dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

携帯を取り上げられた息子

お休みラストの金曜日の夕方…。

明日はお夜勤に戻ります😭

 

 

 

今朝のインコズ〜。
f:id:dondonmusasabi:20230729052117j:image

まだケージの中のシロちゃんを高台からジッと見つめるヒヨコ殿…。

 

 

シロちゃんも出たよ!
f:id:dondonmusasabi:20230729052038j:image

ピヨッ!?

 

 



 



最近おしっこする時痛い、と言う息子。

様子見てたんだけど、まだおしっこの出始めが痛いというので

今日は小児科に連れていきました。

 

膀胱炎かと疑ったのですが、検査結果も問題なく…

サーフィンで砂でこすれて小さなキズがあって痛いのかもね?

ということで、また様子見です。

 

 

 

珍しく算数のワークブックやる👀❗って言うから小児科の帰りに本屋さんへ。

どういう風の吹き回しでしょ?

f:id:dondonmusasabi:20230729052633j:image

Barnes & Noble

 

 

本はオンラインで買うことが多いから本屋さんって来るの久しぶり。
f:id:dondonmusasabi:20230729052655j:image

 

 

算数ワークブックはどうした?www
f:id:dondonmusasabi:20230729052721j:image

鬼滅の刃。

親子して大好きです😊

 

 

 

見て、日本の漫画がいっぱい。
f:id:dondonmusasabi:20230729052737j:image

 

 

日本の文化が身近にあるのが嬉しいです😊
f:id:dondonmusasabi:20230729052749j:image

伊藤潤二の漫画も。

 

 

子供の頃、ほらー漫画が好きだったんだけど…

伊藤潤二の漫画読むと、この本を思い出します。

作者は違いますが…

また読みたいな。

私の肌に呪いの顔が 1巻 | 古賀 新一 | マンガ | Kindleストア | Amazon

(画像はお借りしました)

少女漫画よりホラー漫画が好きだった子供時代😂

でも少女漫画も好きだったよ。

ときめきトゥナイト世代です❤

 

 

 

 

ハリポタコーナーもあったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230729052759j:image

 

 

 

子供セクションにあった本😂
f:id:dondonmusasabi:20230729052813j:image

bodies are coolだって。

 

 

マス、リーディング、サイエンスの本を買いました。
f:id:dondonmusasabi:20230729052831j:image

鬼滅の漫画も買わされたけど😂

 

 

このサイエンスの本…
f:id:dondonmusasabi:20230729053556j:image

 

 

分かりやすそうだし、なかなか面白そう。

アタシもちょっと読みたい。
f:id:dondonmusasabi:20230729053608j:image

 

 

一緒に読もうねママ!だって。

毎日息子と一緒に読んでみますかね。f:id:dondonmusasabi:20230729053619j:image

let's classify organism!

 

 

 

自分へのご褒美も忘れないで✨
f:id:dondonmusasabi:20230729052846j:image

うんまーい!

 

 

 

 

数日前の事。

息子、携帯電話を取り上げられまして…。

アタシにではなく元オットにね。

 

 

前回の夜勤明け。

元オット宅へ息子を迎えに行くと不機嫌に出てきた息子。

 

聞けば、携帯電話を取り上げられたそうで

なんで?

と理由を聞けば

元オットから本を読めと言われ

読みたくもないハリーポッターの本を読まなければならず

アタシが夜勤で息子が元オット宅にいる間

本を読まない息子に対して元オットが怒って電話を取り上げられたそうです😂

元オットらしいわ…。

 

 

基本

元オットと息子の間のやり取りにアタシは関与しません。

元オットのやり方に同感できないとしても

よーーーーーっぽどのことがない限り口出ししない。

元オットはアタシの子育てにあれこれ口出ししてきますけどねwww

 

 

関与も口出しもしませんし

息子に元オットの事を良くも悪くもいいませんが

心のなかでは、いつものことながら呆れ気味ですわ。

 

 

 

子供は自分の思い通りにはなりませんよ。

元オットは息子に

子供はこうあるべきであって

息子にはこうなって欲しい

という思いがあるんでしょうけどね。

 

 

でも息子が思うように動かないから

強制的に何かを実行するわけですが

それじゃbackfiredになるって…

いつになったら気づくんだろ!???

一生気づかないかも😂あの人

 

 

 

日本食材を購入❤
f:id:dondonmusasabi:20230729052855j:image

 

 

ランチはお稲荷さん。
f:id:dondonmusasabi:20230729052903j:image

ご飯てんこ盛り😂

 

 

サンドイッチも久しぶりに作りました。
f:id:dondonmusasabi:20230729052911j:image

ばーん!

 

 

 

 

 

 

昨日行ったsok city!

f:id:dondonmusasabi:20230729122144j:image

暑かった〜。

 

 

波のプール入ったり…
f:id:dondonmusasabi:20230729052250j:image

 

ジャングルジム?
f:id:dondonmusasabi:20230729052312j:image

 

 

流れるプールで流されたり…
f:id:dondonmusasabi:20230729052327j:image

一日プール漬けでクタクタに疲れましたwww

でも楽しかった😊

 

 

 

帰り道、くら寿司で回転寿司食べようということで…
f:id:dondonmusasabi:20230729052350j:image

 

 

4歳の時に行った日本で回転寿司経験ありの息子ですが…

もう覚えてないそうなのでwww

 ほぼほぼ回転寿司初体験な息子。

f:id:dondonmusasabi:20230729052404j:image

すごい!!!と興奮気味でしたwww

 

 

サーモントロ。
f:id:dondonmusasabi:20230729052425j:image

 

 

ビーフが乗っかってる寿司!
f:id:dondonmusasabi:20230729052441j:image

アメリカっぽいwww

 

 

 

唐揚げもあったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230729052456j:image

いつも行く居酒屋より値段は安いし味だって劣ってない。

今度からは、くら寿司だな。

 

 

 



 

回転寿司は100点満点だそうです。
f:id:dondonmusasabi:20230729053638j:image

よかったね!

 

 

 

アタシは〆でding teaのタイティーwith boba ❤
f:id:dondonmusasabi:20230729052536j:image

じゃぁーん!安定のおいしさ。

 

 

 

 

 

さてさて

明日から土日と2連夜勤です。

 

2連夜勤が終わったあとの3連休は

ICUナース君が会いに来てくれるので

負けない!

 

 

電話で

来たら夕ご飯に焼き鳥でも行く?

お給料でたからおごるよっ。

と言ったら

外で食べるより、ムササビの作ったご飯が食べたい

だって😊

何作ろうか考えるのもワクワクするよね❤

 

 

 

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のお夕食は餃子にネギトロ丼!
f:id:dondonmusasabi:20230729112315j:image