dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

日本旅行記 後篇

おはようございます🌞

8月18日、日曜日の朝です。

金曜日の夜から息子は元オット宅へお泊りなので

のんびりお一人様週末を過ごせました😁

 

 

 

日本滞在中、いつも飲んでいたセブンのカフェオレ。
f:id:dondonmusasabi:20240819011821j:image

無糖が好き。

 

 

 

 

さてさて。

日本滞在記の後編です。

 

 

滞在半ばにもなってくると

おみやげ買わなきゃとか

トランクに荷物詰め直さなきゃとか

アメリカへ帰るという現実がチラホラ頭の中をよぎりますwww

 

 

 

 

 

後半は友達と飲みに行ったり…

おしゃべりに夢中になりすぎて食べ物の写真取るヒマありませんでした。

f:id:dondonmusasabi:20240819011905j:image

ムササビ、もっと大きくなってるかと思ったけどそうでもないよwww

と褒められてるのかイジられてるのか

なんとも言えないコメントをくれた友人😂

 

 

 

 

息子はおばあちゃんにおニューのゲームパソコンを買ってもらったり…
f:id:dondonmusasabi:20240819011842j:image

ゲーマーな息子です。

 

 

 

 

 

 


東京に行きたいという息子を連れて東京にも行ってきたよ。

f:id:dondonmusasabi:20240819011928j:image

電車乗るの懐かしい〜。

 

 

 

 

新宿東口にある3Dビルボードを見たいっていう息子www
f:id:dondonmusasabi:20240819012005j:image

 

 

これだってさ。
f:id:dondonmusasabi:20240819012023j:image

 

 

猫ちゃんが3Dになってます。
f:id:dondonmusasabi:20240819012038j:image

息子も写真とビデオに収めてたけど

色々な外国人が同様に携帯電話で写真取ってたwww

 

 

 

しかし暑い…。
f:id:dondonmusasabi:20240819012133j:image

そして人がいっぱい。

 

 

 

その後ぶらぶらして渋谷にも行ってみる?なーんて話してたんだけど

とにかく暑くて…

息子”もう帰りたい”

って😂
f:id:dondonmusasabi:20240819012155j:image

外国人多いね。

 

 

 

立ち飲みとか息子がいなければ入りたかったwww
f:id:dondonmusasabi:20240819012215j:image

天ぷらたべたーい。

 

 

 

ドッグカフェ見つけて行ってみようよ!ということで…
f:id:dondonmusasabi:20240819012115j:image

ドッグカフェも外国人しかいなかった😂

 

 

 

初のドッグカフェ。
f:id:dondonmusasabi:20240819012233j:image

色々なワンちゃんがいます。

 

 

犬は好きだけど…ドッグカフェはもういいやwww

店内臭いし

オシッコとか床にそのままだし

ワンコにオヤツあげられるんだけど(有料)

食べられるワンちゃんと食べられないワンちゃんがいて

(病気アレルギーとかダイエット中らしい)

オヤツ貰えないワンちゃんは

じぃーーーーーっと

食べられるワンちゃんを恨めしそうに眺めてるしwww

ちょっと残念でした。

 

 

 

駅の中も人人人!
f:id:dondonmusasabi:20240819012256j:image

東京でお寿司でも食べていこうよ〜

と言うアタシでしたが、息子

やだ。早く帰っておばあちゃんのところでご飯食べる

ってことで半日もしないうちに東京から撤去www

 

 

 

アメリカでは車生活なので

こんなに歩くことも電車にのることもないので

息子には物珍しく良い経験になったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

あっという間に日本での時間は過ぎ去りアメリカに帰ります。

10日間とはいえ、移動で一日つぶれますからね…。

実際日本で行動できたのは7日程度。

f:id:dondonmusasabi:20240819012338j:image

帰りもバスで成田まで。

スカイツリーをバスから眺める息子。

 

 

 

成田空港でまたもやお土産を買いますwww
f:id:dondonmusasabi:20240819012352j:image

ICUナースくんに日本のTシャツのお土産買ったよ。

 

 

 

 

バイバイ日本🇯🇵
f:id:dondonmusasabi:20240819012417j:image

また来るよ。

今度来たときはもっと沖縄とか京都とか色々行ってみたい。

 

 

 

 

そんなこんなで

あっという間に日本滞在は終わり

アメリカに帰ってからは

息子の新学期の準備とレジストレーションをして

バタバタと現実に追われるwww

 

バケーションももう終わっちゃうしね…

明日の月曜日からは

また病院へ戻りますーーーーーーーー😭

嫌だーーーーーーーーっwww行きたくないっ。

 

 

 

 

 

金曜日のお夕食は一人だったので簡単に。
f:id:dondonmusasabi:20240819012503j:image

炊き込みご飯の余りとお味噌汁。

 

 

 

昨日はスムージ飲みたくて…
f:id:dondonmusasabi:20240819012518j:image



 

待ち中。
f:id:dondonmusasabi:20240819012450j:image

 

 

 

 

ジャン!
f:id:dondonmusasabi:20240819012433j:image

やっぱり美味しい。

 

 

 

久しぶりのchipotleも❤

f:id:dondonmusasabi:20240819012530j:image

ビーフボウル。

 

 

 

 

木曜日は息子も一緒だったので…
f:id:dondonmusasabi:20240819012545j:image

グワカモレチップス(自分用)

 

 

 

チキンチーズキャサディアは息子用です。
f:id:dondonmusasabi:20240819012556j:image

野菜入ってないのでwwwこれ大好きな息子。

 

 

息子も今日、元オットの家から戻ってくる予定ですが

来週の木曜日からやーっと新学期が味まります!

夏休み長かった…👀

3ヶ月とか、ほんといらないからwww

 

 

アタシはまた明日から仕事はじまるのでちょっと憂鬱なんですけどwww

日曜日の今日はのんびりぐーたらしながら

明日からの仕事用ランチでも準備しようと思います。

 

あー行きたくない😂

休み明けからpatient careとか身にこたえるわ…。

 

 

 

みなさんは良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20240819012617j:image

日本から海を超えて一緒にやって来たツチノコくん。

洗濯してきれいになって干され中www