dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ヒヨコちゃん

おはようございます🌞

8月15日木曜日の朝です。

 

 

昨日は鳥っ子達をマグノリアまで迎えに行ってきました。
f:id:dondonmusasabi:20240815143535j:image

車の中でくつろぐダスキーちゃん。

 

 

 

2週間も離れたことがなかったので大丈夫か!?と心配しましたが…
f:id:dondonmusasabi:20240815143548j:image

マグノリア鳥農場のスタッフの皆さんに

丁寧にお世話してもらっていたようで

元気いっぱいに戻ってまいりました。

 

 

 

シロちゃんはケージから出すと捕まえられなくなるのでwww
f:id:dondonmusasabi:20240815143602j:image

車の移動中はケージの中です。

 

 

 

お疲れ様シロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240815143627j:image

 

 

 

みんな疲れたようでして

昨日は家に戻ってからもケージの中で大人しくしていましたね。
f:id:dondonmusasabi:20240815143614j:image

いつもならケージから出せ出せとギュンギュンなくダスキーちゃんも…

 

 

 

昼間っからお休みテントにもぐりっぱなしでした😂
f:id:dondonmusasabi:20240815143639j:image

お休みテントからこちらの様子を伺うダスキーちゃんwww

 

 

 

 

 

日本へ行く間際になって

体調が悪化したヒヨコちゃんですが…

元オットが面倒を見てくれました。

 

 

やっぱり体調が良くなることはなく

アタシ達が日本へ出発して2日後に

亡くなってしまったそうです。

 

 

ヒヨコちゃんが苦しいときに側にいてあげられなかったという悲しい気持ちと

でももうこれで苦しまないですむという安堵の気持ちの入り混じり。

 

 

息子にはアメリカに帰国してから伝えると

半日ずっと泣いてましたが

悲しむ時間も必要だろうと

そっとしておきました。

 

 

 

 



元オットが家の前の小さな植木の麓にヒヨコちゃんを埋葬してくれたというので

昨日、ヒヨコちゃんの玩具を持っていきました。
f:id:dondonmusasabi:20240815143656j:image

ヒヨコちゃんのお墓。

元オットがインコのフィギュアをネットでオーダーしておいてくれたそうです。

 

 

 

 

全ての命には限りがあって永遠じゃないとわかっていても

やっぱり元気なときの姿を思い出して

別れのときは辛いものです。

 

 

 

昔は鳥なんてさほど興味もなかったのが

ヒヨコちゃんを飼ってから

初めて鳥類がこんなにも可愛いのかと知りました。

 

 

初めて我が家に来た日のヒヨコちゃん。

ちっちゃい!!!

f:id:dondonmusasabi:20240815150522j:image

怖かったのか動かず、本棚で初めての一夜を過ごしました😊

 

 

シロちゃんといつも喧嘩してましたねwww

f:id:dondonmusasabi:20240815145813j:image

 

 

でもいつも一緒の二人でした。
f:id:dondonmusasabi:20240815150319j:image

ヒヨコちゃん、ありがとう❤