dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やっと晴れたよ

降り続いていた雨がやっと上がりました。

久しぶりの青空は気持ちがいいです!

 

息子が、パパとママ一緒に(学校に)迎えに来てほしい。

という事で、金曜日は元夫と一緒に子供を学校までピックアップしてきました。

 

喜ぶかな?と思いきや

迎えに行ったときは、そんな嬉しそうな素振りもなく。

聞くと、お腹が痛くて早く家に帰ってトイレに行きたかったのだそう。

 

その後、子供が海へスケボーしに行くというので

元夫と子供と3人で海へ。

 

元夫に黒い感情を抱いてお互い会話をしなかった時期もありましたが

月日が経ち、今は普通に会話もします。

子供のために一緒に出掛けたりすることもあります。

 

傍からみたら、うちら普通の3人家族と思われてるんだろうなぁ~

なんて事思いながらビーチを歩いていていたのだけど、

元夫と話をしてると、私たち(私と元夫)の性格って真逆だよね

って事に改めて気づかされる。

 

私は一人でいる時間が好きで、

人とずっと一緒にいると疲れてしまう。

外で人と過ごした場合には、リチャージするために家で一人になりたい。

 

元夫は、結婚していた時代からそうでしたが

知らない人とでも、誰とでもすぐに打ち解けて会話ができる

人と一緒に過ごすのが好き

パーティーに行くのも、家でパーティーするのも好き

 

離婚してからは、そんな外交的な彼の一面が更に外交的になり

頻繁に家に友人を呼びパーティーをしているそうです。

 

私はパーティーを家でするのも、誰かの家に呼ばれるのも

とても苦痛と感じてしまう人なので(家では静かな時間を過ごしたい)

こりゃ、私たち合わないはずだよね! 

と痛感しました。

 

海でスケボーした後は

元夫がレストランでご馳走してくれて子供は大喜び。

そして、もう夜の8時も過ぎていましたが元夫は

これから友人の所へ行かなくちゃ!明日も友達家族がうちに来るんだよね~

と嬉しそうに忙しそうでした。

 

すごいなぁ。

どうやったら、そんなに活動的になれるんだろう。

あたしなんて夜の8時にはもう眠くて眠くて

さっさと家に戻ってお風呂に入りたくて仕方がないというのに・・。

 

子供は次回は皆で雪山に行きたい。と言いだして

近いうちに山に行くことになりそうです。

寒いところ、苦手なんだけどなぁ・・。

 

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20190119144809j:image

やっぱり雨より晴れが好き