dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今年のカボチャはこんな感じ

子供と一緒にカボチャを掘りました。

出来上がりはこんな感じです。
f:id:dondonmusasabi:20191006192558j:image

目が△のカボチャは息子が掘りました。

口が難しいっていうので、ちょこっとお手伝いしたけど。

今年のカボチャ作りも無事終了~。

 

看護学校の友人が、今回のOBのクラスの教科書をくれました。

テキストブックって高いんです。

同じ教科書をアマゾンで探していたら、中古でも80ドルだった。

くれると言ってくれたものの

彼女だってシングルマザーだし

子供2人いるし

大変なのはお互い様

って思って、お金は払うって言ったんだけど

 

「本当に要らない。

 この教科書は彼氏にと思って買っておいたんだけど、

 もう彼には必要ないからあげる。

 誰にあげようか考えた時、

 同じシングルマザ―のむささびの事が思い浮かんだの。」

 

と言ってくれた。

あたしは既に2学期に一度落第してしまったのですが、

彼女はそのままストレートでパスしているので、

今は4学期生で看護学校最後のセメスタです。

同じくあたしの落第仲間として、彼女の彼氏が一緒だったのだけど

その彼は、今回の小児科をパスできずプログラムから落とされてしまった。

そのため彼女がその彼のために用意していた新品の教科書を

あたしに譲ってくれるという事でした。

 

その教科書を本当にあたしが貰っちゃっていいんだろうか。

って思ったんだけど、

I love to be able to help others.

と言ってくれるので、言葉に甘えて譲ってもらい

お礼にスターバックスのカードと彼女のボーイズ二人にお菓子を用意しました。

 

また明日から産婦人科クラスが始まります。

神様に一歩一歩歩む道が守られていることに本当に感謝でいっぱいです。