dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

いつものことだけどテンパってます

昨日は実習でした。

 

小児科のフロアで実習しているのですが、

昨日の患者さんは15歳の若いかわいい女の子でした。

ERから小児科に移動されてきたのだけど、

病院に運ばれてきた原因は自殺未遂でした。

 

Motrinのボトル100錠入りを飲んだそうです・・。

学校ではイジメにあって

お母さんは数年前から刑務所にいるということで

おばあちゃんがベッドサイドに連れ添っていてくれました。

 

何も知らずに話していたら、

ごくごく普通にいるかわいい高校生だけど

心に深い傷があるんだろうな。

 

先週は生後3日の赤ちゃんが

病院に置き去りにされてしまいました。

私の患者さんではなかったけど、

クラスメートがお世話をしていて

わたしも一緒にお手伝いしたりしてました。

 

でも昨日フロアに行くと、

その赤ちゃんはもういなかったので

foster careに移ったのだと思います。

 

あと3週間で今回の小児科のローテンションが終わります。 (早すぎる・・)

あまり小児科は自分に向いていないな~と思っていたし

今もそう思うけれど、毎回学ぶ事は沢山ある。

毎日何かを学んでる。

 

今日もこれからまた実習に行ってきます!