dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

明日から日本へ行ってきます✈

おはようございます🌞

バケーション2日目、土曜日の朝です。

 

 

 

明日から日本へ10日程ですが里帰りです😊

なんと10年ぶりの里帰りwww

 

前回行ったとき息子は当時4歳だったため

何も覚えていないそうですので

もはや息子にとっては初の日本!って感じですね。

親子共々ワクワクしております。

 

 

 

わくわくが止まらない朝のおはようコーヒー。
f:id:dondonmusasabi:20240803230603j:image

あーーーーバケーションっていいな。

 

 

 

 

 

 

 

ただ心配なのは…ヒヨコちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20240803230614j:image

前回、ヒヨコちゃんの調子が良い…と言いましたが

昨日から急に体調が悪くなっています。

 

 

くるくる回ってしまったり

痙攣を起こしたり

ご飯もあまり食べられず

いつ急変してもおかしくない状態だと思います。

 

 

 

昨日はさすがにこんな状態のヒヨコちゃんを

マグノリアへ連れて行く気にはなれなかった。
f:id:dondonmusasabi:20240803230624j:image

ICUナース君がアタシの不在中見てくれる…と申し出てくれていましたが

2時間ヒヨコちゃんを車の中で移動させるのもつらいんじゃないかと思い…

結局近所に住む元オットに預けることにしました。

 

 

 

 

なんで日本に行くこんな時期と重なっちゃうんだろう…

本当ならどこにも連れて行かずお家にいさせてあげたいけれど…
f:id:dondonmusasabi:20240803230633j:image

正直言って日本から帰ってくるまで持ちこたえてくれるかも分かりませんが…

持ちこたえてほしいと思うのは飼い主のエゴですかね。

ヒヨコちゃん自身は苦しい状態が長くのはつらいはず。

 

 

 

 

ダスキーちゃんとシロちゃんはマグノリアへ送ってきました。
f:id:dondonmusasabi:20240803230645j:image

 

 

 

 

小さなキャリーに入れられて不満そうなダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240803230705j:image

マグノリアで滞在中のケージも貸し出してくれます。

しかも無料。

 

 

 

 

シロちゃんのケージは小さいので家のケージを持ち込みました。
f:id:dondonmusasabi:20240803230717j:image

滅多に家から出たことがないシロちゃんは不安そうです。

二人共、2週間も離れ離れで大丈夫かなぁ…。

 

 

 

 

 

 

お店の中にはかわいい鳥さんたちが沢山いたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240803230731j:image

ドリームバードのサンコニュア。

 

 

 

この子、めちゃくちゃかわいかった〜。

ハローハローって小さい声で言いながら体を縦に揺らすんですwww
f:id:dondonmusasabi:20240803230746j:image

Orange crested cockatoo

17歳だってさ。

息子より年上ね。

 

 

 

 

 

同じくCrested Cockatoo
f:id:dondonmusasabi:20240803230757j:image

この子は35歳ですと!

 

 

 

 

Violet Indian ringneck
f:id:dondonmusasabi:20240803230823j:image

寝てる…wwwかわいい

 

 

 

 

インコちゃん😊
f:id:dondonmusasabi:20240803230834j:image

 

 

 

 

鶏のひなもいっぱい。
f:id:dondonmusasabi:20240803230901j:image

 

 

 

 

カナリアが良い声で鳴いていました。
f:id:dondonmusasabi:20240803230852j:image

 

 

 

 

ダスキーコニュアもいたよ!
f:id:dondonmusasabi:20240803230917j:image

これはダスキーちゃんではありませんwww

 

 

 

手乗りで育てられた3ヶ月の子だそうです。
f:id:dondonmusasabi:20240803230926j:image

500ドル。

 

 

動物ってかわいいけれど

やっぱりお別れするときが辛いので

もうペットは今の鳥っ子で十分ですね。

 

時々ペットショップに来て

かわいい〜

と鳥さんと触れ合う程度がいいのかも。

 

 



 

 

 

マグノリアはちょっと遠いので11時に出発したのに家に戻ったのが2時すぎ👀

急いでお家に帰ってからのお昼ご飯!
f:id:dondonmusasabi:20240803231022j:image

 

 

 

 

お夕食もいっぱい😋
f:id:dondonmusasabi:20240803231034j:image
ごちそうさまでした!

 

 

 

久しぶりに作ったサラスパ。
f:id:dondonmusasabi:20240803231053j:image

美味しかったよ!

 

 

 

 

ICUナース君が

ここよさそうだよ!

って教えてくれた温泉。

f:id:dondonmusasabi:20240803231002j:image

(画像はお借りしました)

 

 

 

宝川温泉だそうです。

ほんと!

いい感じ!

息子をThe日本って感じの場所に連れていきたかったので

これはいい!

と母にラインしたら早速宿を取ったと連絡がありましたwww早い
f:id:dondonmusasabi:20240803231400j:image

(画像はお借りしました)

 

 

 

温泉行ったり

友達とあったり

おばあちゃんに会いに行ったり

東京にも行きたいし

のんびり屋なアタシには

想像しただけで目まぐるしいスケジュールなんですけどwww

息子に沢山日本滞在を楽しんでもらいたいので

40代の体にムチを打ってエナジードリンク飲みながら頑張る😁

 

 

 

では明日行ってきます!

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね✈✈✈

Have a goodday everyone❤