで行ってきます!

 

ICUナース君と会うのも1週間ぶり?だし

彼の住む街に行くのは初めてなので

とっても楽しみ❤

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしください🐦🐦🐦

Have a goodday everyone!