dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

焦ったお休みday1…ウロコちゃんを飼いたい🦜

おーはようございます🌞

火曜日の朝、お休み2日めです。

 

 

もちろんいつもの早起き5時起きwww

f:id:dondonmusasabi:20230815215149j:image

はぁ…よく寝た。

まずは、おはようコーヒー☕

 

 

 

インコズにもおはよう!*💩注意
f:id:dondonmusasabi:20230815215159j:image

起こされて迷惑そうなヒヨコたん。

 

 

ジッとして指に乗ってきてくれません。
f:id:dondonmusasabi:20230815215209j:image

朝はインコも低血圧かな。

 

 

ケージの中ではいつも寄り添ってるお二人。
f:id:dondonmusasabi:20230815215218j:image

上から見ると鏡餅みたいでかわいい。

 

 

あとちょっとしたら放鳥タイムね!
f:id:dondonmusasabi:20230815215226j:image

 

 

 

 

さて

今回のシフトですが

まずまずなシフトで患者も安定。

二日目は患者さんのこともよく分かってるので更にナイスなシフトでした。

 

同僚の手伝いしたり

職場のおかあさん的なナースアシスタントとおしゃべりしたり

イリーガルブレイク wwwをバンバン取ったり

いい感じに夜は更けて朝になったわけですよ…。

f:id:dondonmusasabi:20230815220109j:image

休憩室でイリーガルブレイク中😁

 

 

 

 

 

んでもって朝の6時。

患者もベッドもキレイにして

これであと1時間後にシフトリポートすれば終わりじゃ!

と思ってるところに…

ドクターから新しい薬のオーダーがバンバン入る🔥

 

 

 

オーダーで入った薬をさっさと終わらせ

最後にGSWs(銃で打たれたx5箇所)の患者さんに

IVmedsを投薬しようとIV見たら…

IV 抜けてるーーーーーーーっ😂😂😂まじかーっ

 

Nursing memes show us what the job is really like (30 Photos)

 気分はまさにこんな感じ…www

しかもガウンが血でよごれてる!

背中のGSWsの銃創から血がでてました…。

この時点でシフトチェンジ前の6時半😂

 

 

急いでガウンを着替えさせて

ベッドも血で汚れてたのでシーツを変えて

いざスタートnew IV line! 

でも患者さん、腕にタトゥーがびっしり入ってるしハードスティックで 言い訳w

2回も失敗😂

 

When the nurse keeps missing your vein trying to put in an IV

この時点で既に朝の7時を回ってました!

シフトチャンジの時間ね。

 

 

このまま針を刺し続けてもラインを確保できそうにないと思ったので

デイシフトのリソースを捕まえてお願いしたけれど

結局デイシフトナースもIVスタートできなくて

Vasucular access team(ライン確保プロのナースチーム)が来てくれました。

 

 

 

はぁ…IVスタートって難しい…。

上手くなりたい🔥

Surefire Tips to Starting the Toughest IVs - General Nursing Talk

(画像はお借りしました)

I want to improve my IV skills!!!!

 



 

 

 

お疲れアタシ!

シフト終わったらすぐさま病院から出たいっっ😂
f:id:dondonmusasabi:20230815215238j:image

2連休の始まりだーーーーっ。

 

 

 

 


最近…

寝ても覚めてもウロコちゃんのことが忘れられないんです… www

仕事中にこんなものを見つけてオーダーしちゃいました。

f:id:dondonmusasabi:20230815220133j:image

 

中型鳥さん用のハーネス!!!!

まだウロコちゃん飼ってもいないのにwww

 

 

 

シフト明け、息子を元オット家からピックして帰り道…

ウロコちゃん見に行っちゃう???

って話になって www

夜勤明けそのまま直行でpetcoへ行く親子。f:id:dondonmusasabi:20230815215321j:image

ばーん!

 

 

green cheek conure ❤
f:id:dondonmusasabi:20230815215335j:image

名前はモチだそうですwww

餅???😂

 

 

 

はーーーーーっかわいすぎてため息しか出ない。
f:id:dondonmusasabi:20230815215346j:image

餅ちゃん、約800ドルとお値段はかわいくない。

 

 

 

 

 

そのままハシゴして

いつも行くエキゾチック鳥やさんへも行っちゃいましたwww

夜勤明けなのにwww
f:id:dondonmusasabi:20230815215405j:image

pineapple conure

 

 

 

やっぱりパインウロコちゃんもかわいい!!!
f:id:dondonmusasabi:20230815215418j:image

hand-fed されてるので人にとっても慣れてます。

指を入れてる息子 www

 

 

 

やばすぎる可愛さ…。
f:id:dondonmusasabi:20230815215435j:image

アタシも指いれてみたら噛まれてwwwかなりの痛み😂

 

 

お値段聞いてみたらパインちゃん、1400ドル!!!
f:id:dondonmusasabi:20230815215449j:image

高級鳥ですねぇ…。

 

 

グリーンチークウロコもいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230815215507j:image

息子がこの子を気に入ってました。

 

 

 

この子は2−3歳ということで800ドルだってさ。
f:id:dondonmusasabi:20230815215518j:image

昔は誰かに飼われていたのでしょうか。

人懐こかった。

 

 

 

スパイダーインコ!
f:id:dondonmusasabi:20230815215528j:image

ばーん!

