dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

長所

自分の事を他人とあまり比べないところは、

あたしの良いところなんだなと気が付きました。

 

周りの人が、

どんなにお金をもってるとか

どんな生活をして良い暮らしをしているとか

どんなに立派な仕事についているとか

まったくもって、気にならない。

 

誰それは豪邸にすんでいてうらやましい

あそこの旦那さんは子育てに協力的ですごい

あの人はいいわよね~

と、自分を誰かと比べるような会話が多い人と話をしていて

あたしって、自分の事を他人と比べたりすることがほとんどないなって思った。

悪く言えば、そういう事に無関心でどうでもよい。

 

 

幸せって主観的なものだから、

どんな状況でも本人が幸せだと思えば、幸せなんです。

 

逆に言えば

どんなにお金があっても

どんなに立派な立場でも

どんなに良い旦那さんがパートナーでも

どんな豪邸に住んでいても

自分が幸せと感じられなければ、その人は幸せではないんだと思う。

 

子供には、どんな状況でも幸せを見つけられる大人に育ってほしい。

 

 

餃子づくりにハマっています。 おいしい。
f:id:dondonmusasabi:20190711220822j:image