dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

暑い🌞Hello August

おはようございます!

既にお休みday1は寝過ぎ去りまして

お休みday2の火曜日です!

 

 

 

 

 

今朝はなんと朝の4時起き。

早朝のシーンとした一人の時間が好きです。
f:id:dondonmusasabi:20230801210734j:image

いつものコーヒー飲みながらのボーっとタイム。

 

 

 

早朝のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230801211146j:image

眠そう…

 

 

ケージを開けてもでてこないしwww

こちょこちょっとクチバシを触ると迷惑そうな顔なヒヨコちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20230801211158j:image

ごめんねヒヨコちゃん、まだ早すぎだね。

 

 

上から見るとお二人こんな風にいつも寄り添ってます。
f:id:dondonmusasabi:20230801211211j:image

かわいいですね〜❤

 

 



 

さてさて今回の2連お夜勤ですが…

デイ1のアドミッション。

シフトチェンジの夜7時に

どこかのmedical surgical unitでRRTのアナウンスが流れ

アドミッション一番目だったアタシは

あ〜この患者アタシに来そう

という予感的中😂

 

 

心拍140でステップダウンにアップグレード。

しかもmedsurgのナースからリポート受けてないのに

7時ちょっと過ぎにはもう患者がフロアに来ちゃうっていう…。

シフトチェンジ中だぞおい!

 

 

 

レポートをナースから聞けば

患者さんまだ若いのに

自殺願望あり

統合失調症

躁うつ病

自閉症

精神的遅滞

という精神疾患のオンパレード。

 

 

アタシが

これ精神科の患者じゃない?

確かに心拍は上がってるけど他にmedical的な問題はないよね?

と言うと、medsurgのナースも

そうなのよ!!!

精神科に行くべきなのよ!!!

ってwww

 

 

medsurgナースがそう言うのも患者さんを見て納得。

ずーーーーっと叫びっぱなし

近寄るとツバ吐きかける

restrainsで拘束されてるのにつねる叩いてくる

罵り言葉のオンパレード

😂😂😂

 

アタシのフロアはtraumaSDUなので

主に銃で打たれたやら交通事故や外傷で運ばれてくる患者がほとんどです。

日本でトラウマと聞くと精神的トラウマというイメージが強いですが

trauma=physical injuryで外傷のことを指します。

 

 

でも

ホームレス

アルコール中毒

薬物中毒

が多いアメリカでは

体のメディカル的な問題と同時に

メンタル面での精神的な問題を抱えてる患者さんも

たーくさんいるわけです。

 

 

 

だから精神的問題のある患者さんを担当することも

罵り言葉のF ワードB ワードを浴びるのも

慣れっこではありますが

今回の患者は手強くて

あ〜もう人生で一生分のFワード食らった気分。

って同僚に愚痴ったら大ウケ😂

罵り言葉でお腹いっぱいになったシフトでしたwww

 

 

 

 

 

シフト終わったらとっとと帰るぞ!!!3日は病院に戻らないぞ!!!
f:id:dondonmusasabi:20230801210756j:image

ハトさん達が出迎えてくれます😁

 

 

 

 

 

 

 

家に戻って飲む梅酒の美味しいこと…🥺最高
f:id:dondonmusasabi:20230801210812j:image

うましらー!

 

 

 

 


息子はお友達の家に遊びに行くと出かけていき

アタシはベッドでゴロゴロしながらいつの間にか寝て

仮眠後目が覚めたらなんと夜の7時すぎ www

息子が帰ってきたのにも気づかなかった。

 

 

 

 

 

わーお夕食の準備何もしてない。

急いで作ろう!
f:id:dondonmusasabi:20230801210824j:image

簡単ツナ海苔巻き。

 

 

いつまでたっても上手に巻けません😂
f:id:dondonmusasabi:20230801210835j:image

でも美味しいからいいのwww

 

 

 

適当に余り物で作りましたが美味しゅうございました。
f:id:dondonmusasabi:20230801210843j:image

つまみ食い息子の手が写ってますwww

ごちそうさま!

 

 

 

 

暑くて夜ガブガブ飲みすぎて

今朝起きたら顔も体も浮腫んでるー!

今日はICUナース君と会うというのに…www

 

 

 

しかも朝起きたら同僚たちからテキストで

フロアのクラーク勤続35年をお祝いするのに

フルタイムナースから10ドル集めまーす!って。

 

フルタイムナース何人いる?

デイとナイト合わせて20人くらい?

20人x10ドル=200ドル

一体 どんなすごいお祝いギフト買うんじゃ?

ってみんなでゴシップwww

 

 

 

とりあえず職場には3日戻りませんから!オンラインでスーパーバイザーに送金。

f:id:dondonmusasabi:20230801211223j:image

オンラインでお金遅送れるって便利な世の中ですねぇ。

 

 

 

さーーーーーーて!

今日はICUナース君とビーチに行く予定だけど

海暑そうだなぁ…

ってインドア派なアタシは思いますがwww

 

海の無いシティーに住むICUナース君はビーチが大好き。

 どのくらい好きかというと

I am a child of the ocean って言うくらい好きみたいですwww

アタシはこの間買ったテントでもはってゴロゴロしますか😁

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🏖🏖🏖

Have a good day everyone!