dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

集中できない

日本語では、あまり気にならなかったのだけど、

英語だと特に、その人の声の速さとかリズムで

心地よいと感じたり、あまり聞き心地がよくないと感じたりすることがある。

 

発音がひどいアタシが言ったらアメリカ人に怒られそうですが、

その人その人によって、同じ英語でも全く違うように聞こえたりします。

 

聞いていて、なにも感じない人もいるし

ソフトな感じでリズムに乗って聞き心地がよくて

ずーっと聞いていてもあきないって声の人と

耳をふさぎたくなる~って人もいます。

 

 

皆そうなのかな?

それともアタシが気にしすぎで聴覚が敏感なだけなんでしょうか?

 

我が家のアパートは壁が薄いというのも、あるんだけど

隣の家の人の声が大きすぎて全部聞こえてくる。

そして、隣人の声が正にアタシの苦手な声。 

 

まるで同じ部屋にいるかと思ってしまう感じで

声が大きい、めちゃ早口、圧迫系?

そして、突然前触れもなく大声で歌いだす。

そんな感じが一日中。

 

勉強してると全く集中できないんですが、

youtubeで癒し系の音楽をかけると

彼女の声が音楽にかき消されていい感じ。

 

こんなことくらいでかき乱されてはいけませんね。

 

毎日kaplanの練習問題を75問ずつ解いています。

エクセルで記録してみました。

Kaplan
Score Uworld Score Nclex date:
8/2 Qbank 1 52%      
8/3 Qbank2 53%      
8/5 Qbank3 56%      
         
         
         
         
         
         
         

 

kaplanのQbankの問題で60%くらいスコアを取れれば

nclexでもパス出来ると言われてるのですが

アタシは50%....。

 

もっと勉強が必要なようですね・・。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200804052128j:image

鳥さんが並んで毛づくろい中。