dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

プリセプターシップ終了

やっと64時間のボランティアが終わりました!!!

 

コロナ検査のボランティア・・・長かったです。

テスト希望者にアタシが直接テストをするのではないのですが、

テストのキットを渡して、やり方を説明して

自分自身でテストは車の中で行ってもらいます。

 

説明し終わった後に、

テストは自分で車の中でやってね。質問ある?

って聞くと、大抵の人が

 

「え???自分でやるの!?」

って驚きます。

 

確かに、自分でやるのは大変だと思う。

アタシもERに患者として行ったとき、

この鼻から入れるコロナのテストをナースにやられました。

 

musasabilife.hatenablog.com

 

痛いからね。ってナースに前もって言われたけど

本気で痛い!脳みそまでとどくかと思った。

大人なのにベッドでジタバタして

ナースを蹴っ飛ばしそうになりました。

 

多分、自分では奥まで Cotton Swabを入れられないと思うし

まして子供には絶対無理だと思う。

だからきっとfalse negativeな結果が多いんだろうなぁ・・・

っていつも思いながらボランティアしてました。

 

本来のプリセプターシップは、ナースについて1ヵ月色々学べる期間。

でも、今回コロナ騒動でプリセプターシップの代替として始まったボランティア。

病院での経験が出来ないし、なんだよそれーって思ったけれど

卒業させてもらえるのだから、仕方ないかな。

 

As  nurses, we must be adaptable to the ongoing changes.

だそうです。

 

まだオンラインでスキルのチェックなど細かいことは残っているけれど

順調に行けば6月30日で看護学校を卒業します。

あと少し・・・!!!

 

 

 

 

ねんどで息子と一緒に最近のお気に入りのキャラクターを作ってみました。

Larva in newyorkっていう、かわいい幼虫がでてくるアニメです。

大人でも普通に笑えます。
f:id:dondonmusasabi:20200619115816j:image
f:id:dondonmusasabi:20200619115856j:image