dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連休🎉

おはようございます🌞

お休み2日目、火曜日の朝です。

地獄の3連勤をコンプリートしてwww3連休に入りました!!!!

 

 

 

 

 

やっぱ休みは3日ないと疲れがとれぬ。
f:id:dondonmusasabi:20240827210000j:image

今朝のおはようコーヒー。

昨夜、10時に寝たらなんと今朝は4時起き😂

ショートスリーパーなのか5時間位の睡眠で目が覚めちゃうんですね。

もちろん昼寝するけどwww

 

 

 

 

 

 

追い詰められるダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240827072008j:image

www

 

 

 

 

最近放鳥し終わってもケージに入れるとギャン鳴き。
f:id:dondonmusasabi:20240827072017j:image

遊び足りないのか?

 

 

 

 

まんまるシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240827072705j:image

後ろの壁紙の色が変わってる場所は鳥っこに噛じられました。

恐るべし鳥のくちばしの威力。

 

 

 

 

 

 

さてさて

今回のシフトは地獄の3連勤😭f:id:dondonmusasabi:20240827072109j:image

出勤前の駐車場。

 

 

デイ1→プリセプター

デイ2→プリセプター

デイ3→患者ケア

またプリセプターの日々が始まったんだけど…

 

 

オリエンティの新人ナースが危ない👀

まぁ新人はみんなあぶなっかしいけど…

色々な子をプリセプしてきた中でも

彼女はダントツに危なっかしい。

危なっかしい=目が離せない=ずっと監視=アタシ、忙しい😭

 

 

 

まずドクターオーダーの読み方が分からない。

すぐパニックになる。

オーダーの見方を教えても新しいオーダーが入ると、また同様にパニクる…。

 

優先順位が付けられない。

患者が手術室から戻ってきて痛みを訴えているのに

後回しにできる、どうでもいいような事をしている。

 

 

チャーティングが終わらない。

まぁこれは仕方ないし慣れれば大丈夫でしょうけど

結局病院から退社したのが8時過ぎてた…😑

 

 

極めつけは薬の投与するのに薬をスキャンするのを忘れる。

これはメディケーションエラーに値します。

 

しかもvancomysinという強い抗生物質のスキャンを忘れることもあった。

そしてスキャンしてないためチャートが投与済みになってないから

またvanco を重複して投与しそうになったとこで

ちょっと待て!と止めました👀

 

 

もうちょっとでダブルドーズするとこだった彼女。

vancoは投与しすぎた場合vanco toxicityになり

腎臓にダメージを与えたり

聴覚を失ったり

色々なサイドエフェクトを引き起こしますから注意しなくてはいけません。

以前、バンコでトラブルになり首になったナースを知ってます。

 

 

重複して薬をあげようとしてるオリエンに

さっきバンコ投与してたよね?

なんでスキャンしてないの?

これ2bags目だよ?

と言うと、彼女

覚えてない

って😱おいーーーーーーー!

 

 

彼女はオリエン中なので

彼女がミスれば全てアタシの責任になりますからね。

もうシフト中は彼女から離れられませーーーん😂

 

 

 

とりあえず今週から3週間

オリエンナースは座学のオリエンに行くらしいので

3週間はプリセプやらなくてすみます…。

もうずっとプリセプターやりたくないwww

 

 

 

金曜日9000歩。
f:id:dondonmusasabi:20240827072125j:image

この日は残業して家帰ったら9時近かった…。

 

 

土曜日12000歩。
f:id:dondonmusasabi:20240827072137j:image

この日も残業😭

 

 

 

日曜日12000歩。
f:id:dondonmusasabi:20240827072658j:image

この日はオリエンいなくて自分で患者ケアだったので定時で帰れたwww

 

 

 

土曜日は同僚がメキシカン料理を作って持ってきてくれました❤

職場でタコパーティー。
f:id:dondonmusasabi:20240827072248j:image

サルサや色々のっけてトルティアで食べます。

めちゃウマ!!!!

 

 

 





自分のお弁当あるにもかかわらず…
f:id:dondonmusasabi:20240827072328j:image

おいしくていっぱい食べ過ぎたタコスwww



 

 

 

 

お疲れアタシ!!!!

やっと3連休だよっ!!!!
f:id:dondonmusasabi:20240827072406j:image

駐車場からの夕焼けのグラデーションががすごく綺麗だった。

 

 

 

 

もう3連勤の後は何もしたくありません。
f:id:dondonmusasabi:20240827072154j:image

残りのカレーにうどんをぶち込んだだけの、カレーうどんディナー。

 

 

 

息子には作り置きしてあったチキンカツを揚げたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240827072610j:image

たこ焼きはレンチンしただけ。

 

 

 

もう呑むよねーーーーーーーーー!!!!
f:id:dondonmusasabi:20240827072224j:image

3連勤の後の梅酒は旨い😋

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで3連勤を終えた日曜日の夜はグッタリしてましたがwww

月曜の昨日は息子を学校に送り出した後、朝から友人とお茶しに行ってきたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240827072431j:image

久しぶりにPanera Bread

 

 

 

スープ飲みたかったけどスープは朝の10時半からですと言われ…

ラテとアボカドトーストにした。
f:id:dondonmusasabi:20240827072445j:image

これ家で自分で作れるwwwなんならもっと美味しいの作れるwww

 

 

 

朝の9時からお昼までおしゃべりして友人とバイバイした後はラルフスへ。

f:id:dondonmusasabi:20240827072511j:image

じゃん!

これ買いたかったの。

トルティアwww

 

 

 

 

いや〜

メキシコ人の同僚が作ったタコスに感動してレシピを聞いてきたので…
f:id:dondonmusasabi:20240827072521j:image

早速作る😂

 

 

美味しい!
f:id:dondonmusasabi:20240827072531j:image

自分のランチ。

 

 

メキシカンチキンも買ってきたので…
f:id:dondonmusasabi:20240827115128j:image

でーん!

 

 

 

こちらはディナー用。
f:id:dondonmusasabi:20240827115136j:image

 

 

 

息子が好きなメキシカンチキン。
f:id:dondonmusasabi:20240827115144j:image
味付け濃い目ですが美味しい。

 

 

 

昨日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240827115151j:image

もちろん梅酒もありwww

 

 

 

このタコスのトッピングね、なんとイミテーションクラブ(カニカマ)使うんです。
f:id:dondonmusasabi:20240827115212j:image

メキシコ人もカニカマ使うとは…知りませんでした。

 

 

 

これはいつしかの先週のディナー。
f:id:dondonmusasabi:20240827215551j:image

 


3連勤用だったランチ達。
f:id:dondonmusasabi:20240827215618j:image
クリームスパランチ、美味しかったです❤

 

 

 

 

なんだか食べてばっかりですけど😂体重は57キロ代から変ってないよ。
f:id:dondonmusasabi:20240827072545j:image

めざせ55キロ。

 

 

 

 

今日はお休み2日目ですが

眉毛のタトゥーリタッチに行ってきます!

その後はどこかぶらぶら一人でお茶でもしてこようかな🤗

あ〜3連休あると心に余裕も生まれますwww

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!