dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

久しぶりの仕事が身に応えた

おはようございます🌞

水曜日の朝、お休み1日目です。

 

 

 

朝のコーヒーが身にしみる…。
f:id:dondonmusasabi:20240821230410j:image

今朝は6時すぎに起きました。

 

 

 

 

 

 

 

いや〜

2週間以上の連休あとの仕事はキツイですねwww

まず仕事に行くのが憂鬱でしたわ。

f:id:dondonmusasabi:20240821230437j:image

憂鬱な心と裏腹に…出勤前の素晴らしい朝焼け。

 

 

 

1日目はボケボケすぎで

みんなから休みボケがすぎる!と怒られました😂

しょーがないじゃん!!!

I just came back from vacation!!!

 

 

その上、またもや新人ナースのプリセプターをやることになっていて…

聞いてないんですけど!?って寝耳に水ですよ…。

またプリセプターの日々が続きそうです…。

 



 

患者さんの疾患で知らない病名だったため、すぐにグーグル。

インターネットのある時代のナースでよかったwww
f:id:dondonmusasabi:20240821231236j:image

ナースの学びには終りがありません。

 

 

 

転んで怪我した高齢の患者さんがいたんだけど

2日目の血糖値がぶっちぎりに高くて500を超えた👀

測定ミスかと思って図り直してもやっぱり500台。

 

 

 

ドクターに連絡してインスリンの量を増やすか聞いても

今までの量で大丈夫と👀

 

一応チャージナースにも報告して

血糖値が高くなるのは透析も関係あるのか?

(前夜透析する予定がキャンセルになってた)

と聞けば関係ないらしい。

逆に透析の患者は血糖値が低くなることのほうが心配されるそうです。

 

 

一応規定通りのインスリンあげて

1時間後にまた血糖値チェックしたら

少しは下がったもののまだまだ高い400台。

 

ドクターに

全然下がらないよと伝えたら

インスリンregular 5unitsとlispro 4unitsのオーダーがやっと入りました。

それでも1日中血糖値は下がらず最下値で450👀👀👀

 

 

 仕事終わったあとにICUナース君に聞くと

なんでインスリンドリップしないの?って言れた。

考えれば確かにそうなんですけど

初めは追加のインスリンオーダーもしぶってたドクター。

なんですぐドリップしないんだろうと疑問。

ずっと高血糖状態が続いた場合はドリップにするのかしら?

 

 

 

一日目は10000歩。
f:id:dondonmusasabi:20240821230949j:image

消費カロリー375!

 

 

 

二日目は12000歩。
f:id:dondonmusasabi:20240821230956j:image

消費カロリー445。

 

 

 

 

とにかく仕事戻り初め、無事に終わればそれで良し…。
f:id:dondonmusasabi:20240821231012j:image

夕焼けがめっちゃキレイ✨

 

 

 

 

 

この日は仕事終わりにモールへ。
f:id:dondonmusasabi:20240821231023j:image

 

 

平日の夜でも人がチラホラいるのね。
f:id:dondonmusasabi:20240821231033j:image

 

 

オンラインでオーダーしてたものをピックアップします。
f:id:dondonmusasabi:20240821231041j:image

 

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240821231054j:image

 

 

こんなメールに乗せられて…
f:id:dondonmusasabi:20240821231103j:image

全部30%オフ!

 

 

 

買ってしまいました…www
f:id:dondonmusasabi:20240821231112j:image

 

 

 


めちゃ細のリングピアス。
f:id:dondonmusasabi:20240821231140j:image
かわいい〜❤自分にご褒美っwww

 

 

 

その後は家に戻って梅酒を飲み…
f:id:dondonmusasabi:20240821231157j:image

やっぱり働いた後の梅酒は美味しいっ!

 

 

夕ご飯はいつもの簡単ごはんで…😂

f:id:dondonmusasabi:20240821231205j:image

息子のサーモン丼。

 

 

 

 

アタシは息子のたこ焼きをつまみ食いwww
f:id:dondonmusasabi:20240821231214j:image

冷凍のたこ焼きだけどなかなか美味しかったです。

 

 

 

そんなこんなで

2シフトの後のお休み前夜は

食べて飲んで寝落ちました😂

いつものことですwww

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20240821231302j:image

まだ夏休み中の息子なので仕事のある日は朝ごはんとランチを準備しておきます。

しこたまサンドイッチ。

 

 

 

自分の仕事用ランチ。
f:id:dondonmusasabi:20240821231312j:image

テキトーに余り物でwww

 

 

 

 

しこたまスープも作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240821231326j:image

チキントルティアスープ。

 

 

 

 

やっぱり料理は楽しい❤
f:id:dondonmusasabi:20240821231336j:image

 

 

 

 

お休みデイ1の今日はダラダラして

午後から息子の新学期に必要なものを買いにいってきまーす。

明日から息子は最後の中学校でもある新学年が始まります。

長い夏休みが終わってくれて嬉しい😂

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a goodday everyone!


f:id:dondonmusasabi:20240821231410j:image

ドスコイダスキーちゃん!