dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Job Hunting 

近所の病院の新卒RNポジションにアプリケーションを送りました。

次のステップに進める場合は、病院から連絡が来るそうです。

こない場合は、採用される見込みはないってことです。

 

採用される可能性は限りなく低いけど、ゼロではない。

でも、たとえ受からなくても、なんでも経験!ということで良しとします。

 

州のライセンスのNCLEXですが、全くアプルーブされない・・。

Live scan を終えて一ヶ月経つのに、BRNのウェブサイトでチェックすると

まだ”livescanを完了させてくだい”ってメッセージが表示されてる。

 

昨日看護学校時代の友人と電話で話をしていたんですが、

live scanが終わったあと、そのコピーをBRNへ彼女は送ったそうですが、

アタシは送りませんでした。

でも、彼女に送らなかったせいでムササビのプロセスが遅れてるんじゃない?

って言われて、なにーっ!?っとなるアタシ。

そして、電話切ったあとすぐにBRNへilve scanのコピー送りました。

 

クラスメートの中には、最近NCLEXを受けてパスした話もチラホラ聞きます。

病院で一緒にドキドキハラハラしながら助け合ったクラスメートが

もうナースになったんだ!って思うと不思議な感じ。

ほんと、頑張ったよね。私達・・

って自分たちを褒めてあげたい気分になります。

 

っていうか、アタシはまだNCLEX終わってないけどね。

引き続き頑張らないと!

 


f:id:dondonmusasabi:20200923022126j:image

スキルの練習も、やらないと忘れはじめてます。

IV insertionの練習が出来る、人間の皮膚と血管の練習用パッド。

*本物の皮膚と血管じゃなくてシリコンみたいな素材で作ってあります。

って、当たり前か。本物だったら怖い。