dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

適当な性格

子供の勉強見るのって、大変ですね・・。

 

毎日、math,english,social sienceの宿題が出ます。

でも水曜日はそれに加えmusicの宿題がある。

 

こんなん、オンライン宿題で出すなー!

授業中にやれーーー!

(宿題で出るだけで、オンラインクラスでは先生は教えません。)

しかも水曜日は息子のスイミングもあるので、大忙しです。

 

ママー音楽の勉強なんかやって、将来ためになるのぉ?

僕、全然わからないんだけど?

って音楽の宿題やる気ゼロな息子に、

 

音楽くらい出来なくっても生きていけるから大丈夫。

ママもわからないから。

なんて言ってしまうアタシは・・・親としてどうなのか・・。

 

アタシなんて小学校の頃音楽なんて成績1とかだった気がする。

音楽ができなくても、ちゃんと生きてはいける。

(ピアノとか弾けたら楽しいだろうなっていうのは思うけど)

 

息子のオンラインクラスには15人ほどの生徒がいますが、

なんと先週一人、そして今週また一人、

計二人の生徒が学校を辞めてしまったようです。

 

授業中に、ある生徒が

今日は〇〇と、〇〇はクラスにいないの?

と聞くと先生が

あぁ、あの二人はもう来ないのよ。学校を移ったから。

と言いました。 驚

 

生徒たちは、えーなんで???どうして?と不思議がっていましたが

先生も理由は答えず、ふつーに授業を続けてた。

あくまでも想像なんですが、

親御さん達も学校のカリキュラムに不満があって、

もしかしたら私立の学校へ子供を転校させたのかな〜なんて

あくまでもアタシの想像なんですけどね。

 

子供もストレス。

親もストレス。

 

時々、アタシの子育てって適当すぎないか?

って心配になったりする。

でも毎日を100%で生きていると疲れてしまうので、

いつもは70%くらいの力で生きています。

本気を出さないといけない時には100%振り絞って・・

あとは適当に・・・。

ゆるーく、ストレスをかわしながら。

 

でも息子はアタシと違って真面目。

なんでだろ?反面教師か? 

 

 

 

 

ナース用、面接の心構えみたいな本をアマゾンで買ってみました。

明日届く。ワクワク。

Amazon.com: Cracking the Nursing Interview eBook: Keogh, Jim: Kindle Store

(画像はお借りしました)

BRNにlivescanのコピーを昨夜送って

今朝BRNウェブサイトチェックしたら

”livescanを完了させてください”っていうメッセージがもう取り消されてた!

仕事早い!

この調子でNCLEXの日程も早く決めたい・・。

 


f:id:dondonmusasabi:20200922142309j:image

お好み焼き作ったよ。