dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

メキシコマシコ (House Finch)

毎日子供と近場の公園に行くのが日課になっています。

子供はお友達と遊ぶのに夢中。

あたしは、その時間を利用して公園の周りをウォーキング。

親子共々、充実した時間となってます。

 

いつもウォーキングをしていると、

スズメ程の小さなかわいい鳥たちが地面にたくさんいる。

何か虫でも食べているのかな?

なんの鳥なんだろう?

と、いつもいつも気になっていました。

頭がオレンジっぽくって、とってもかわいい。

調べてみると、メキシコマシコというスズメ科の野鳥だそうです。

f:id:dondonmusasabi:20190719164819j:plain

(画像はお借りしました)

オスの頭は赤っぽくて、メスは赤くないそうです。

鳥ってかわいいな。

息子の双眼鏡でも借りてウォーキングしようかな。



f:id:dondonmusasabi:20190719164203j:image

今日もたくさん歩いていい汗かきました。