dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: BLS更新

お休み二日目はBLS(basic life support )certificationの更新クラスへ行ってきました。

 

3時間のクラスのはずが実際2時間くらいで終わってラッキー!

ビデオ見て

実践して

最後に簡単なテスト受けて

終了です。

更新料50ドル。

 

我が病院でも予約すれば無料でBLSクラスを受けさせてくれるんだけど

日程が決まってるし、早く予約しないとすぐ埋まってしまうので

ちょっと不便。

なので自腹で50ドル支払わなくてはいけないけど

自分の好きな日程、時間帯で取れる

いつも行っている近所のBLSコースで受けました。

 

BLS もACLSも毎2年ごと更新して

常にアクティブな状態をキープしなくてはいけないのですが

これで、あと2年は大丈夫!

 

 

 

帰り道にDing Teaでタイティーwithボバ❤

f:id:dondonmusasabi:20211124055944j:image

おいしい〜嬉しい〜幸せ〜✨

 

 

 

家に一旦戻って

お留守番の息子をピックアップして一緒にPet Smartへ。

f:id:dondonmusasabi:20211124060010j:image

特に買うものはなかったんだけど沢山いるインコちゃんたちを観察👀

かわいいね〜

我が家のインコちゃんも、仲間ほしいかな〜

なんて話ながらインコちゃん達を眺めていると

一匹のインコが下でずっとうずくまっているのを見つけました。

(この写真には写ってません)

よく見ると、呼吸が早くて足も怪我しているようでした。

飛べるんだけど足で掴めないようで

ケージの側面にくちばしで噛んでしがみついています😢

かわいそうすぎて見ていられずお店の人に知らせました。

 

するとお店の人がアミで怪我をしているインコを捕まえて

どこかに連れて行ってしまったんですが

 

あのインコ…どうなっちゃうのかな。

ちゃんと病院で見てもらえるのかな…。

まさか、ほったらかしにされないよね…。

と暗い気分になるアタシと息子。

 

息子が

うちで飼って病院に連れて行ってあげる?

って言いますが

病気だと分かってて、その動物を受け入れるのは大変だよ。

一生飛べなかったらお世話だって今のインコちゃんの何倍も大変だし

もしかしたら長く生きられないかもしれないよ。

と話しましたが

ペットショップで病気だと判明した動物たちのことなんて考えたこともなかったので

ああいう子たちは一体どうなってしまうんでしょう…。

あのインコちゃんが、ちゃんと獣医さんに見てもらえるといいけど…。

 

 

気を取り直して、我が家のインコちゃんは今日も元気。

f:id:dondonmusasabi:20211124055922j:image

オヨビカシラ?

 

 

超足が上がってるインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211124055742j:image

 

知らんぷりなインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211124055755j:image


肩乗りインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211124055905j:image
最近インコ日記みたいになってるな 笑

それも良し!

 

 

遅いお昼ごはんに北海道スープ!
f:id:dondonmusasabi:20211124062820j:image
北の出会いっていうキャッチフレーズに心が踊ります。
f:id:dondonmusasabi:20211124062829j:image
飲んだ感想は…お味は普通 😂

 

マフィンも食べて
f:id:dondonmusasabi:20211124062846j:image

しっかりお野菜も食べるよ。
f:id:dondonmusasabi:20211124062859j:image

美味しゅうございました。

 

夜は元オットが外食でごちそうしてくれるというので行ってきます。

何をごちそうしてくれるんじゃろ。

楽しみ😊タイフードが食べたい気分。

 

Have a good day everyone🌈