dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2

まだお休みデイ2だと思うと幸せ〜な気分に浸れます😊

 

昨夜はソファで寝落ちする前にベッドでちゃんと寝ました。

10時前にはベッドに行ったような。

すると朝はなんと5時半に起床。

そうそう…元々アタシは朝方人間なんだよね…

それが夜勤が始まってから、はちゃめちゃ睡眠サイクルになっちゃったけどさ…

にくきナイトシフトめ…。

 

朝、まだ誰も起きていないような薄暗い時間に起きて

一人でコーヒー入れてゆっくりする時間が大好き。

 

Early bird catches the wormってことわざがありますけど

早起きは本当に素晴らしいんですっ!!!

 

Early bird なお方がここにも…。

でも虫は食べないよね…。

f:id:dondonmusasabi:20211119050737j:image

おはよ、インコちゃん。

放鳥の準備はできてるかな?

 

昨日petcoに行ったときに新しいケージシートを買ってみました。

一日で汚れたら捨てるのにプリントが可愛すぎやしないかい…?

f:id:dondonmusasabi:20211119050727j:image

難点は、自分でシートをカットしないといけないっていうところ。

面倒くさがり屋なアタシは既にカットしてるものを使いたいので

リピート買いは無しに決定😂



インコちゃんのケージ掃除、放鳥ルーティンを終えて

息子を学校へ送り届けたあとは歯医者へ。

 

今日はクラウンを被せる歯の虫歯が進行してるため

gum surgeryをしてきました。

gum surgeryってどんなんじゃろ😨って恐怖でいっぱいだったんですけど

30分くらいであっけなく終わりました…。

 

麻酔(部分)をする前に血圧測ってもらうとSBPが130超えとるじゃないですか。

普段低血圧なアタシにとってはSBP130ってほぼありえないんですが

多分緊張してたんでしょうね…

もしくは歯医者の血圧測定機がぶっ壊れてるのか…

 

家に帰ったあと自分の聴診器でマニュアルに血圧測ったら118/70でした。f:id:dondonmusasabi:20211119050808j:image

家で血圧測るときはマニュアルです。

結構市販で売っている血圧測定機って当てにならない気がする。

こんな時はナースでよかったと思う😊

 

 

治療が終わってから歯科アシスタントの男性が

temporary crownの調整をしてくれたんですが

なんとナンパされました😂

 

結婚してるか聞かれたので、してないというと

電話番号交換しないか

君にとても興味があると言われ

今はそういうリレーションは全く望んでない。

ときっぱり言ったんですが、帰るときに一方的にメモを渡され

彼の電話番号とテキストしてね!ってメモが書かれてました…。

 

とても親切な歯科アシスタントでしたけど

自分の職場で、しかも医療現場で患者にナンパって

下手したら自分の仕事失うことになるかもしれないのに

すごいなと思います。

プロフェッショナル意識の低いアタシが言うのもなんですけど

職場で患者にナンパとはプロフェッショナル意識が低いよねぇ。

 

連絡するつもりはないので

また来週歯医者行くとき気まずい…。

 

 

気を取り直して、家でお昼ご飯にスパゲティ作ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20211119050759j:image

スパゲティも箸で食べる純日本なアタシです😉

 

食後のおやつにブランチュール❤おいしい〜
f:id:dondonmusasabi:20211119050821j:image

本当はDing teaのタイティーwithボバが飲みたいんだけど

買いに行くの面倒くさいからブランチュールで我慢。

 

 

本棚がいっぱいになってきちゃったので

看護学校時代のもう読まない教科書や参考書は捨てることにしました。
f:id:dondonmusasabi:20211119050747j:image

Peds(小児科)の本とか必要ないしね…。

看護学校時代から小児科には全く興味ありませんでした。

いらないものはドンドン捨てる!

 

 

そんなこんなであと少ししたら息子をお迎えに行く時間です。

今、5年生の算数で小数点の割り算をやっているんですが

これが中々理解できないそうで珍しく息子に教えてと言われました。

今夜一緒に小数点割り算を勉強する予定です。

 

アタシが日本の小学5年生の時、

算数ってもっと難しいことやってた気がするんだけど

こんなもんだったかしら?

まだまだアメリカの5年生の算数くらいならアタシでも教えられますわ😊

 

今夜は息子が寝たあとに一人ムービーナイトしちゃおうかな〜

ワインも飲んで

餃子も食べたいなぁ〜

 

なにか自分をワクワクさせるために考えてることって

ほぼ食べ物の事だと最近になって気が付きました😂

食欲の秋ですかね!

 

Have a good day everyone🌈