dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

風邪でお休み

昨日の夕方、自分のクラスが終わって直行で息子を学校に迎えに行くと

喉が痛い。と言いい、夜には少し咳をしてました。

 

夜中、喉がいたいのかウーウー言いながら寝ていて咳もあり。

 

あまり寝られていなかったようだし、

あたしも今日はクラスがないので家でずっと勉強する予定だったから

息子も学校を休ませることにしました。

 

喉がヒューヒューする。

って言うので、聴診器で肺の音を聞いてみたけど問題なし。

こんな時、家に聴診器があると助かる!

 

息子が小さいころは風邪から喘息になったりしていたけど

最近というかここ2.3年は風邪から喘息になることもなくなりました。

 

ブルーの聴診器はお家用。

病院では黒い聴診器を使っています。

ピンクもかわいい。(もってないけど)
f:id:dondonmusasabi:20190920222329j:image