 

 

 

 

水色のきれいな鳥っ子。
f:id:dondonmusasabi:20230815215552j:image

シャイなのかあまり近寄ってきません。

 

 

 

これもconureっぽいけど…めずらしい色ですかね?
f:id:dondonmusasabi:20230815215607j:image

色々な鳥の種類がこのお店にはいるんですが

中型鳥だとconureが一番好奇心旺盛で人懐っこいと思います。

 

 

 

この店の番長、白いオウムさんwwwf:id:dondonmusasabi:20230815215617j:image

ハローハロー言ってくるwww

 

 

 

 

conure 買いたいモード満々なんですよ。

でも日本に旅行行ったりするときのことや

夜勤の時はあまり遊んであげられないことを思うと…

いまいち踏み切れない。

 

もうちょっと時間をかけて考えてみます。

でも飼いたいwww

 

 

 

 

夜勤明けに鳥巡りしすぎてヘロヘロになって帰宅の朝11時👀

朝ごはんは簡単に韓国パン屋で買ったパン。
f:id:dondonmusasabi:20230815215652j:image

これねぇ美味しいんですよ。

 

 

 

ほらっバタークリーム入だよ🤤
f:id:dondonmusasabi:20230815215701j:image

体に悪そうなパンだけどwwwたまにはよし。

 

 

 

 

 

帰宅したのが11時。

そこからシャワー浴びて

インコズ放鳥して

テレビ見ながら息子としゃべって

結局ベッドでいつのまにか寝落ちてたのが昼の1時すぎてたと思う。

 

 

寝ていたところICUナース君からの電話で目が覚めました。

出る前に電話は切れちゃったんだけど

携帯をみると時間は夕方の5時。

(仕事があるときは家を5時には出ます)

 

 

何を思ったのか

何故か仕事があるとすっかり勘違いして

ベッドから飛び上がり

リビングでゲームしてる息子に

 

やばい!

ママ遅刻!!!

今すぐ家出るよ!!!(夜勤の時、息子は元オットの家送り)

 

って超絶焦りながら言うと、息子

ママ。今日シフト休みって言ってたじゃん。

って😂😂😂

そうでした、お休みでしたわ。

 

 

 

いつも休みの日のシフト明けは結構ぐっすり仮眠するんだけど

ICUナース君から珍しく変な時間に電話で起こされてwww

テンパってしまったようです!

 

 

そのあとホッとしてベッドに戻り

ICUナース君に電話をかけ直し

めっちゃ焦ったーーーー!とテンパリ話をしてから

もう少し寝て6時には起きようかな?

と思ってたら

なんと息子に

ママ?夕ご飯は?

と起こされて

目覚めたのは夜の9時😂😂😂

 

 

 

 

急いで作るお夕食。

焼肉のお肉買っておいてよかった…。
f:id:dondonmusasabi:20230815215714j:image

焼くだけだからね!

 

 

 

簡単おいしい焼肉だよ。
f:id:dondonmusasabi:20230815215723j:image

アマゾンで買ったホットプレート、大活躍。

 

 

 

お夕食の時間、夜の10時だったwww
f:id:dondonmusasabi:20230815215733j:image

おなかもペコペコ。

 

 

 

 

いつしか作った先週のご飯。
f:id:dondonmusasabi:20230815220317j:image

カニカマ巻。

 

 

天ぷら。
f:id:dondonmusasabi:20230815220328j:image

 

 

 

 

サラダのてんこ盛り。
f:id:dondonmusasabi:20230815220341j:image

 

 

 

お料理って楽しい。
f:id:dondonmusasabi:20230815220355j:image

お休みの日に

好きなお料理して

のんびりお家ごはんすること自体が

アタシのストレス解消になってるようです。

 

 

 

 

あと梅酒もマストね❤
f:id:dondonmusasabi:20230815215746j:image

あ〜幸せ😊

 

 

 

 

今日は来週始まる息子の新学期に備えて

色々と必要なものを買ってくる予定です。

あとボバも飲みたいなwww

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🦜🦜🦜

Have a good day everyone!