dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

週末連休♡



2連夜勤終わったどー!

土日とお休みです。わーい。

 

 

今回のシフトではコロナ患者さんを一人受け持っていたのですが

心拍が安定しなくてシフトはじめからコロナ患者さんにつきっきりでした。

 

心拍130に上がってしまったので

混乱したりしてないか胸の痛みなどないかアセスメントしたら

胸の痛みを訴える患者さん。

 

ドクターに来てもらってアセスメントしてもらい

metoprolol 5mL をIVプッシュ。

だんだん心拍も下がり

これで様子見て、また何かあったらページしてとドクターが帰ったとたんに

今度はA- Fib でbrady cardia(43!)になった😭

 

またもやドクターにページするとEKGと採血のSTATオーダー。

でもEKGも採血も結果は正常でした。

 

なんだかんだでシフト始まりから10時ごろまでコロナ患者さんに付きっきりで

他の患者さんは後回しになってしまう・・・。

コロナ患者が落ち着いてから他の患者さんの薬を投薬をして

ようやくチャーティングできるかな?

と思ったのが夜中の0時ごろでした😱

やっば、何もドキュメンテーションしとらん。急げ!

とナースステーションに行くと

 

Finally you came back!

You have been so busy!

Eat cheese cake. There is a cheese cake in fridge.

だって。

やっぱりナイトシフトの同僚、優しい〜✨

 

 


朝、病院を出たらきりがすごかった。
f:id:dondonmusasabi:20211003141900j:image

でも家につく頃にはすっかり晴天!
f:id:dondonmusasabi:20211003141914j:image

週末にテンションが上がるような青空です。

とはいえアタシは家に帰って寝るのみですけど・・・。

 

 

家について、まずはインコちゃんのケージ掃除。

インコちゃん、朝ごはん中。

f:id:dondonmusasabi:20211003152934j:image

f:id:dondonmusasabi:20211003142805j:image

もふもふしてfluffy ballみたい。

インコちゃんかわいすぎる〜。

 

 

 

一眠りしたあとは息子と元オットと一緒にハロウィンショップ。

でも中々気に入ったコスチュームが見つからず結局何も買わない息子。

f:id:dondonmusasabi:20211003141947j:image
f:id:dondonmusasabi:20211003142003j:image

ちっとも怖くないけど・・。


f:id:dondonmusasabi:20211003152952j:image

ゾンビはちょっとリアルでこわい?

 

 

ハロウィンショップのあとは

元オットがタイ料理をごちそうしてくれるってことで

San Pedronにあるタイレストランへゴー!
f:id:dondonmusasabi:20211003142023j:image

Baramee Thai @San Pedro

 

週末のお休みだもんね!お酒もオーダ😊

f:id:dondonmusasabi:20211003142043j:image

 

 

トムヤンクン
f:id:dondonmusasabi:20211003142055j:image

 

アパタイザー
f:id:dondonmusasabi:20211003142107j:image

 

さつまいもフライ
f:id:dondonmusasabi:20211003142130j:image

 

 

レッドタイカレー
f:id:dondonmusasabi:20211003142139j:image

 

フライドライス
f:id:dondonmusasabi:20211003142202j:image

頼みすぎた・・・

初めて行ったお店でしたが

料理もおいしかったし、店員さんも感じ良かったし

またリピートで来てもいいと思えるお店でした。

 

 

タイティーもto goで❤

甘すぎるのが苦手なのでミルク多めに入れてもらったらちょうどいい。

f:id:dondonmusasabi:20211003142214j:image

 

 

週末の夜は賑わってます。

マスクつけてない人が多くてがっかり。

皆さん、まだコロナは続いてますよ〜!

f:id:dondonmusasabi:20211003142219j:image

 

 

食いしん坊であれもこれもとオーダーして

結局全部食べきれず、お持ち帰りにしてもらう。

明日のお昼ごはんにしまーす😊
f:id:dondonmusasabi:20211003142242j:image

ちなみにレッドタイカレーが一番美味しかった。

 

 

明日の日曜日は気合を入れてゴロゴロします!

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね🌈