dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

地獄の3連勤終了

おはようございます🌞

お休み1日目、月曜日の朝です。

やっとお休みだーーーーーー!

 

 

 

今朝は5時くらいに目が覚めたものの…

疲労感がすごすぎて起きれずwwwベッドの中でゴロゴロ。

6時すぎになってやっとこヨロヨロとベッドから這い出ました😂
f:id:dondonmusasabi:20240715225807j:image

仕事明けの休み1日目の朝はいまいち調子でません…。

体がダルいし重い。

 

 

 

 

 

特に今回は地獄の3連勤だったので…疲労感は倍増します。

12時間シフトの3連勤はホントきっついのよ。

 

コールオフしようか企んでたんだけどwww

ICUナースくんが

18日に会いに行くからその日にコールオフして?

最近僕のためにコールオフしてくれないよね?🥺

と子犬みたいな可愛いことを言うので🤭

3連勤を頑張ってこなし

18日の木曜日にコールオフしたいと思いまっすwww

 

 

 

今回のシフト。

デイ1→patient care

デイ2→patient care

デイ3→モニターテック

 

 

患者ケアの日はフロアを走り回り1万歩以上は歩きます。

f:id:dondonmusasabi:20240715225836j:image

消費カロリー460!

 

 

 

モニターテックだと座りっぱなしなので4000歩。
f:id:dondonmusasabi:20240715225826j:image

でも3連勤の最後の日モニターテックでよかったwww

 

朝出勤してアサイメント組んでた夜勤チャージナースに

ムササビ?モニターテックになりたい?

と聞かれ

YES!!! Please!!!!This is my 3rd day in a row!!!!

って答えたらチャージも笑ってましたわwww

 

 

 

 

 

 

昨日はモニターテックでナースステーションに座りっぱなしでしたが

いつものようにナースステーションで恋話www

 

 

ゴールデンガールズがちょうど患者の部屋から出て来て通りかかったドクターを捕まえ

ドクター〇〇!

そういえば彼女はもうできたの〜?

って聞くじゃないですか😂😂😂

 

ドクター苦笑いして小さな声で

まだいないよ…

と答えれば、とたんに

待ってました!!と言わんばかりにドクターを囲んで

 

We are trying to find one for you !  どんな子がいいの?

って😂😂😂

お節介なお局たちはドクター達の彼女の心配までしているようですwww

f:id:dondonmusasabi:20240715234557j:image

(画像はお借りしました)

いつもは真面目な顔して近寄りがたそうなドクターさえも

照れ笑顔にさせてしまうゴールデンガールズ、やっぱりすごいわ😂

 

 

 

 

3日目のランチ弁当作り忘れてまして…
f:id:dondonmusasabi:20240715225845j:image

日系スーパーで買ったのり弁❤

 

 

 

 

さっ

無事に3連勤も終わったらお家へ帰りましょ!
f:id:dondonmusasabi:20240715225904j:image

 

 

 

 

駐車場からの夜空をみるとホッとします。
f:id:dondonmusasabi:20240715225913j:image

バイバイ病院。2日間戻らないぞっ!

 

 

 

 

家についたらまず梅酒❤
f:id:dondonmusasabi:20240715230125j:image

お疲れ様〜アタシ🎉

 

 

 

 

飲みながらたこ焼きを息子と二人ではんぶんこ。
f:id:dondonmusasabi:20240715230133j:image

紅生姜がのってる方がアタシねw息子は紅生姜が嫌いだそうです。

 

 

 

 

シフト明けの簡単ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20240715230142j:image

サーモン丼(息子用)とサラダ(アタシ用)、以上!

 

 

 

お夕食後、新しい鬼滅のシリーズを再度見直しちゃうくらい鬼滅好き😂
f:id:dondonmusasabi:20240715231342j:image

(画像はお借りしました)

観ながらまた寝落ちていましたwww

 

 

柱稽古編、みんなもう見た?

次のシリーズは劇場版で来年の予定だそうです✨

来年まで待てないっ!!!

 

 

 

鬼滅はアメリカでも大人気ですが

自称日本のアニメ好きで

カタコトの日本語を話す隣のICUナースに鬼滅の話しをすると

鬼滅の刃はまだ見てない

って👀❗日本のアニメ好きなのに鬼滅見てないとは何事!?

 

 

 

 

 

ヒヨコちゃんアップデート。
f:id:dondonmusasabi:20240715225936j:image

食欲はあるんだよね。

 

 

 

あと寝ていたばかりたったのが最近ちょこちょこ動き回るようにも。
f:id:dondonmusasabi:20240715225948j:image

ケージから出たがる素振りも見せます。

でも出してしまうと飛んだときに落ちてしまう時があったので😢

なるべくなら出したくない。

飛べばそれだけ体力も消耗しますから…。



 

 

かといってずっとケージの中にいるのも可哀想だよね…。
f:id:dondonmusasabi:20240715230006j:image

あくびしてるヒヨコちゃん、かわいい❤

 

 

 

 

 

 

金曜日土曜日と息子は元オット宅へ泊まりに行っていたので…
f:id:dondonmusasabi:20240715230021j:image

自分だけの仕事明けのディナーはお持ち帰りでっす。

トルティャスープとハマスとグワカモレチップス。

ハマス、久しぶり食べたらめちゃんこ美味しかった❤

 

 

 

 

 

こちらはいつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240715230041j:image

お好み焼きのみ!

 

 

 

いつしかの朝食。
f:id:dondonmusasabi:20240715230050j:image

肉まん美味しかった〜😋

 

 

 

 

チキンカツカレー。
f:id:dondonmusasabi:20240715230101j:image

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240715230111j:image

美味しく食事を取れることに感謝。

 

 

 

 

 

今回のお休みも2日だけなんだよねぇ〜。

3連勤のあとは3連休ほしいとこだけど…

今週は水曜日出勤したら木曜日はコールオフする予定なので🤭

頑張れそうですwww

 

 

 

 

今日は何をしようかな?

息子はハイキングに行きたいと言っておりますが…

家でぐーたらしてたいアタシです。

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20240715231713j:image