dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Hello November & Days off:Day3

もう11月なんですね。

早っ!!!

今年もあと少しで終わってしまうなんて信じられません…。

 

 

 

スタバもホリデイ仕様に変わりました。

クリスマスカラーだね🎄
f:id:dondonmusasabi:20211106030535j:image

 

アメリカでは、ハロウィンが終わった頃から

一気に街中がホリデイシーズンな雰囲気になります。

街中がキラキラした感じになり

人々はバケーションをとって休みモード全開となり

役所関係等の書類や進行状況は完全に遅くなり(アタシのグリンカード…)

家族で過ごす時間を大切にする時期?みたいになってます。

 

 

ちなみに日本のようにクリスマスは彼氏彼女が一緒に過ごす時間

ということはほぼないようです。

クリスマス、ホリデイシーズン=家族って感じ。


アタシはサンクスギビングも仕事だし

クリスマスはイブも仕事です。

チャージナースが

12/25のクリスマスはムササビ休みにしておいたからねっ!

とお休みをくれたらしいのですが

夜勤明けのクリスマス、寝て半日終わっちゃうやん…って感じよね。

お料理とかする気力と体力きっとない。

確かクリスマス働くとダブルペイだった気がするから働いてもいいんだけどな😂

 

 

 

明日は仕事かぁ〜。

しかも土日月って恐怖の3連夜勤…。

行きたくないーっっ😭

f:id:dondonmusasabi:20211106030531j:image

辛い3連勤の前に自分を沢山甘やかしておきます…

はまりだしてから止まらないタイティーwithボバ。

 

 

ストレスをいかに溜めずに毎日を過ごすかを重視しているアタシですが

ストレスで検索してたら2日前に見つけたyoutubeがありました。

ご飯を作ったり車の運転中にぼーっと聞いてます。


www.youtube.com

樺沢紫苑さん、精神科医でありながら

映画評論家でもあり、作家でもあるという多才な方ですが

youtubeでストレス対策、精神的な物事の捉え方などについて取り上げてます。

 

 

ストレスで検索すると色々検索結果が出てきますが

自称心理カウンセラーやコーチング的なものも沢山でてきます。

それだけストレスを抱えてる人がこの世にはいっぱいいるってことですかね。。。

個人的に、胡散臭く感じてしまうので自称心理カウンセラー的なものは見ませんが

精神科医、公認心理師、臨床心理士と

認知のある資格がある方の話はつい見て聞いてしまいます。

 

 

その中でも、自分の心にしっくりくるストレス対策を見つけることが大切かなと。

いくらきちんとした資格のある人のカウンセリングでも

自分の中でしっくりこないと、全く意味がないと思うから…。

 

以前、アタシが受けたカウンセラーのストレス対策。

カリフォルニア州の認証あるカウンセラーでしたが

アタシの心に全くしっくり来るどころか更にストレスになりました😂

musasabilife.hatenablog.com

皆、人それぞれ違うように、

一人ひとりのストレス対策も違ってくるってことですね。

 

 

 

あたし的には裏しおんちゃんの話が好きです。


www.youtube.com

ピンクのかつらがかわいい 笑

人生はもっと適当でいいっていうのが

テキトーなアタシの性格にしっくり来ました。

 

 

 

お昼ごはんはスパゲティ作ったよ!
f:id:dondonmusasabi:20211106030546j:image

大好きなお料理と美味しいものを食べることも

アタシの一つのストレス対策になってます。

 

 

 

あとインコちゃんと遊ぶことも癒やしになってる、

インコちゃん、ありがとぉ〜。
f:id:dondonmusasabi:20211106030926j:image

ドウイタシマシテ。

 

 

遊びに夢中なインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211106030944j:image

 

かわいい…

見てるだけで癒やされる〜。
f:id:dondonmusasabi:20211106031001j:image

 

動物の癒やしパワーってすごいですよね。
f:id:dondonmusasabi:20211106031015j:image

 

この間、ぶら下がって逆さになっているところで

そーっと手を添えて、ずっとやってみたかったニギコロをしてみました。

こんな感じ…

f:id:dondonmusasabi:20211106044639j:image

そしたら激切れしてました。

我が家のインコちゃんはニギコロが嫌いなようで

自分の気の向いたときにだけ人間と遊ぶのがお好きなようです。

ごめんねインコちゃん、もうしないよ。

f:id:dondonmusasabi:20211106031056j:image

ニギコロハ、ヤメテクダサイ💢

 

 

そんなこんなで、そろそろ息子を学校に迎えに行く時間です。

休みが終わっちゃう〜!

明日夜勤行きたくないよぉ〜っ。 (2回め)

 

 

皆さんは良い週末をお過ごしください🌈

f:id:dondonmusasabi:20211106030554j:image

昨夜のお夕食、餃子〜✨