dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

happy sunday

おはようございます☀

日曜日がお休みだと嬉しい!

 

朝のインコちゃん放鳥前。

やっとケージから出してもらえるワクワクなインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211004023406j:image


ぴょこんと指に飛び乗ります。
f:id:dondonmusasabi:20211004023417j:image

f:id:dondonmusasabi:20211004023438j:image

オハヨーオハヨー!

 

なんて喋ってくれたらいいなぁ・・。

まだまだ人の言葉は話さないインコちゃんです。

 

一人(一羽?)でいるときにモゴモゴ言ってるけど

人間の言葉って感じではない。

息子は早くおしゃべりしてほしい!と言いますけど

アタシは我が家のインコちゃん、あまり人間の言葉は話さないんじゃないか・・・

と思ってます。

男の子はおしゃべり上手だけど

女の子はあまりしゃべらないと

鳥類に詳しい教会の姉妹から聞きました。

 

我が家のインコちゃん女の子っぽいし・・・。

 

 

 

朝ごはんは昨日のタイフードのあまりもので。

朝からヘビーだな!
f:id:dondonmusasabi:20211004023457j:image

でもおいしい😊

 

 

今日はなんにもしないんだいっ!

ブランケットにくるまってゴーロゴロ。

しかもパジャマのまま。

気合の入ったぐーたらっぷりです。

f:id:dondonmusasabi:20211004023606j:image

そしたら息子、あとで宿題わからないとこあるから教えて〜ですと。

宿題くらい教えてあげましょうかね。

 

 

ちなみに昨日は外食から戻って11時ごろ

息子がテレビ見ながら床で寝落ちしてました。

あまり寝落ちしない息子なのでよっぽど疲れていたのかしら。

朝も早起きな彼ですが今朝は9時近くまで寝てたし。

睡眠は大事だからねっっ。

 

Have a good day everyone! ✨✨