dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

クリスマスツリー出したよ🎄息子の涙

あ〜

お休みが終わってしまう…

もう火曜日の夕方です😑

珍しく今日2度目のブログ投稿。

 

 

 

 

 

クリスマスツリー出したよ!
f:id:dondonmusasabi:20231206081641j:image

ダスキーちゃん興味しんしんwww

 

 

 

 

 

 

朝っぱらからガサゴソとツリーを出してると、息子

僕もオーナメント飾り付けしたい!

ですと。

f:id:dondonmusasabi:20231206081700j:image

ってことで途中で飾り付けは中断して

息子が帰ってっから一緒にすることに決定。

 

 

 

 

今日はどこにも出かけないつもりだったんだけど…

タイティー飲みたくなってDing Teaへゴー!f:id:dondonmusasabi:20231206081749j:image

お久しぶりのDing Tea

 

 

 

今日は日中暑かったので美味しか〜っ❤

f:id:dondonmusasabi:20231206081814j:image

 

 

H マートにも寄って…
f:id:dondonmusasabi:20231206081734j:image

 

 

 

今日は焼肉にします😁
f:id:dondonmusasabi:20231206093104j:image

焼くだけでいいから簡単だしね♬

 

 

 



 

先週の土曜日のことだったんだけど…

元オットから息子に電話が来て一緒にランチを食べに行くことになった息子。

 

アタシはその日夜勤だったので仮眠していて昼の3時頃起きました。

ちょっとして息子もランチから帰ってきたのはいいんだけど

帰ってきてすぐ目がうるうるしてることに気づく。

 

 

何かあった?

と聞いても

何もないよ、と息子。

 

 

何かあったのは明らかなんだけど

言いたくないんだろうなと思って

そのことには触れず。

 

 

次の日。

息子の気持ちも落ち着いたのか

自分から話してくれました。

 

 

その日

元オットに連れられて

お寿司の食べ放題に行ったそうです。

 

でも息子はそこで2オーダーしか頼まなかったんだって。

なんで?と聞けば

パパになにかしてもらうと

あの時はあれしてあげたのに

と恩着せがましい事を後から言われるから

だそうです😂

あ〜分かるかもそれwww



 

そして食べ放題なのに全然食べない息子に怒りを爆発した元オットは

帰り道の車の中で一人で激怒して

息子に対してFワードやらSワードやら

罵る言葉が止まらなかったそうです。

 

 

 

 

ブログは自分の気持をさらけ出す覚書なので

黒い気持ちも全て書きます。

この話を聞いて

元オットが息子に言ったF ワードをそのままヤツに怒鳴り返して

ぶん殴ってやりたいと思いました。

もちろん大人なのでそんなことは致しませんけど

久々に黒い感情が元オットに対して蘇った。

 

 

 

もうねぇ

最近本当に元オットに会いたがらない息子なんですけれど

そういうことするから更に嫌がられるって分からないのかな。

バカなの?

 

 

 

 

結婚してたとき

自分がされていたことを

今度は息子にしているような気がして

本当に呆れる。

 

 

 

アタシに対してしてくる嫌味やら嫌がらせなら

どうにでも受け流せるけれど

同じことを息子にもするのかと思うと

心穏やかではいられません。

 

 

 

 

息子には

大丈夫。気にしないで。

It's not your problem.

It's your daddy's problem.

と伝えました。

 

 

そう。

これは元オットの問題なのです。

今更ですが

彼はアンガーマネージメントをどうにかしないと

そのうち怒りで身を滅ぼすと思う。

相手に怒りを向ける時

同時に怒りは自分の身も心も傷つけますから。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず自分自身の心くらいはいつも落ち着かせていたいものです。

つまらない相手に自分の心を乱す必要はないのよ。

さて、ティラミス作るよ。

f:id:dondonmusasabi:20231206081850j:image

材料は

生クリーム

砂糖

グラハムクラッカー

コーヒー

ココアパウダー

そして複雑なネーミングすぎていつも発音できないティラミスで使うこのチーズ😂

マスカルポーネ???

 

 

 

超簡単で美味しい。
f:id:dondonmusasabi:20231206081859j:image

じゃーん

 

 

 

これ作ったらもうお店でティラミス買う必要なしね。
f:id:dondonmusasabi:20231206093047j:image

食べたい分だけすくって召し上がれ❤

 

 

 

見た目はちょっとアレですけどwww味はめっちゃ美味しいよ。
f:id:dondonmusasabi:20231206093056j:image

おいしーーーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

やっとICUナース君が欲しい物を聞きつけて…
f:id:dondonmusasabi:20231206081919j:image

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント決定!
f:id:dondonmusasabi:20231206081931j:image

喜んでくれるかなぁ🤭

 

 

 

 

 

 

はぁ。

なんか色々あるけどさ

どんな一日だったとしても

その来てくれた一日に感謝したいです。

 

 

息子も色々あるけどね

その色々をアタシが代わってあげることはできません。

息子自身が乗り越えないといけない。

頑張れ息子!!!

 

 

 

 

 

 

 

ダスキーちゃん外を眺めながらお遊び中。
f:id:dondonmusasabi:20231206081958j:image

 

 

 

息子とダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231206082019j:image

 

 

 

 

息子が帰ってきて一緒に飾り付けしたよ!
f:id:dondonmusasabi:20231206093031j:image

無事に今年もツリーを出しました🎄

 

 

 

 

さーて

これから焼肉するぞぉ!

みなさんも素敵な夜をお過ごしくださいね🌝🌜🌟

Good night everyone!