dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay1 : Skills lab

2連夜勤を終えて3連休一日目です😊

わーい🎉

 

 

今朝のシフト明け、

病院内のskills labがあり強制参加😭

夜勤明けにきっついよ〜

って感じでしたが参加必須だったので

同僚のMと一緒に回ってきました。

 

色々なブースがあって

drains

restrains

mock code

nutrition

ekg

などなど次々にブースを回ったりテストを受けます。

 

7時半から参加して

病院を出たのが9時半すぎ👀

もう眠気マックスでやばかったです😪

 

2時間もこんなんやってたんかっ!

でもちゃーんと2時間分残業代はつくから、まぁよしとします😊

 

 

今回のシフトも、程々に忙しく無事に終わりましたが

トラウマのドクターが嫌味なドクターでイラッとくるんです💢

 

30代前半ほどの、この白人ドクター。

以前も患者の前で怒鳴られた経験あり😑

 

患者のことでこのドクターに連絡する度に

やだな〜絶対なにか言われるっ…

と身構えるわけですが、案の定いつも何かしら言われる😂

 

患者の翌日の術前準備でミッドナイトにNPOオーダーが出ました。

NPOオーダーが出た場合は口から水も食べ物も一切取れません。

インスリンのオーダーもあり、血糖値チェックは200以上でしたが

食べたり飲んだり出来ないため

インスリンを打ったら血糖値がどんどん下がるであろうと想定し

ドクターにインスリンホールドしてもいいか連絡をしました。

そしたらこれまた超嫌味!

 

君、患者がNPOでもインスリンは必要なんだよ。

人間の体というのはねぇ… でんでんでんでん…

って感じにhuman physiologyについてレクチャーし始めた😂

嫌味だわぁ〜

 

思わずイラッと来て

じゃぁインスリンあげていいんですか!?それともホールドしたいんですか!?

って聞くと投与せよというじゃないですか…。

しかも6units。

 

インスリン投薬して4時間後、再び血糖値チェックすると73😱

ほーら見たことか!ドクターよ!

 

再びドクターに連絡して

血糖値が低いからmaintainance fluid のオーダーが欲しいと伝えると

今回は嫌味無しで、すんなりとD5 with NS オーダーを入れてくれました。

 

色々なドクターがいますけど

このドクター、いつも自信満々だぜオーラがダダ漏れになってるし横柄だし

好きになれない…

ってか好きになる必要もないですけどね😅

とりあえず患者の前で怒鳴るのはやめようぜドクター!と言いたい。

Be nice to nurses🔥

 

 

でも患者が無事なら全て良し!

f:id:dondonmusasabi:20220524120113j:image

夜勤明けの梅酒がさいこー!

 

 

 

 

こちらは夕方、ケージ内に戻った後のインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220524115904j:image

お夕食中♪ 

 

ヒヨコちゃん、うましらかなぁ〜😑
f:id:dondonmusasabi:20220524115917j:image

 

シロちゃんは餌箱の中に入ってぼーっとしてる😂
f:id:dondonmusasabi:20220524120057j:image

明日はいっぱい一緒に遊ぼうね〜!

 



12時間勤務も夜勤もキツくてブーブー言ってますが…

忙しければ忙しいほど

夜勤明け休みday1が爽快気分で

やりとげた感があると思うアタシは

マゾ気質ですかねぇ😂

 

この夜勤明けにグータラする時間がたまらないんです…✨
f:id:dondonmusasabi:20220524120123j:image

アタシの定番グータラスポット。

グータラするのに梅酒はかかせません。

 

 

 

お夕食にカツカレー作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20220524120132j:image

チキンカツも手作り。

サクサク〜。

 

 

サラダも作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20220524120141j:image

ブロッコリー好き🥦

 

まだ夜の9時ですが眠くて眠くてたまりません。

もう今夜は10時を待たずに寝ちゃう!

 

皆さんも良い一日をお過ごしください❤❤❤