dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やっと3連休

おはようございます🌞

待望の3連休に入りました🎉

お休み1日目、金曜日の朝です。

 

 

 

 

今朝は6時起きでした。
f:id:dondonmusasabi:20240705224110j:image

昨日は夕ご飯のあとベッドでICUナース君と電話しながら寝てしまったようですw

夜中の2時に目が覚めて急いで歯磨きしましたwww

 

 

 

 

さてさて

昨日は7月4日、アメリカの独立記念日でしたね。

History of the Fourth of July - Brief History, Early Celebrations &  Traditions | HISTORY

(画像はお借りしました)

アメ人は何かとつけてパーティーをしたがりますが

独立記念日も例外ではありません。

家族や友人やらと集まり食べて飲んで騒ぎます。

そして食べ過ぎや飲み過ぎ

もしくは花火で怪我をした人たちが病院に運び込まれてくるのですwww

 

 

 

今回のシフト。

デイ1は患者さんケアで久しぶりにめちゃんこ忙しかったです。

一人の患者さんが安定せず大変でした。

しかもそのファミリーメンバーへの対応も大変でして

もう途中から家にもう帰りたいモード。

 

 

家族が病気や怪我で入院しているとき不安になりますよね。

自分の大切に思う人であれば不安になったり悲しかったりするのは当然です。

でも時々その不安や悲しみが怒りと変わる場合もあります。

そのやり場のない怒りの矛先は

医療事業者、特に患者をベッドサイドで診るナースに向けられる事が多い😱

 

 

稀だけど時々怒りをむき出しな患者さん家族に当たることもあり…

デイ1はそんな日でした…。

 

 

だから昨日のデイ2はめちゃんこ仕事行きたくない気分だったんですw

コールオフしようかと思ったんだけど

独立記念日のホリデーなのでコールオフできませんでした😭

(ホリデーにコールオフの場合はドクターノートが必要)f:id:dondonmusasabi:20240705224158j:image

出勤前の駐車場、朝6時。空気がヒンヤリ気持ちいいです。

 

 

仕方なくトボトボ出勤するとモニターテックにアサインされてた!!!!

わーーーーーーい🎉🎉🎉

と心のなかで大喜びでっす😂

アーメン。

 

 

モニターテックはコンピューターの前に座り患者全員のモニターをチェックして…ECG Certification Course

なにか異常があれば担当ナースに知らせます。

(画像はお借りしました)

 

 

 

患者ケアにくらべれば断然楽なんだけど

ずっと座りっぱなしなのと

トイレに行くときには

誰かにかわりにモニター番をしてもらわないといけません。

 

ミールブレイカーの同僚に

ちょっとトイレに行くからモニター見てて!!!

とちょこちょこお願いしてたら

ムササビ!トイレに行きすぎ!

No more water for you!

って叱られました😂もう水飲むなってさwww

 

 

 

さぁ!

仕事終わったらとっとと帰ろう!
f:id:dondonmusasabi:20240705224210j:image

独立記念日なので花火がガンガン上がるたび野鳥たちが怖がっていました。

 

 

 

 

息子は元オットと一緒に花火を見に出かけていたので

帰宅後一人でのんびりワインを飲みます。
f:id:dondonmusasabi:20240705224718j:image
はーーーーーーっ。

お疲れアタシ!!!

 

 

 

 

El Polo Locoで買ったグワカモレチップスとタコスがおつまみ🤭
f:id:dondonmusasabi:20240705224238j:image

美味しい。

 

 

 

 

 

 

ヒヨコちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20240705224321j:image

ケージを開けると外に出たがります。

 

 

 

 

でもやはり体が辛いのかジッと動かず目を閉じていることが多いです。

f:id:dondonmusasabi:20240705224308j:image

体が膨らんでいるものわかります。



 

 

 

シロちゃんはヒヨコちゃんがいつもと違うことに気がついているようで…
f:id:dondonmusasabi:20240705224344j:image

ケージのそばで心配そうに見守ります。

喧嘩が多いけどいつも一緒だったから

相方の何かがおかしい!と分かるんでしょうね。

 

 

 

一方、ダスキーちゃんは…
f:id:dondonmusasabi:20240705224406j:image

全然ヒヨコちゃんの変化には気がついていないようです。

 

 

 

 

なるべくヒヨコちゃんが負担にならないように

ダスキーちゃんを放鳥するときは

ヒヨコちゃんのケージには近づけないようにしています。

f:id:dondonmusasabi:20240705224440j:image

鳥よりも人間と一緒にいたい派のコニュア。

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20240705224425j:image

息子のピザトーストを狙う緑色の鳥w

 

 

 

サラダ。
f:id:dondonmusasabi:20240705224523j:image

 

 

 

最近ハマってるクリームパスタ。
f:id:dondonmusasabi:20240705224538j:image

 

 

 

息子のカップラーメン。
f:id:dondonmusasabi:20240705224557j:image

ICUナース君がくれたフィリピンカップヌードル。

なかなか美味しいです。

 

 

 

 

シフト用のお弁当。
f:id:dondonmusasabi:20240705224628j:image

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240705224615j:image

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

そんなこんなで3連休の幕開けです✨

しかも息子が昨日から元オット宅へお泊まりでして

返ってくるのは日曜日らしいので

お一人様タイムを堪能します🤭

 

 

ICUナース君がサンディエゴにおいでよ!

と言うけど

彼は週末夜勤だし

当分サンディエゴまで行きたくないのでw

行きません😁

当分サンディエゴは行きたくないから

次はICUナース君がサウスベイに来てね!

と言っておいたよwww

 

 

 

というわけで

今日は家から一歩も出ず

ぐーたらを極めたいと思います。

明日は友人とランチに行くよ。

楽しみ❤

 

 

皆さんもよい週末をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a good day everyone!